- 1 : 26/05/04(月) 03:38:11 ID:nd6s
- 基本無意味だよな20万円も賭けてやるものや無いやろ
- 2 : 26/05/04(月) 03:38:36 ID:vFFi
- PCしかできないゲームするためだけって感じやね
- 3 : 26/05/04(月) 03:38:55 ID:vFFi
- あとはPS+みたいなのがないのとゲームが安い
- 4 : 26/05/04(月) 03:42:00 ID:nd6s
- ゲーミングPCのなかでコスパ最強!とか謳ってる奴ってバカだよな、ps5とかxboxのほうが10倍コスパいいつうのに
- 5 : 26/05/04(月) 03:44:03 ID:nd6s
- ps5より性能良いんだぁぁぁて発狂するゲェジどもは情弱無知なのバレバレなのよね、自作PCもそうだけどゲーム用途がほとんどのくせにそこに拘って大金費やすとかかなり馬鹿
- 6 : 26/05/04(月) 03:46:40 ID:nd6s
- ゲーム用途のくせにPCに拘って値段考えて妥協妥協で結局できたpcはさほど性能良くない、それなのに10万20万、アホらしい
- 7 : 26/05/04(月) 03:49:28 ID:5QNP
- 最近の暴騰は置いておいて意味自体はある
スペックが高ければ高いほどゲームに依らず通常使用におけるストレスが減る
ゲーム以外PCに触れないって人にとっては無意味と言えなくもない - 8 : 26/05/04(月) 03:50:55 ID:nd6s
- >>7
その通常使用って大体スマホで事足りるよね? - 9 : 26/05/04(月) 03:52:00 ID:5QNP
- >>8
人によるとしか
ワイは家にいる時間は常にPC開いている生活やから - 10 : 26/05/04(月) 03:54:17 ID:nd6s
- >>9
ワイの想像の範疇でしか無いが大体そう言うのってブラウジング止まりなんだよね、確かにスマホよりPCのほうが性能いいのはわかりきってるけどなら安いノートパソコンでよくね?てなる - 12 : 26/05/04(月) 03:57:57 ID:5QNP
- >>10
仮にブラウジングのみと言えどシステムの応答やらで恩恵を受けるん
これらは可視化されにくく大して変わらないやんと思われがちやけどちりつもや - 11 : 26/05/04(月) 03:56:27 ID:nd6s
- トータルで考えてみればps5に5万でノートパソコンに10万15万とかだったらワイはこっちにする、ゲームもできるしブラウジングもできるけどゲーミングPCに20~30万は流石に無いかなと
- 13 : 26/05/04(月) 03:58:20 ID:nd6s
- 配信したいともなればワイがさっき言ったps5とノートパソコンでいいかな~とも感じる、キャプチャボード使えばいいしね
- 14 : 26/05/04(月) 03:59:42 ID:vFFi
- >>13
職業にするとなるとまた別なんよなぁ
偽トロだとPCがハブの役割になる - 15 : 26/05/04(月) 04:00:15 ID:vFFi
- 生配信はゲーミングPC必須や
- 16 : 26/05/04(月) 04:00:30 ID:5QNP
- ラップトップは普段使いには弱い
なんといっても寿命が短い - 18 : 26/05/04(月) 04:01:51 ID:nd6s
- >>16
そうかなぁワイちゃんのdynabookは10年使っとるがまだいけるぞ多分 - 20 : 26/05/04(月) 04:02:51 ID:5QNP
- >>18
10年前のPCで満足とか言えるような用途ならイッチの言う通りやで - 17 : 26/05/04(月) 04:01:20 ID:MwDr
- 極論ゲェジは会話にならないから相手するだけ無駄
- 19 : 26/05/04(月) 04:02:28 ID:vFFi
- PS5はPS+というゴミ機能がなければ推せるんやがな
一番安いプランでもソニーに毎年1万お布施しなきゃいけない - 21 : 26/05/04(月) 04:03:32 ID:nd6s
- >>19
ならxboxで行こうよgamepass - 23 : 26/05/04(月) 04:05:21 ID:vFFi
- >>21
コントローラーがこの配置しかないのがなあ
あとソフトが少なすぎ - 25 : 26/05/04(月) 04:06:39 ID:nd6s
- >>23
gamepassってそんなソフトないんか?あんま大差無いように思うが - 26 : 26/05/04(月) 04:07:17 ID:vFFi
- >>25
xboxってソフトすくなくね - 27 : 26/05/04(月) 04:08:12 ID:nd6s
