ミクシィ←こいつが天下取れなかった理由

記事サムネイル
1 : 26/06/28(日) 09:43:28 ID:J9HY
なんや?
SNSを先取りしてたやん
2 : 26/06/28(日) 09:44:51 ID:chzP
やったことないけど
フェイスブックみたいな感じやろ?
フェイスブックも含め流行らんねん
3 : 26/06/28(日) 09:45:31 ID:4y6L
足跡がきしよかった
5 : 26/06/28(日) 09:48:42 ID:xS18
紹介制やったし気楽にできんかったよな
6 : 26/06/28(日) 09:50:16 ID:0NY8
>>5
途中で紹介制じゃなくなったやん。
10 : 26/06/28(日) 09:53:07 ID:cmK7
>>6
もうその頃には他のSNSに客逃げてたんちゃう?
15 : 26/06/28(日) 09:54:32 ID:0NY8
>>10
SNSって言ってもその頃は旧TwitterとFBくらいやったやろ。
17 : 26/06/28(日) 09:55:11 ID:cmK7
>>15
その2人のライバル強すぎるやろ
7 : 26/06/28(日) 09:51:28 ID:0NY8
mixiのコミュニティのシステムは唯一無二で好きやったのに。
8 : 26/06/28(日) 09:52:34 ID:0NY8
最近のSNSは写真や動画をあげるのが主流やからな。mixiは掲示板に近かった。
9 : 26/06/28(日) 09:52:40 ID:RdUF
紹介制・来訪バレからのコメント強要とSNSの悪いところ出てた
11 : 26/06/28(日) 09:53:07 ID:Entc
日記とか毎日書いてたな
12 : 26/06/28(日) 09:53:54 ID:pg0N
当時を知らんが割と覇権取ってたんじゃないの?
20 : 26/06/28(日) 09:55:37 ID:0NY8
>>12
国内限定のSNSとしては登録者数は1位やったと思う。
13 : 26/06/28(日) 09:53:56 ID:5ep5
SNSがたくさんありすぎた
みんなそんなにたくさんやらんだろ
じゃあどれか1つだけやるとなったら
実名のやつやるんちゃうか
昔の知人と連絡取れるようになるし
14 : 26/06/28(日) 09:53:57 ID:cmK7
紹介制といえばクラブハウスもすぐに消えたような
18 : 26/06/28(日) 09:55:23 ID:5ep5
GoogleだってSNSやってたしマイナーSNSはいろいろあった
ひとりSNSなんてのもあった
19 : 26/06/28(日) 09:55:34 ID:Es8s
オフ会多かったよな
24 : 26/06/28(日) 09:57:17 ID:0NY8
>>19
当時のSNSはリアルに会うのを規制するのが主流やったけど、mixiはオフ会を企画できるシステムだったのは画期的やったな。
22 : 26/06/28(日) 09:56:28 ID:nI4V
FacebookがYouTube的な位置付けで
mixiはニコ動みたいな内輪感
23 : 26/06/28(日) 09:56:37 ID:jnxU
FBも同級生の名前で調べて
際どい服着てる写真でシコるしか使い道なかったわ
26 : 26/06/28(日) 09:58:52 ID:Entc
けつ毛バーガーさえなければあんなことには
28 : 26/06/28(日) 09:59:33 ID:jnxU
ミクシィ流行ってた時はJSやったからよくわかってないな
29 : 26/06/28(日) 09:59:58 ID:Oi7r
FBと違って実名使う風潮弱かったから使いやすかった
知り合いと繋がってるけど知らない相手からはほぼ匿名というのが居心地良かった
でも結局FBに取って代わられたよな
mixi2も結局流行らなかったし
31 : 26/06/28(日) 10:19:01 ID:3G8C
社長の欲がなかった
32 : 26/06/28(日) 10:19:28 ID:1FVt
やる気ないんですもの
33 : 26/06/28(日) 10:21:53 ID:s3sJ
反社や風俗が幅を利かせ過ぎた
34 : 26/06/28(日) 10:29:26 ID:ZKHb
オフ会とかようやってたなあ

コメント

タイトルとURLをコピーしました