- 1 : 2022/09/20(火) 18:58:30.96 ID:hSmG3vvq0
-
メガネ位コンパクトになっても付けるのが面倒くさいな
- 2 : 2022/09/20(火) 18:59:28.43 ID:c7AQLIe1d
-
今の名前負けのもどきレベルじゃ無理だね
- 3 : 2022/09/20(火) 19:00:00.80 ID:dm2rh1P40
-
メガネサイズで無線なら面倒くさくはないだろう
- 4 : 2022/09/20(火) 19:00:08.36 ID:CVKqEksta
-
何をしても流行らない
- 5 : 2022/09/20(火) 19:00:44.31 ID:QzRjbp7fd
-
SAOみたいなの出来ればまあ
俺らが生きてる間は無理だろうが - 8 : 2022/09/20(火) 19:03:09.44 ID:DTnE+6Sh0
-
>>5
永久に無理だと思うよ
あれが可能なら脳のコントロールつまり物理洗脳ができるってことだから
技術的に出来ても禁止されるか独裁者によるディストピアになるかのどっちかだ - 147 : 2022/09/20(火) 20:41:44.37 ID:W38IKiaJH
-
>>5
視覚どころか全身の感覚奪うSAO方式とか、実現したとしても一般に許可降りるワケ無いんだよなあ
SAO自らがその危険性を実証してたでしょ - 7 : 2022/09/20(火) 19:02:37.35 ID:qR3Ki3cO0
-
エ口押せばゴキブリ買うw
- 9 : 2022/09/20(火) 19:04:05.50 ID:c7AQLIe1d
-
フィクションの世界にVRとはこういうものって共通認識レベルで大量生産されてるだろ?
アレが最低ライン
アレを超えて何か新しい体験を与えられない限り無理 - 13 : 2022/09/20(火) 19:06:16.73 ID:Fdgrd5eu0
-
>>9
> アレが最低ラインそのアレ(空想アイデア)が、物理的に不可能な場合は・・・
- 21 : 2022/09/20(火) 19:10:26.92 ID:c7AQLIe1d
-
>>13
技術の片鱗は見えてるから決して不可能ではないぜ
百年後に期待…だな! - 10 : 2022/09/20(火) 19:04:26.70 ID:8iwyIKsK0
-
フルダイブを実現させるか、現実世界が崩壊寸前で逃避先がVRになるとかしない限り無理や
- 12 : 2022/09/20(火) 19:05:29.38 ID:CxE0+RDw0
-
VRだと知覚させないレベルにならんと無理だろ
現実的にはオーバーサングラスくらいの大きさと重さなら実用範囲だと思うが - 14 : 2022/09/20(火) 19:08:07.36 ID:I+8F5RJ50
-
またvrのネガキャンかよ
- 15 : 2022/09/20(火) 19:08:40.19 ID:nVto+WQb0
-
ゴキちゃんはエ口ゲー出さないと買わないでしょ
- 16 : 2022/09/20(火) 19:09:20.89 ID:oMcvrel5M
-
手軽さは最低ラインだな
スタンドアロンでもまだ始めるのに気力がいる
まあこれは酔いとかコンテンツの貧しさとの合わせ技かもしれんが - 17 : 2022/09/20(火) 19:09:37.52 ID:BCFI9lpy0
-
スマホの通知が見れるようになって欲しい
Appleのはその辺うまくやりそうで期待してる - 18 : 2022/09/20(火) 19:09:48.50 ID:8/o4+Ytl0
-
現実世界では完全に意識を失ってゲーム内に入れたら流行りそう
- 19 : 2022/09/20(火) 19:10:09.24 ID:RChQCf0h0
-
Half-Ꮮifeみたいなゲームが沢山あれば流行ると思う
ただ、仮想空間と繋げるとなると一切流行らんと思う
人間に必要な食、トイレ、睡眠、風呂などはリアルで絶対に行わないといけないわけで。そもそもVRゲームとVRCは全くの別物なんで
- 20 : 2022/09/20(火) 19:10:23.49 ID:Muy1kMQDa
-
まだ視覚聴覚しかまともにやってない
触覚はPSVR2で少し進展するけどまだまだ
臭覚も構想段階
味覚は全然手付かず - 22 : 2022/09/20(火) 19:11:33.45 ID:WI7pPABw0
-
無線である事は最低限必須だと思う
- 23 : 2022/09/20(火) 19:11:40.28 ID:bEN92G7Qp
-
メタクエストが本気出して価格引き下げたりゲーム充実させれば流行るかもしれない
その他大勢のVRは頑張っても何の影響もないんじゃね - 24 : 2022/09/20(火) 19:12:21.32 ID:RChQCf0h0
-
