
- 1 : 26/07/12(日) 13:56:20 ID:Biu0
- アホ「…。」
これが現実
- 2 : 26/07/12(日) 13:56:39 ID:ojsy
- iOSじゃないと使えないアプリがあるの!
- 4 : 26/07/12(日) 13:57:30 ID:Biu0
- >>2
ワイ「具体的にはどんなアプリ?」
アホ「…。」 - 9 : 26/07/12(日) 13:59:56 ID:LgUM
- >>2
アプリだけにプリプリ怒ってるんやね - 3 : 26/07/12(日) 13:57:26 ID:LgUM
- そろそろiPhone高すぎて買ってもらえなかった世代がネットに来るから一気にアップル信者と揶揄されるようになるぞ
- 5 : 26/07/12(日) 13:58:23 ID:m7xj
- まあだいたい声でかいのチー牛中高生よな
ええ歳して言ってたら流石にキツいなって分かってくる - 6 : 26/07/12(日) 13:59:04 ID:j45Z
- なんだかんだiPhoneが長持ちするんだわ
同じくらいの泥端末使ってたけどやっぱ2年が限界や
ハード的にもソフト的にも - 12 : 26/07/12(日) 14:00:21 ID:HSWx
- >>6
4万くらいのアンドロを2年ごとに変えたほうがコスパええやん
iPhoneは15万とかするわけやし - 13 : 26/07/12(日) 14:00:54 ID:j45Z
- >>12
中華端末やろ?さすがにリテラシー的に無しかなぁ - 22 : 26/07/12(日) 14:02:54 ID:Biu0
- >>13
大した情報扱ってないやつほどこんなこと言うイメージ - 30 : 26/07/12(日) 14:04:46 ID:j45Z
- >>22
自分の個人情報なんだし自分にとっては大した情報やと思うで - 16 : 26/07/12(日) 14:01:34 ID:ppXD
- >>6
でも型落ちiPhoneってダサいよね - 17 : 26/07/12(日) 14:02:02 ID:j45Z
- >>16
そう思うなら買い換えたらええよ - 21 : 26/07/12(日) 14:02:53 ID:g9zt
- >>16
分かる
ライトニングケーブルww?ってなる - 7 : 26/07/12(日) 13:59:16 ID:g9zt
- スマホのこと良く分からん人はiPhoneのほうがええやろ
- 8 : 26/07/12(日) 13:59:26 ID:8cfY
- icloudは神
- 18 : 26/07/12(日) 14:02:09 ID:Biu0
- >>8
googleフォトやらドライブやらで代用できそう - 20 : 26/07/12(日) 14:02:35 ID:8cfY
- >>18
それが意外とできないんだな
GoogleドライブなんてワイもiCloudみたいにできると思ってたんやが - 10 : 26/07/12(日) 14:00:03 ID:Biu0
- アホ「写真のやり取りが…」
ワイ「別にLINEなりなんなりでやり取りすればよくない?」
アホ「…。」
- 11 : 26/07/12(日) 14:00:14 ID:cqWl
- どっちも持ってるけどあんま変わらんから安い方使ってる
- 14 : 26/07/12(日) 14:01:17 ID:rO22
- iPhoneは脳死で使える
- 15 : 26/07/12(日) 14:01:23 ID:8cfY
- 外行きでPCを持つ時はmacbook ipad iphoneの3点セットが連携含めて流石に強すぎる
デスクトップはWindowsにするけど - 19 : 26/07/12(日) 14:02:14 ID:8cfY
- iPhoneはパフォーマンスは問題ないしちょっと割高くらいなら気にならん
AndroidでiPhoneにある機能がないのはムカつく - 23 : 26/07/12(日) 14:02:56 ID:8cfY
- なんで天下のGoogle様がiCloudみたいな簡単なフォルダ連携ができないのか不思議や
- 28 : 26/07/12(日) 14:04:08 ID:Biu0
- >>23
精密なフォルダ連携とかいらなくない?
