- 1 : 2021/04/05(月) 16:48:47.96 ID:rTzxb6Ju0
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ガチャが儲かるのは分かるんだが、ガチャ以外でどうやって課金させてるの?
例えば俺が好きなQUEENロックツアーって音ゲーは、310円課金すれば
QUEENの楽曲20曲(譜面難易度3段階)遊べるんだが、これなんか赤字じゃないの?
QUEENのベストアルバムとか2000円はするんだしさ - 2 : 2021/04/05(月) 16:54:46.19 ID:D7DcDZgu0
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それを何人が購入するか?
- 8 : 2021/04/05(月) 17:11:50.80 ID:rTzxb6Ju0
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>>2
いや売れるだろ
QUEENは映画もオスカー取ったし>>3
なるほど、スタミナ制か
ポケモンピクロスみたいなの - 3 : 2021/04/05(月) 16:57:14.03 ID:7lQH1XsSd
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ガチャ以外でよくあるのはスタミナだね
- 4 : 2021/04/05(月) 16:58:30.67 ID:6FdsTUFR0
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ネットフリックスとかも月1000円くらいじゃん
レンタル料金が安いGEOですら1本100円よ
つまり安く見積もっても10本あたりで元が取れるよな
映画好きならほぼ毎日見るだろうし。そう考えると良く採算合ってるなと思ってしまうまあ、薄利多売的な感じなんすかね
- 5 : 2021/04/05(月) 16:59:03.65 ID:h49CPYP1M
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誰も知らんゲームの名前出されても誰もわからん
- 9 : 2021/04/05(月) 17:12:36.89 ID:rTzxb6Ju0
- 6 : 2021/04/05(月) 17:04:36.50 ID:zOjAg/zda
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キャラの衣装が
~1200円ノータイムで購入
~2400円まあ安いかで購入
~3600円良い値段!で購入 - 7 : 2021/04/05(月) 17:05:54.07 ID:cKptVxPd0
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薄利多売の極端な例だろ
- 10 : 2021/04/05(月) 17:21:49.95 ID:OKgxD05J0
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新曲ならともかく
回収がとっくに終わっているクイーンの名曲なんか
どんな値付けでも儲かるんだよ
むしろ再利用みたいなもん - 11 : 2021/04/05(月) 17:25:11.39 ID:+8S4P8GJ0
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それよりもバンナムのが儲かってるよ
- 12 : 2021/04/05(月) 17:27:42.59 ID:r39+sBI80
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課金圧出しても怒らないから
- 13 : 2021/04/05(月) 17:33:39.14 ID:GgCzmPJhr
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ガチャ以外はそんな儲からないよ
これは半ば商売とはいえ半ばファンサービスだろ - 14 : 2021/04/05(月) 17:41:13.75 ID:N3OzlilD0
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クソ高いのも存在するからだろ
- 15 : 2021/04/05(月) 17:51:41.55 ID:Xgt/UOZm0
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ほとんどの人間がスマホ持ってるってのが大きい
今日本で何人くらいか知らんがテキトーに7000万て考えて無料なら10人に一人くらいはダウンロードしてくれるだろ
で、その700万ユーザーが一人平均100円課金するだけでもう7億。まあこんな計算が成り立つのは大手くらいだが、そんな勘定ができるくらいにプラットフォームがでかい - 16 : 2021/04/05(月) 18:05:40.14 ID:XG4djXn1M
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ガチャで釣れないとそのまま死ぬ
当たればでかいけど
CSより見返りもリスクも高い - 17 : 2021/04/05(月) 18:20:24.02 ID:6xaNinHu0
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圧倒的に手数料が安いから
コンシューマーゲームはハードホルダーに三割、小売り仲卸に四割払う必要がある大してスマホはプラットフォーマーに三割払えばいいだけ
コンシューマーにもDLが普及してきたと言っても日本はまだまだパッケが売り上げの多くを占めていてデジタル商品が売りにくい - 18 : 2021/04/05(月) 18:37:47.20 ID:NTNyVGscM
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>>1
素人がそれを知ってどうするの?
ま、素人だからわかるわけないけどな - 19 : 2021/04/05(月) 18:48:52.10 ID:H9PuaEyj0
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開発費自体はまだ安いんだっけ?
維持するのにサーバ運用費などかかるけど - 20 : 2021/04/05(月) 19:06:44.79 ID:xeevFIF8r
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Switchで出てるのでもスマホのは安いよな
任天堂の手数料が高いのか? - 21 : 2021/04/05(月) 19:11:25.98 ID:fQsXIoXX0
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ガチャ以外の課金要素はゲーム内での自キャラを可愛くしたいオタク向けの要素か金出してとにかくランキングに乗りたい暇人向けしか作れないからなあ
最近はぼったくるためのサブスクとかもあるっけ - 22 : 2021/04/06(火) 01:41:00.29 ID:CLTDR+EZ0
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選ぶしかないから時間が掛かる
- 23 : 2021/04/06(火) 01:55:50.72 ID:CAtP3LPA0
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ゲームじゃなくて規制のないギャンブルだから
- 24 : 2021/04/06(火) 02:04:04.50 ID:YVnsM0N80
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極端な例だが
あつ森みたいに3000万売るのと
FGOみたいに、範囲は世界規模じゃなくても
一部から強烈に取り立てるのって、最終的にどっち儲かる? - 26 : 2021/04/06(火) 08:12:49.48 ID:MN2Ly2dN0
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>>24
ゲームによるとしか言いようがない。
一応、ここ十年で一便儲かってるふぉとなは
広く浅く課金させてる方向性なのかな。
ただ、資本的にはもうCSゲームで基本無料スマホゲーム以上に儲けることは難しいかな。どちらもピンきりだけどね。 - 28 : 2021/04/06(火) 08:32:29.60 ID:KuJTh/Par
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>>26
スマホゲーム発のIPで、グッズが大量に売れているのはあまり見ない気がする。
フォートナイトとか、アメリカでグッズが売れているんだろうか? - 25 : 2021/04/06(火) 02:04:20.24 ID:iRGaQEmf0
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>>1
スマホのゲームにパッケージ版ってあるの? - 29 : 2021/04/06(火) 08:39:24.52 ID:iOxQgtGx0
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フォートナイトと言えば
基本無料で課金アイテムも特にゲームを有利にするものではない
大型アプデも頻繁にやってコストもかかってそうそれで商売成り立ってるのって一般的なスマホゲーより不思議に感じるな
- 30 : 2021/04/06(火) 09:14:22.47 ID:m5oywnB00
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日本のガチャゲーがそもそも一般的じゃないから
元スレ:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1617608927
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