サイパンやRDR、ウィッチャー、アサクリの世界に没頭出来てアクション等も違和感無く出来るようになったら凄い面白そうだと思うしやってみたい。
だが、VR場でチャットや交流、挙げ句の果ては性行為などは死ぬ程興味無いというかむしろ気持ち悪すぎると思ってる
- 25 : 2022/09/20(火) 19:12:33.04 ID:RChQCf0h0
-
あ、企業で使うには別ね
- 26 : 2022/09/20(火) 19:13:13.73 ID:8iwyIKsK0
-
ゲーム依存、スマホ依存
結局依存させるコンテンツないしは強制させる何がないと触ろうともしないよ - 27 : 2022/09/20(火) 19:14:03.80 ID:TADG6EgW0
-
でかいメカを付けないといけない時点で流行らないと思う
眼鏡ぐらいの軽量でも辛いだろう
TVみたいに座った状態で楽しめる様なシステムを開発しない限り流行らないんじゃないかと思ってる - 28 : 2022/09/20(火) 19:14:07.41 ID:g+J0Ia6O0
-
身に付けやすい物
安価
VTだけがウリではない良作ゲーム - 29 : 2022/09/20(火) 19:15:01.34 ID:TTtK1Qpz0
-
テレビやつべに広告費を注ぎ込む
- 30 : 2022/09/20(火) 19:15:47.33 ID:RChQCf0h0
-
VR場で課金して家や服、ご飯を食べる(実際はアバターが食事してるのを見てるだけ)
MMORPGなんよ
しかもゴーグル通して1枚噛ませてる形
全く魅力に感じねぇ - 31 : 2022/09/20(火) 19:16:53.98 ID:henEtMoj0
-
エ口が必要
- 47 : 2022/09/20(火) 19:26:20.34 ID:DTnE+6Sh0
-
>>31
違和感なく気軽にちんこシコれないとエ口があっても無理だろう
腕の振動でゴーグルがズレてたら没入感台無し - 32 : 2022/09/20(火) 19:17:11.19 ID:/5ASQa//0
-
3Dの映画もテレビもゲームも廃れたろ
普通にフラットな2Dが一番見やすい - 35 : 2022/09/20(火) 19:18:12.42 ID:Fdgrd5eu0
-
>>32
大きなモニタに 適当なサイズの複数のマルチウィンドウ!Windows 最強
- 33 : 2022/09/20(火) 19:17:43.08 ID:wJHIqDeOa
-
3DSも結局3Dは要らなくて流行らなかったからな
もはやゲーム世界に入れるくらいじゃないと無理だろ - 34 : 2022/09/20(火) 19:18:03.17 ID:I+8F5RJ50
-
>>33
3DSが糞なだけだろ - 43 : 2022/09/20(火) 19:22:34.27 ID:96Oxteuu0
-
>>34
クソなのはVR元年とか3D元年とか言ってたゴミステやそのシンパ開発者だけなんだよなぁ
かりんとうなんて2年連続でVR元年がーって言ってたもんだw - 44 : 2022/09/20(火) 19:22:34.90 ID:Fdgrd5eu0
-
>>33
コントローラが結局は従来ゲームコントローラ型で左右に分離して、保護用の輪っか(グローブ) が付いたものでしかないとか・・・
Kinect というチャンスを全方位で潰したからなぁ
- 48 : 2022/09/20(火) 19:26:23.54 ID:pvXraaxla
-
>>44
だってディズニーランドやった時思ったけどキネクトよりゲームパットの方がやりやすいんだもん‥ - 56 : 2022/09/20(火) 19:32:05.71 ID:Fdgrd5eu0
-
>>48
・ ゲームの操作の効率化
・ VR 空間でやりたいことが被ってないのに、ゲームでは意図した通りには使えないから・・・と
- 96 : 2022/09/20(火) 19:48:49.09 ID:YnOhRO020
-
>>56
実際レディプレイヤー1とかの車にVR施設作るとかバカげてる以上言えないしなぁ - 36 : 2022/09/20(火) 19:19:25.61 ID:CxE0+RDw0
-
立体視と擬似ホログラムに関しては未だに一部の層が模索し続けてる
最近になって裸眼立体視対応のノーパソ出て話題になってたしな - 39 : 2022/09/20(火) 19:21:08.38 ID:bhjELGH30
-
触覚フィードバックが進化したとき
実際にヤってる感覚を再現してAV作る
さらに感度10倍とかにあげてリアルよりも気持ちよくする - 40 : 2022/09/20(火) 19:21:23.64 ID:od88PMmD0
-
CERO Dのエ口いゲーム解禁したらええやろ
- 41 : 2022/09/20(火) 19:22:22.41 ID:CxE0+RDw0
-
既にエ口ゲが対応してんだよなPCVRは…