重要なファイルだけクラウド上げとけばいいし - 34 : 26/07/12(日) 14:05:23 ID:8cfY
- >>28
ワイはシェルのcpコマンドみたいな直感で簡単にクラウドにコピーしたいんや
そしてそれをスマホから簡単に見れるようにしたい
こんな単純な希望をGoogleドライブができないというね - 37 : 26/07/12(日) 14:06:55 ID:Biu0
- >>34
で、それって一般人には関係あるの? - 41 : 26/07/12(日) 14:07:39 ID:rO22
- >>37
端末に保存するデータ量減らせるから関係あるんちゃう? - 53 : 26/07/12(日) 14:09:22 ID:Biu0
- >>41
端末に、保存するデータ量減らすだけならGoogleフォトでもええよね
一般人のスマホには、写真や動画ぐらいしかないんやし - 43 : 26/07/12(日) 14:08:19 ID:8cfY
- >>37
AI時代やぞ
一般人がclaude codeを使う時代に何をいうか - 24 : 26/07/12(日) 14:02:59 ID:PBKT
- iPhoneSE3を使って丸三年たったワイ。これで十分
先日バッテリー交換したからあと3年は使うで - 25 : 26/07/12(日) 14:03:15 ID:ppXD
- Andoridでもエアドロ使えるようになったし
iPhoneじゃないとできないことってLINEのトーク長押しして中身見るくらいやろ - 26 : 26/07/12(日) 14:03:30 ID:HSWx
- 実際iOSってブランド以外の価値あるの?
- 27 : 26/07/12(日) 14:04:00 ID:8cfY
- >>26
MacBookとの連携
ワンドライブやGoogleドライブは明確にiCloudより弱い - 32 : 26/07/12(日) 14:05:02 ID:g9zt
- >>26
セキュリティとApple製品との連携
でもこれが本当に必要な奴はあんまいない - 29 : 26/07/12(日) 14:04:30 ID:V8Wf
- アホ「Androidじゃないとダメダメ!」ワイ「何がダメなん?」
アホ「…。」これも現実
- 33 : 26/07/12(日) 14:05:19 ID:ppXD
- >>29
選択肢広い中から選べるのはええと思う
iPhoneやとアップル様が決めたルールに全て従わないとあかん - 36 : 26/07/12(日) 14:06:20 ID:8cfY
- >>33
appleの決めたルールって合理的じゃない?
むしろwindows触ると非合理さが多いと感じる
linuxがいちばん合理的だけどappleも合理的に感じる - 46 : 26/07/12(日) 14:08:32 ID:ppXD
- >>36
合理的なのかもしれんけど、合わなければオシマイやな - 35 : 26/07/12(日) 14:05:37 ID:Biu0
- >>29
Androidの方が、有線ケーブルでのファイル共有はやりやすい - 40 : 26/07/12(日) 14:07:38 ID:g9zt
- >>29
機種が選べない、物理simじゃない、キーボード使いにくい、画面リフレッシュレート低いとか色々あるよ - 31 : 26/07/12(日) 14:04:55 ID:oAr5
- UIのシンプルさでApple製品の右に出るもんはないと思ってる
Androidはメーカーによって違うしわかりにくい - 38 : 26/07/12(日) 14:07:03 ID:8cfY
- 間違いなくいちばん非合理なのはMicrosoft
これは断言できる - 48 : 26/07/12(日) 14:08:57 ID:wcPI
- >>38
未だに11とXPの間でもある程度互換性保ってるのがすげーよ - 39 : 26/07/12(日) 14:07:11 ID:ppXD
- あとアプリ開発も圧倒的にAndroidが上やな
iPhoneは年間100ドル払って登録して審査してストアに並べて…ってやらなあかんけど
Androidならケーブル繋げてインストールでおしまい
AIで開発も一般的になるやろしな - 44 : 26/07/12(日) 14:08:20 ID:rO22
- >>39
いうてAndroidでしか出してないアプリが欲しくなる場面あるか? - 49 : 26/07/12(日) 14:09:05 ID:ppXD
- >>44
いや、自分で開発したくなるときはある - 51 : 26/07/12(日) 14:09:18 ID:rO22
- >>49
それ一般人に関係あるか? - 54 : 26/07/12(日) 14:09:34 ID:ppXD
- >>51
だから今後AIで開発も一般的になるかな、って書いた - 55 : 26/07/12(日) 14:09:46 ID:8cfY
- >>49
まあ年100ドルを惜しむならアリの選択肢ではあるかも - 62 : 26/07/12(日) 14:11:01 ID:ppXD
- >>55
惜しむと言うか払うメリットがない
全体的にハードルも高い - 42 : 26/07/12(日) 14:08:13 ID:cjxT
- iphoneSE26年使ってるけど今のiPhoneダサいし高いから泥に変えるわ
- 56 : 26/07/12(日) 14:10:07 ID:rO22
- >>42
26年使ってるのかと思ってびっくりした - 59 : 26/07/12(日) 14:10:51 ID:VHGT
- >>56
26年前にiPhone使ってるのは確実に未来人や - 45 : 26/07/12(日) 14:08:22 ID:IOSE
- AndroidユーザーっていつもiPhone目の敵にしてるけどどうして?
