今の日本の「昔の2ちゃんねる」感は異常

記事サムネイル
1 : 26/05/03(日) 14:54:14 ID:i4P3
・「オールドメディア」なるネットde真実的ワードが流行る

・アニメやゲームが市民権を得ている

・愛国ノリも市民権を持ち始めてる

・嫌中や反移民が多い

・ガキの間でひろゆきが人気

・大人も冷笑系ばっかり

2 : 26/05/03(日) 14:54:24 ID:zQxZ
以下好きなラーメンスレ
4 : 26/05/03(日) 14:54:40 ID:i4P3
斎藤元彦擁護とか騒音おばさんの時を思い出したわ
5 : 26/05/03(日) 14:55:12 ID:Di12
源泉行ったときはうまかった
6 : 26/05/03(日) 14:55:12 ID:i4P3
昔はアニメとかゲームなんて撮り鉄以上の弱者趣味やったのに
7 : 26/05/03(日) 14:55:13 ID:wn5N
博多ラーメン
8 : 26/05/03(日) 14:55:16 ID:Ln0e
ひろゆきてまだガキに人気あんの?
9 : 26/05/03(日) 14:55:21 ID:herB
箇条書きマジックなの?
10 : 26/05/03(日) 14:55:48 ID:IUR5
文化が迎合したんやろ
11 : 26/05/03(日) 14:56:29 ID:i4P3
>>10
あと電通博報堂(特に後者)がアニメゴリ押したのもデカい
フジテレビの韓流の時はネトウヨキレたのにな
13 : 26/05/03(日) 14:58:36 ID:i4P3
日本語Xの荒れっぷりも四半世紀前の2ちゃんねるまんまやし
14 : 26/05/03(日) 14:59:13 ID:herB
当時の2ちゃんとは違ってユーモアに欠けてるのはいただけない
16 : 26/05/03(日) 15:00:03 ID:i4P3
>>14
今のミームも四半世紀前より捻りがないしな
15 : 26/05/03(日) 14:59:50 ID:CduX
ネオ麦茶とか今何しとるんやろ、もうええ歳こいたおっさんやろうに
18 : 26/05/03(日) 15:00:41 ID:i4P3
>>15
あの辺りの世代と暇空辺りが被ってるのはなんか闇感じるよな
17 : 26/05/03(日) 15:00:29 ID:Y2dP
昔の2chとか楽しいだけや
19 : 26/05/03(日) 15:00:56 ID:hAKm
昔の2ちゃんなんてこんなにお行儀の良い世界やなかったやろ
22 : 26/05/03(日) 15:01:31 ID:i4P3
>>19
うん、だからこそや
今の日本は昔の2ちゃんねる的な下品で殺伐とした世界になってるってことや
24 : 26/05/03(日) 15:02:14 ID:hAKm
>>22
もしかして文章読めない系?
31 : 26/05/03(日) 15:12:00 ID:EZYT
>>24
あたまわるそう
25 : 26/05/03(日) 15:02:26 ID:X4LZ
>>22
いうて上品で穏やかな世界だった時ある?
26 : 26/05/03(日) 15:02:49 ID:hAKm
>>25
昔の2ちゃんとの比較の話やろ?
30 : 26/05/03(日) 15:11:42 ID:i4P3
>>25
そのネットの上品やない世界が一般に広まったって話や
32 : 26/05/03(日) 15:14:07 ID:hAKm
>>30
だから昔の2ちゃんなんて今の現実の世の中ほどお行儀良くなかったやろって話にんやが
やっぱ国語の勉強苦手?
33 : 26/05/03(日) 15:14:38 ID:EZYT
>>32
お前の負けや
28 : 26/05/03(日) 15:03:00 ID:ydQC
>>22
がーい?
21 : 26/05/03(日) 15:01:13 ID:Y2dP
コイルに投票しようぜw
23 : 26/05/03(日) 15:01:34 ID:CduX
全盛期の2ちゃんとか普通に薬物売買スレが乱発しとったやろ
27 : 26/05/03(日) 15:02:59 ID:UOgL
漏れはザビビ派
29 : 26/05/03(日) 15:05:04 ID:Y2dP
エッヂの運営って営利目的?

コメント

タイトルとURLをコピーしました