【サッカーW杯・”アジアの惨状”】SNS 「世界でダントツの弱い地域であることを改めて思い知らさせる」 「マジでアジア枠は4でいい。他が弱すぎる。イタリア出したほうがいい」

1 : 2026/06/28 17:25:23 ???

https://news.yahoo.co.jp/articles/434e11b2dd0b75cdfd6bb78da36303d4cfe9b1fe

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2026/06/28 17:30:52 6Lse1
イタリアかぁキエーザ見たかったなぁ
3 : 2026/06/28 17:32:18 ac5fT
イタリーがAFCに移籍してくれば万事解決!
4 : 2026/06/28 17:35:50 cYgdE
それはいいけどオージーをまたオセアニア枠に戻せよな
5 : 2026/06/28 17:36:16 BqWNI
48チームにしたのは放送権の拡大に決まってんだろバカなのか、ボランティアじゃねえんだよ
6 : 2026/06/28 17:42:24 AVYkp
>>1
弱い分、他の分野では頭角を現してるのですから
気にする必要もない
7 : 2026/06/28 17:43:05 m7XF5
まず開催能力のない国こそ玉蹴りやってるだけの無能国民の背乗りなんだよな
8 : 2026/06/28 17:43:40 2sI4M
W杯やめればいいだけだろ
9 : 2026/06/28 17:45:15 BbOXf
俺もそう思う
日本が毎回出場できてる時点でアジアはぬるま湯すぎる
10 : 2026/06/28 17:45:48 lwZIc
イタリア半島枠を作ってほしい
狂った色彩ユニフォームのバチカン代表とマルタ騎士団代表作ったら、サンマリノ入れていけると思う
これならイタリア系お断りのバチカン傭兵代表には負けても、プレーオフは順当
11 : 2026/06/28 17:45:51 m7XF5
誰の金でサッカーやっとんじゃ乞食国家ども、アジア舐めんじゃねえぞオラ貧乏人が
12 : 2026/06/28 17:46:18 UIDaH
アジア枠減らせというのは世界の総意だけど一理も二理もあるな
13 : 2026/06/28 17:47:58 m7XF5
こんなお祭りイベントを真面目に見てる方がゲェジなんだよ
14 : 2026/06/28 17:48:14 kB0f2
世界の人口の半分がアジアにあって、金も沢山出す以上アジア枠を弱いからと減らすのは世界大会としての意義が減ってしまうからね
19 : 2026/06/28 17:52:52 ispsh
>>14
支那が弱すぎて話にならねぇんだからw
アジア枠減らせって声が上がるのも残当
27 : 2026/06/28 18:04:54 P0UX3
>>19
団体競技向いていないのかもな。中国人のキャラ的に。
個人競技は15億も人口居るので、世界レベルの選手は生まれやすいが。
卓球なんて何十年も中国が独占しているが。
15 : 2026/06/28 17:49:01 kW0C9
韓国と日本で合同チームを作ればいいと思う。枠も減らせて戦力が2倍でいいことずくめ。
16 : 2026/06/28 17:51:06 OE0ey
>>15
こっち見るな
30 : 2026/06/28 18:06:51 AVYkp
>>15
ちょっといいなと思ってしまった
31 : 2026/06/28 18:08:00 c9Yl2
>>30
4ね朝鮮人
17 : 2026/06/28 17:51:17 ha1I6
中国出すために増やしただけだから
18 : 2026/06/28 17:51:46 y41fc
中国を出したいがためのものだから知らんがな
20 : 2026/06/28 17:55:17 cYgdE
まぁ中国開催はいずれやる罠今のFIFAは金目がすべてだし
22 : 2026/06/28 17:59:25 m5U39
まぁアジア人にとってサッカーはつまんねえし
23 : 2026/06/28 18:00:16 P5WB0
タイやベトナムなどの東南アジアの代表チームが経済成長と共に強くなってきてるし
次の大会はもう少しまともになってるんじゃないかね
24 : 2026/06/28 18:00:29 NFcOh
まともなのが日本、オーストラリア、イランくらいしか無いんだから減らしても構わんよ
26 : 2026/06/28 18:02:42 gaNK0
アジアももっと強くなろうでいいじゃん
アジアでも通用すると見せなくちゃ
28 : 2026/06/28 18:05:34 tlVo1
チャンコロから金引っ張る為のレギュレーション変更やもんな🇨🇳
アズーリはバロテッリとエル・シャーラウィがモノにならなかった時点でオワタ😭
あとはユルディズとブラホ売ったらユーベに留まらず、セリエA自体終了でつ🔚
今のアズーリでワールドクラスと言えるのなんて、禿げトルンマくらいやろ👨‍🦲
プレミア勢と言っても、キエーザ、トナーリ、カラフィオーリなんてサッカー今日ない奴は誰も知らん🤣
29 : 2026/06/28 18:06:04 HeiV1
アジア枠を完全廃止すりゃ良い
そのかわりワールドカップもアジア開催は無しにしろよ

すきなだけ欧州優遇してろw

32 : 2026/06/28 18:09:40 HeiV1
もう欧州カップに名称変更すりゃ良いんじゃね
おまえらも質の高い試合が見れて良いことだらけ
33 : 2026/06/28 18:10:31 y41fc
それEURO
34 : 2026/06/28 18:11:28 kEMe4
まともなの日本とオーストラリアだけだしな
35 : 2026/06/28 18:14:57 9ncsu
昔みたいに予選から厳しい方が緊張感あっていいわ

コメント

タイトルとURLをコピーしました