こっちは相手にしてないよ - 47 : 26/07/12(日) 14:08:35 ID:cqWl
- >>45
IDすごいな - 52 : 26/07/12(日) 14:09:19 ID:g9zt
- >>45
さっき目の敵にしてるやついたんよ - 50 : 26/07/12(日) 14:09:11 ID:VHGT
- でも国産アプリって基本iPhoneに最適化されてるよね
- 57 : 26/07/12(日) 14:10:32 ID:LgUM
- ワイは
スマホはAndroid
職場PCはMAC
自宅はWindowsこういう奴が一番強いんやぞ
- 63 : 26/07/12(日) 14:11:06 ID:wcPI
- >>57
Mac使うならiphone使えよ… - 64 : 26/07/12(日) 14:11:16 ID:g9zt
- >>63
それな - 68 : 26/07/12(日) 14:12:29 ID:LgUM
- >>63
端折ったけど会社支給携帯はiPhoneやね
なおアップルID利用禁止にされてるから全く恩恵ないけどね - 58 : 26/07/12(日) 14:10:37 ID:XzeC
- 小学生はiphoneの方がええぞ
それ以外は虐められるからな - 60 : 26/07/12(日) 14:10:51 ID:8cfY
- エアドロがAndroidで実装されたのそうなん?
普通に知らなかった
写真撮ってPCにエアドロで送ってAIにぶち込む使い方を良くするんだがこれAndroidでもできるようになったんか - 61 : 26/07/12(日) 14:11:01 ID:g9zt
- 明確な理由を持ってiosを選んでる人を否定する必要はないやろ
- 71 : 26/07/12(日) 14:12:58 ID:Biu0
- >>61
否定する必要もないけど、自分だけの明確な理由を一般人に押し付けてるのはおかしいやろ - 82 : 26/07/12(日) 14:14:42 ID:g9zt
- >>71
Android否定してる奴は知識無い奴だけやから、iPhoneの良さを理解してる人はべつにAndroidを否定したりせん - 85 : 26/07/12(日) 14:15:08 ID:rO22
- >>82
まぁほとんどのユーザーは知識ないからな - 65 : 26/07/12(日) 14:11:40 ID:8cfY
- サブ機種にAndroidを持つのはアリかもしれんが流石にメインはiPhoneかなー
三種の神器は強い - 80 : 26/07/12(日) 14:14:37 ID:wcPI
- >>65
まあこれはそう
Androidは雑に複数台持てるのはええところかも
まあ逆に言えばApple製品はiphoneやipadなんかそれぞれ1台ずつに集約できるから複数台必要ないだけでもあるんやが - 66 : 26/07/12(日) 14:11:57 ID:rO22
- iPod touchからずっとiOSでやってきたからなんか今更って感じが強い
- 67 : 26/07/12(日) 14:12:15 ID:8cfY
- iOSを不便という人の気持ちだけはホンマに理解できん
- 70 : 26/07/12(日) 14:12:55 ID:g9zt
- >>67
慣れの問題や
優劣ではない - 69 : 26/07/12(日) 14:12:46 ID:IOSE
- iPhoneはサポートが長いからなーアクセサリーも無数にあるし
Android売り場ちょっとしかないもん - 72 : 26/07/12(日) 14:12:59 ID:5naj
- iPhoneは脳死で使えるのはいいよね
- 75 : 26/07/12(日) 14:13:12 ID:rO22
- >>72
これはそう - 76 : 26/07/12(日) 14:13:44 ID:Biu0
- >>72
脳死してる人なら、AndroidもiPhoneも一緒やと思うけど?意識ないし - 78 : 26/07/12(日) 14:14:11 ID:rO22
- >>76
脳死してたらAndroidはたぶんやりたいことやるのに時間かかる - 86 : 26/07/12(日) 14:15:12 ID:Biu0
- >>78
脳死してたら意識ないと思うよ - 87 : 26/07/12(日) 14:15:20 ID:ppXD
- >>78
例えばなんや? - 102 : 26/07/12(日) 14:17:50 ID:rO22
- >>87
設定画面とかあっちこっちするハメになりそう
iOSの設定画面はわかりやすい - 79 : 26/07/12(日) 14:14:22 ID:5naj
- >>76
いやandroidはスペックとか考えないとあかんやろ - 88 : 26/07/12(日) 14:15:30 ID:Biu0
- >>79
脳死してたらそもそも動けないと思うよ - 90 : 26/07/12(日) 14:15:52 ID:ppXD
- >>88
そろそろしつこいわイッチ
Androidユーザーおもんないと思われるやん - 116 : 26/07/12(日) 14:20:19 ID:Biu0
- >>90
!aku
失せろ?
