おんJに学術スレがない理由

記事サムネイル
1 : 26/06/25(木) 11:33:29 ID:GLpy
なんでや
2 : 26/06/25(木) 11:33:41 ID:FXpK
みんな高卒だから
4 : 26/06/25(木) 11:33:56 ID:GLpy
>>2
えぇ…?
3 : 26/06/25(木) 11:33:48 ID:GLpy
よく情報系の人間がいるのに…
10 : 26/06/25(木) 11:34:50 ID:C2x8
>>3
そんなにいる?
12 : 26/06/25(木) 11:35:05 ID:GLpy
>>10
たまに出没する
5 : 26/06/25(木) 11:34:11 ID:auXv
時間帯による
7 : 26/06/25(木) 11:34:24 ID:GLpy
>>5
定期スレの学術スレってないやろ
6 : 26/06/25(木) 11:34:15 ID:Bkzt
数学スレ建てても全然伸びないじゃん
8 : 26/06/25(木) 11:34:40 ID:Ngnb
>>6
数学部スレって無かったっけ
9 : 26/06/25(木) 11:34:49 ID:GLpy
この前虫スレが結構伸びてたから生物は多そう
11 : 26/06/25(木) 11:35:02 ID:Bkzt
そもそもこんなテキストベースで語んのやだよ
13 : 26/06/25(木) 11:35:46 ID:GLpy
うーんこの
14 : 26/06/25(木) 11:36:11 ID:GLpy
Redditにも生物板はあるんやけどなぁ
15 : 26/06/25(木) 11:36:57 ID:GLpy
お前理系ちゃうやろって人へ
ワイくんはA-lifeの論文を出しています
16 : 26/06/25(木) 11:37:02 ID:Ci26
おんjに立てても対して伸びないからね
17 : 26/06/25(木) 11:37:20 ID:GLpy
>>16
学術系掲示板が日本語圏にはまるでない
18 : 26/06/25(木) 11:37:26 ID:Qsez
>>1
(学術って・・・なに?)
20 : 26/06/25(木) 11:37:42 ID:GLpy
>>18
google.com
24 : 26/06/25(木) 11:38:30 ID:Qsez
>>20
学術って「納得できる説明を作るための、かなり厳しめの思考ゲーム」みたいなものです。
26 : 26/06/25(木) 11:38:53 ID:GLpy
>>24
なんやさとるのAI復活したんか
19 : 26/06/25(木) 11:37:39 ID:6nEm
5chならあるよ
21 : 26/06/25(木) 11:37:59 ID:GLpy
>>19
過疎そう
27 : 26/06/25(木) 11:39:16 ID:6nEm
>>21
過疎やけど常にだれかおるから聞けばシュバってくるよ
30 : 26/06/25(木) 11:39:29 ID:GLpy
>>27
おお~
22 : 26/06/25(木) 11:38:12 ID:daB3
昔おんjが栄えていた頃は数学や物理の質問スレも賑わっててそれ専門の院生っぽいやつもいたもんやが
23 : 26/06/25(木) 11:38:27 ID:GLpy
>>22
廃れてしまった
25 : 26/06/25(木) 11:38:44 ID:Bkzt
そもアカデミックな界隈にいるやつはこんなゴミ溜めより知り合いと話す方が有意義やろ
28 : 26/06/25(木) 11:39:18 ID:GLpy
>>25
そうだけど定期的にここの空気吸わないと…
29 : 26/06/25(木) 11:39:22 ID:Qsez
「厳しい」このくらいおんJに合わないものもなさそう
これが原因ちゃうかな
32 : 26/06/25(木) 11:39:49 ID:GLpy
>>29
学問って言った方が良かったかな
33 : 26/06/25(木) 11:40:05 ID:Qsez
>>32
「難しい」もあかんかと
34 : 26/06/25(木) 11:40:15 ID:GLpy
>>33
うーんこの
31 : 26/06/25(木) 11:39:35 ID:Bkzt
うんこの話がしたいからうんこみたいな掲示板に来とんねん
35 : 26/06/25(木) 11:40:28 ID:LMpF
大学で話せよ
38 : 26/06/25(木) 11:41:26 ID:GLpy
>>35
>>28
36 : 26/06/25(木) 11:40:30 ID:Qsez
楽で単純なものが大好き! になるか
37 : 26/06/25(木) 11:41:19 ID:Qsez
脊髄反射を試す装置みたいなところあるもんね・・
39 : 26/06/25(木) 11:41:38 ID:GLpy
古生物の復元とかやろうや
40 : 26/06/25(木) 11:41:50 ID:OAKA
なんでここで?
41 : 26/06/25(木) 11:42:07 ID:LMpF
>>40
自分の知識を素人に自慢したいから
44 : 26/06/25(木) 11:42:46 ID:GLpy
>>41
スレタイで棲み分けされるからなさそう
42 : 26/06/25(木) 11:42:14 ID:GLpy
>>40
やっぱ理系たるものカスみたいな場所に居たいやん
46 : 26/06/25(木) 11:42:59 ID:OAKA
>>42
わからん
47 : 26/06/25(木) 11:43:16 ID:GLpy
>>46
分かれよ
43 : 26/06/25(木) 11:42:40 ID:kttL
歴史系は盛り上がるイメージ
学術とは程遠い語り合いやけど
45 : 26/06/25(木) 11:42:55 ID:GLpy
>>43
考古学になるんかな
48 : 26/06/25(木) 11:44:21 ID:GLpy
ちょっと学術系の人名乗り出てくれ
49 : 26/06/25(木) 11:44:22 ID:Ngnb
昔はAIも無かったから知識ある人同士で会話する意味もあったろうが
今はそう言う利点が無いから起こらないし起きたとしてもそれは単なる知識ひけらかし大会になるだけ
50 : 26/06/25(木) 11:44:59 ID:pGbr
そもそもさとるの興味範囲外だろ
専門板軽視がその表れだわな
51 : 26/06/25(木) 11:45:18 ID:GLpy
>>49
ぐろい
>>50
絶許

コメント

タイトルとURLをコピーしました