PS5専用Godfall開発者「PS5を選んだのは爆速SSDが優秀だったから」

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1 : 2021/06/13(日) 19:35:28.62 ID:IHMq+SW00
ttps://itest.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1576367296/l50

PS5専用Godfall開発者「PS5を選んだのは爆速SSDが優秀だったから」
1 :名無しさん必死だな:2019/12/15(日) 08:48:16 ID:l1FBaWHi0.net
https://www.famitsu.com/news/201912/13188925.html
――PS5を選んだ理由は?

キース プレイステーション5のパワフルなSSDドライブのおかげで、
かつてないディテールでオブジェクトを描写することができ、
かつどんどん拡大していく世界でシームレスなローディングを実現できるというのが
理由のひとつに挙げられます。

 また我々の戦闘は運動的な感覚を重視しているので、
新たなコントローラーの“アダプティブトリガー”と触感フィードバックのおかげで、
次々と動き回る戦闘を爽快で直感的に伝えられるということもあります。

――ローカライズや発売時期について、日本市場での計画はありますか?

キース イエス! プレイステーション5のローンチタイトルとして、
その祖国である日本を置き去りにするわけにはいきませんよ! 
ローンチ時にそこにあると思ってもらって構わないです。

55 :名無しさん必死だな:2019/12/15(日) 14:58:57 ID:H+wJz8EH0.net
これゲーム性にすごい影響出るから任天堂ヤバいんだよなあ
BOTW2が時代遅れのゲームになっちゃう

70 :名無しさん必死だな:2019/12/15(日) 16:28:48.46 ID:0l8yXdik0.net
映像すげぇな

72 :名無しさん必死だな:2019/12/15(日) 16:35:19.64 ID:XW7bLnnY0.net
キース プレイステーション5のパワフルなSSDドライブのおかげで、
かつてないディテールでオブジェクトを描写することができ、
かつどんどん拡大していく世界でシームレスなローディングを実現できるというのが
理由のひとつに挙げられます。

82 :名無しさん必死だな:2019/12/16(月) 10:01:28.09 ID:hVOp3Ibo0.net[2/2]
RERAMの速度が50gb/sもあれば
・OSはメモリじゃなくSSD内に展開
・背景もある程度SSDに展開
・メインメモリは2-4GBに圧縮

ととんでもない事になる。ここまで行くとなんでもできるレベルで
ソフトさえあればMMDもできる

2 : 2021/06/13(日) 19:41:42.25 ID:cQNKRdUIa
そんなタイトルがPS4で出るんだw
3 : 2021/06/13(日) 19:42:55.92 ID:2ZnBzW2Pa
HDD搭載のPS4でも可能な表現に妄想を膨らませる豚®www
発売前に散々大したことないって忠告されてたのに、聞く耳持たないから恥をかくんだよw
4 : 2021/06/13(日) 19:43:22.43 ID:W8Odu6trd
まぁ流石にロード時間はPS5版の圧勝だろう・・・
5 : 2021/06/13(日) 19:44:02.43 ID:T1+mvE150
彼らもジムライアンに騙された哀れな被害者なのである
6 : 2021/06/13(日) 19:44:35.69 ID:5Ql/exFM0
敵を騙すにはまず味方からってやつ?
7 : 2021/06/13(日) 19:46:55.30 ID:r61KzfC50
自殺者の卒業アルバム見せられてる感じ
いたたまれない
8 : 2021/06/13(日) 19:47:43.16 ID:w9z0AVv4d
これでSSDに換装したPS4PROとロード時間大差なかったら流石に笑うわ
9 : 2021/06/13(日) 19:49:07.79 ID:n+C3EBcv0
>>8
あり得るから検証禁止な
10 : 2021/06/13(日) 19:49:41.72 ID:dsA8FG230
これをPS4にいくらで出すつもりなんだろう
最低な開発でありSIEの被害者とも思ってる
11 : 2021/06/13(日) 20:02:24.90 ID:MuVWJTIOM
>>10
悪いのはソニーだと思うけどな

ハードウェアの問題で~って書いてある開発の大半が
PS5の問題に起因してるし
みんな右ならえで縦マルチやってるからw

13 : 2021/06/13(日) 20:35:21.20 ID:pZ/CiEjr0
え?
14 : 2021/06/13(日) 20:39:16.83 ID:VWeQcYLj0
「また我々の戦闘は運動的な感覚を重視しているので、
新たなコントローラーの“アダプティブトリガー”と触感フィードバックのおかげで、
次々と動き回る戦闘を爽快で直感的に伝えられるということもあります。」

これも反故にしているわけだが。

元スレ:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1623580528

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