★アク禁:>>90 - 92 : 26/07/12(日) 14:15:58 ID:5naj
- >>88
なんやガイッチかよ - 115 : 26/07/12(日) 14:20:00 ID:Biu0
- >>92
!aku
負けてて草
★アク禁:>>92 - 73 : 26/07/12(日) 14:12:59 ID:ppXD
- まあ結局は慣れやからな
ワイは生まれも育ちもAndroidやけど、iPhone使い始めたらそれに慣れるんやろし - 74 : 26/07/12(日) 14:13:03 ID:8cfY
- linux触る人にとってすらiPhoneの方が直感的じゃね?
何にもOS触らない人にとってはなおさらiPhoneの方が直感的に感じるし - 77 : 26/07/12(日) 14:14:01 ID:8cfY
- まあ別にAndroid使ってても偏見はないけど
あ、中華は気持ち悪い - 81 : 26/07/12(日) 14:14:41 ID:8cfY
- Googleピクセルは正直Googleが出してるのにしては物足りないわ
もっとグーグルの資源を活かしてほしい - 98 : 26/07/12(日) 14:17:00 ID:LgUM
- >>81
やっぱ端末がPCはWindows、スマホはiPhoneの壁があるからなぁ
Chromebookがもっと浸透すればPixelの活躍の場所も広がったんやろうけど - 101 : 26/07/12(日) 14:17:30 ID:8cfY
- >>98
Microsoftが悪いわー
PowerShellホンマに意味不明や - 83 : 26/07/12(日) 14:14:55 ID:8uck
- iPhone使ってるやつはパソコン使えない情弱
- 84 : 26/07/12(日) 14:15:08 ID:5naj
- >>83
それは流石に意味分からん - 94 : 26/07/12(日) 14:16:17 ID:8uck
- >>84
iPhoneはMacとしか互換性ない
Mac使ってるやつは技術に理解がない情弱文系
しかもiPhoneユーザーはMacどころかパソコン自体持ってない - 97 : 26/07/12(日) 14:16:37 ID:8cfY
- >>94
草
東大がMacBookで固めてるのを技術がないと物申すか - 100 : 26/07/12(日) 14:17:11 ID:8uck
- >>97
技術がないか、変なこだわり持ってて役に立たないかのどっちか - 99 : 26/07/12(日) 14:17:10 ID:5naj
- >>94
偏見まみれで草 - 89 : 26/07/12(日) 14:15:36 ID:8cfY
- >>83
ええー
MacBook入れたappleブランド固めしてる人も結構いるでしょうに - 91 : 26/07/12(日) 14:15:54 ID:JVIz
- iPhoneはその辺のショップで気軽にケースやら保護シートやら買えるのが良いんよな
泥は店頭で対応する奴売ってないみたいなそういうデメリットはある - 93 : 26/07/12(日) 14:16:12 ID:dzAw
- >>91
百均でケースもフィルムも手に入るのはでかい
貧乏人に優しい - 95 : 26/07/12(日) 14:16:25 ID:dzAw
- 今はタイプCやしな
- 104 : 26/07/12(日) 14:18:25 ID:wcPI
- iphone-Windows間なら正直実質的な互換アプリがWindows側で開発されてたりするから
それこそ知識があれば互換性に関しては別に何も困らんのよな - 106 : 26/07/12(日) 14:18:28 ID:8cfY
- 多数派に合わせると良い事多いよ
AIに聞いたらGUIのものでも大体正しい答えが出る - 109 : 26/07/12(日) 14:19:01 ID:8uck
- >>106
多数派に合わせるならパソコン持たないのがベストやね - 110 : 26/07/12(日) 14:19:22 ID:8cfY
- >>109
今の若者は持ってる人が多数派やで - 111 : 26/07/12(日) 14:19:40 ID:g9zt
- >>110
流石にそれはない - 114 : 26/07/12(日) 14:19:55 ID:rO22
- >>111
コロナで結構変わった - 113 : 26/07/12(日) 14:19:53 ID:8uck
- >>110
スマホ出てきてから逆に持たなくなった - 119 : 26/07/12(日) 14:20:45 ID:8cfY
- >>113
スマホの前からPC持ってるのは相当の大先輩でしょう