- >>26
言うてそんなやぞ - 22 : 26/05/04(月) 04:03:52 ID:YqS6
- パソコンとPS5を別々に買うよりもまとめて一個にした方がコスパいいだろ
- 24 : 26/05/04(月) 04:06:01 ID:nd6s
- >>22
う~んそうかなぁでも安く収まるなら別々に分けたいとは思うがね、一つにしたらストレージとか圧迫されちゃうかもやしHDD増設するなら別にいいけど - 30 : 26/05/04(月) 04:10:17 ID:YqS6
- >>24
PS5でできてPCでできないことってあんまりなくない?それに例えば下手に低スペPCを買ってしまって後からCGとか動画編集やってみたいってなったら新しくPC買い直すのは勿体無くないか
- 40 : 26/05/04(月) 04:13:59 ID:nd6s
- >>30
確かに一利あるね、でも逃げるようで悪いけどPCて結局用途次第だからその時にこれ興味なかったけどあとからこうなったてなったときはどうしょうもないんだよねでも、将来を見据えて多分これもするかなぁ~て想定して出来ることの多い物買うのが理想的なんだけどね - 28 : 26/05/04(月) 04:08:19 ID:vFFi
- 一時期PS5が高騰して日本語版も無かった時なら選択肢としてありやったが
- 29 : 26/05/04(月) 04:10:06 ID:vFFi
- てか日本人でXBox持っとるやつおるんか?
- 32 : 26/05/04(月) 04:10:46 ID:nd6s
- >>29
ワイは持っとるで - 34 : 26/05/04(月) 04:11:15 ID:vFFi
- >>32
やるな
xbox持ってるやついると全員アメリカ人に見えるわ - 31 : 26/05/04(月) 04:10:21 ID:nd6s
- 予算20万くらいでPC組むくらいならワイのさっき言った奴にしたほうがいいと思うし、冷静に考えてそこまで金かけてゲームやりたいかって考えたほうがいい
- 33 : 26/05/04(月) 04:11:05 ID:OSNe
- そもそも最近のPCゲーってオンラインがチートだらけだから
CS機のが良いまである - 36 : 26/05/04(月) 04:11:54 ID:vFFi
- >>33
3年前ぐらいからアンチチート組み込みだしたからかなり減ったぞ
エペぐらいやろチート多いの - 37 : 26/05/04(月) 04:12:51 ID:OSNe
- >>36
むしろAI製チートで増加してる
アンチチートまったく役に立たんよ - 41 : 26/05/04(月) 04:14:08 ID:vFFi
- >>37
ゲームによるとしか - 45 : 26/05/04(月) 04:15:10 ID:OSNe
- >>41
あらゆるオンラインゲームで増加しとるよ
そもそもアンチチートが機能してるなら通報機能つける必要ないからな - 47 : 26/05/04(月) 04:15:58 ID:vFFi
- >>45
ワイのやってるゲームはリリース当初はチーターだらけやったが今は勝手に検知してマッチ取りやめになるようになったで
ゲームによる。これに尽きる - 35 : 26/05/04(月) 04:11:54 ID:5QNP
- システム面だと快適でも恩恵を感じにくいんよな
職場のPCは再起動に1分とかかかって禿げるわ - 38 : 26/05/04(月) 04:13:22 ID:9gsN
- 3Dプリンターとか使う層には需要あるっちゃある
- 39 : 26/05/04(月) 04:13:57 ID:vFFi
- まぁPS5がコスパいいのは事実(プラスはいらなきゃ)
あとは好きなゲーム次第やね
例えばチラズアートみたいなpc限定ゲームとかコンビニシュミレーター系のゲームが好きならPC買うことをお勧めする
あとはMOD入れたい人とか。PS5じゃマイクラの影MODすら入れれないし - 42 : 26/05/04(月) 04:14:43 ID:5QNP
- 金があればハイスペ買えばええ
イッチだって中華の安スマホじゃなくiPhoneとか使ってるんやろ? - 43 : 26/05/04(月) 04:14:55 ID:nd6s
- >>42
すまんoppoや - 44 : 26/05/04(月) 04:15:08 ID:vFFi
- >>43
おっほ - 46 : 26/05/04(月) 04:15:31 ID:5QNP
- >>43
ずっと安スマホ? - 48 : 26/05/04(月) 04:16:09 ID:nd6s
- >>46
reno7や2022年に買ってそれ以来このスマホや
ゲーミングPCってさ…
おーぷんなんJ


コメント