今時は持ってる人が多いよ - 123 : 26/07/12(日) 14:21:40 ID:8uck
- >>119
ワイ33歳、スマホより先にPC購入 - 125 : 26/07/12(日) 14:22:16 ID:8cfY
- >>123
はえー思ったより若い
今は大学進学で20万くらいのスタンダードのノートPCを買う人が多い - 128 : 26/07/12(日) 14:22:32 ID:rO22
- >>123
ワイもまさにこれやった
高2の時にバイト代でノートPC買ったのが初めて - 107 : 26/07/12(日) 14:18:48 ID:8cfY
- もうiphoneに関しては設定変更とかもAIに聞けば大抵大丈夫
- 108 : 26/07/12(日) 14:18:49 ID:JVIz
- まあ実際「Macで動かないんですケド!?」って言われてもうるせえタコって返したくなる時があるのはある
- 112 : 26/07/12(日) 14:19:43 ID:8cfY
- オンライン授業のおかげで大学生へのPC普及率がとんでもないことになったからな
- 117 : 26/07/12(日) 14:20:31 ID:IOSE
- イッチ負けて壊れちゃった
- 120 : 26/07/12(日) 14:20:52 ID:8uck
- 技術職はリモート無理やからな
- 121 : 26/07/12(日) 14:21:11 ID:rO22
- >>120
現場職以外は割とできへんか? - 127 : 26/07/12(日) 14:22:32 ID:8uck
- >>121
設計から製造までやってる会社やけど
現場からの呼び出しかなりあるから難しいな - 130 : 26/07/12(日) 14:23:13 ID:rO22
- >>127
ワイは設計だけの会社やから割とリモートはしやすいな - 122 : 26/07/12(日) 14:21:26 ID:8cfY
- 対面活動でもノートPCを置くのは当たり前になってる気が
- 124 : 26/07/12(日) 14:22:12 ID:g9zt
- >>122
私物で持ってる奴は少数派やで - 126 : 26/07/12(日) 14:22:24 ID:8cfY
- >>124
ないない - 129 : 26/07/12(日) 14:22:56 ID:8cfY
- PC持ってない人とか大学入ってから見たことない
- 134 : 26/07/12(日) 14:24:05 ID:g9zt
- >>129
それはレベル高いとこやからや
世の中の半分以上はお前よりアホなんやで - 136 : 26/07/12(日) 14:24:45 ID:8cfY
- >>134
じゃあ普通以上に頭が良い世界の多数派に合わせると人生良いことが多いと言い換えるか - 140 : 26/07/12(日) 14:25:21 ID:g9zt
- >>136
それはそう
現実はそうじゃない、それだけや - 131 : 26/07/12(日) 14:23:46 ID:IOSE
- 雑魚j民は大学入ったらPCどうするの?
- 132 : 26/07/12(日) 14:23:53 ID:8uck
- ただ、大学の講義では実技以外でパソコン使わなかったな
- 133 : 26/07/12(日) 14:23:56 ID:8cfY
- 貸し出しPCだけで乗り切るのは無理や
- 135 : 26/07/12(日) 14:24:36 ID:LgUM
- でもお前らXperiaとか使ってる女好きやろ
- 137 : 26/07/12(日) 14:24:52 ID:rO22
- >>135
女が持ってる携帯の機種とか気にしたことがない - 138 : 26/07/12(日) 14:24:53 ID:8uck
- 力学の講義とかパソコンでノート取るの無理ゲーや
- 141 : 26/07/12(日) 14:25:22 ID:8cfY
- >>138
今はもうgood noteやめてPC回帰できるかもの時代やで
AIは凄まじい - 144 : 26/07/12(日) 14:26:03 ID:8uck
- >>141
数式打てるソフト高くない? - 149 : 26/07/12(日) 14:26:58 ID:8cfY
- >>144
理系ならtexでもマークダウンでも良い
AIが普通に数式出せる時代になったし
スクショを許してくれない授業なら一旦ipadのgood noteで板書してからAI送りやな - 153 : 26/07/12(日) 14:27:59 ID:8uck
- >>149
まずタッチパネルでノート取るのが無理や
遅すぎる - 158 : 26/07/12(日) 14:28:53 ID:8cfY
- >>153
ええー?
ワイ紙板書からiPad板書に変えて世界変わったけどなあ
全然違和感なく変えられたわ
もう数年前やけど - 164 : 26/07/12(日) 14:29:34 ID:wcPI
- >>153
ipadの液タブとしての性能知らんだけやね
何ならコピペできる分手書きより修正楽やし「とりあえず書いてみる」がやりやすいから手書きのノートに戻れなくなるよ - 169 : 26/07/12(日) 14:30:07 ID:8cfY
- >>164
そうやな
式の配置ミスったら移動できるのは特にお世話になってた - 139 : 26/07/12(日) 14:25:05 ID:wcPI
- iPadは理系大学生でもメーカーでもほぼ必需品やからここ軽視するのはダウトかなあ
- 142 : 26/07/12(日) 14:25:23 ID:8uck
- ワイ国粋主義者、AQUOS
- 143 : 26/07/12(日) 14:25:46 ID:IOSE
- >>142
え? - 145 : 26/07/12(日) 14:26:10 ID:LgUM
- >>142
ワイも最終的にはそっちに行くわ
スマホにこれ以上の機能求めてないし - 146 : 26/07/12(日) 14:26:13 ID:g9zt
- >>142
せめてXperiaにしようぜ - 147 : 26/07/12(日) 14:26:31 ID:8uck
- >>146
ワイはガラケー時代からAQUOSや - 150 : 26/07/12(日) 14:27:07 ID:g9zt
- >>147
センス9か? - 148 : 26/07/12(日) 14:26:52 ID:wcPI
- >>146
Xperiaってエントリーモデルでもiphoneより高いし - 152 : 26/07/12(日) 14:27:56 ID:g9zt
- >>148
いや10シリーズは8万くらいやったかと - 151 : 26/07/12(日) 14:27:43 ID:8cfY
- texの環境構築とか数年前ワイ苦労してたのに今はAI任せでおしまいやからな
ホンマに凄まじい時代 - 154 : 26/07/12(日) 14:28:08 ID:IOSE
- 今年でるって噂の折りたたみiPhoneを買って家で使うぞ
ちな電話帳登録8人 - 159 : 26/07/12(日) 14:28:57 ID:g9zt
- >>154
半分は家族やん - 168 : 26/07/12(日) 14:29:58 ID:IOSE
- >>159
弟には縁きられた
パパとママだけや - 156 : 26/07/12(日) 14:28:23 ID:dzAw
- AQUOSもarrowsも今中身中華やろ?
- 160 : 26/07/12(日) 14:29:01 ID:8uck
- >>156
外身も中華よりはマシや
それに中華は中華でも中華民国やろ - 161 : 26/07/12(日) 14:29:15 ID:dzAw
- >>160
いや中華人民共和国 - 166 : 26/07/12(日) 14:29:38 ID:8uck
- >>161
今半導体トップは台湾やん - 157 : 26/07/12(日) 14:28:30 ID:ojsy
- 愛国者ならTORQUEだよな!
- 162 : 26/07/12(日) 14:29:21 ID:8uck
- >>157
強そう - 163 : 26/07/12(日) 14:29:25 ID:dzAw
- シャープは中華民国か
- 165 : 26/07/12(日) 14:29:36 ID:8cfY
- iPhoneは最も無難な選択肢
他のAndroidでiPhoneにできることができなかったらムカつくくらいにはiPhoneは無難なものが揃ってる - 167 : 26/07/12(日) 14:29:49 ID:dzAw
- 富士通とかいう利権カス企業は知らん
- 170 : 26/07/12(日) 14:31:01 ID:8cfY
- というかそもそも講義で教授がgood noteを使うパターンも結構あるし
数学系とか


コメント