- 42 : 2022/09/20(火) 19:22:24.95 ID:D1j1YV6Ud
-
だって人類がずっと未来技術として夢見てきたバーチャルリアリティって脳に直接信号ぶち込まれて現実世界と区別つかなくなかったりするレベルのやつであって
あんな豪華版バーチャルボーイみたいなのではないじゃん - 45 : 2022/09/20(火) 19:24:49.54 ID:qeDoKyEJ0
-
触圧覚と嗅覚ぐらいは完全再現しない限り無理だと思う
- 46 : 2022/09/20(火) 19:24:59.06 ID:CxE0+RDw0
-
KinectはMicrosoft自身が潰したからなあ
Windows MRも中途半端に出して終わらせたし
Hololenseは米軍向けのカスタムばっかで民生向けの話は出ない - 206 : 2022/09/20(火) 22:15:01.20 ID:puKwJ8Vu0
-
>>46
民生用Kinectつぶしたのはネガキャンファンボーイだろ
HololensにはまんまKinectついてるし - 49 : 2022/09/20(火) 19:27:55.74 ID:1Q7L4NJ40
-
既存のVRゴーグルの延長のものなら、そう遠くない未来にエ口グッズとして流行るんじゃね
視覚聴覚だけじゃない、いわゆるフルダイブってのは脳に直接電極ぶっささないと無理だと思う - 50 : 2022/09/20(火) 19:28:59.86 ID:btx9ZVia0
-
単純なスペック不足とVRゴーグルの技術力不足だな
まだ時期尚早 - 51 : 2022/09/20(火) 19:29:30.63 ID:bhjELGH30
-
外観の野暮ったさや操作性はアップルが何とかしてくれそうではある
膨大な金と技術とファンを持つアップルでもダメだったらVRは無理っぺ - 52 : 2022/09/20(火) 19:29:36.93 ID:8uXbE9Yu0
-
流行るってどの程度だよ
オタクはもうみんなQuest持ってるぐらいは流行ってると思うが - 58 : 2022/09/20(火) 19:32:37.17 ID:DTnE+6Sh0
-
>>52
Switchぐらい普及したらってことじゃないっすかね - 61 : 2022/09/20(火) 19:35:29.67 ID:qzObpNY+0
-
>>58
Switchだって流行ってないだろ
周りで見かけんし - 62 : 2022/09/20(火) 19:36:21.08 ID:DTnE+6Sh0
-
>>61
お前の周りはそうなんだろう
としか - 73 : 2022/09/20(火) 19:39:44.20 ID:qzObpNY+0
-
>>62
大人には流行っていない
一部で流行ってるにすぎん
そもそもゲーム機が自体が日本人口の全体の一部にすぎん - 64 : 2022/09/20(火) 19:37:06.68 ID:96Oxteuu0
-
>>61
お前がひきぼっちなだけじゃん
お前の周りに誰がいるの?ママ?(笑) - 79 : 2022/09/20(火) 19:40:53.01 ID:qzObpNY+0
-
>>64
少なくともスマホぐらいまでになってから言って - 83 : 2022/09/20(火) 19:41:48.82 ID:DTnE+6Sh0
-
>>79
じゃあもっと無理じゃねえか
わざわざハードル上げて馬鹿なの? - 88 : 2022/09/20(火) 19:43:13.80 ID:qzObpNY+0
-
>>83
無理にきまってるだろ
VRは元々マニア向けだ
皆がやってたら気持ち悪いわ - 53 : 2022/09/20(火) 19:30:38.98 ID:xBvQ9crp0
-
メガネサイズで無線、バッテリー持ち10時間以上は欲しい
- 54 : 2022/09/20(火) 19:31:43.30 ID:CxE0+RDw0
-
VIVE FlowがVIVE PROと同等のトラッキングとか出来たら良かったんだがな
結局Meta Quest 2がコスパ良過ぎた(値上げした今は微妙だがそれでも安い) - 55 : 2022/09/20(火) 19:31:54.04 ID:smYc6ZQV0
-
なんだかんだゲーム用VRゴーグルは全体で3000万台くらい売れてるから
ゲーマーだと持ってないやつのほうが少数派では - 57 : 2022/09/20(火) 19:32:19.46 ID:m/jx2F6Da
-
Quest2にイヤホンでやってたけど耳穴が煩わしいんでヘッドホンにしたけど結局ケーブルが邪魔だっていう
- 59 : 2022/09/20(火) 19:34:12.67 ID:B2q+PBjua
-
逆にこんな板にいてVRもってないやつっているのかよ
- 63 : 2022/09/20(火) 19:36:36.32 ID:eBD/66TWa
-
>>59
あんなクソダサい重い高いやつなんかいらねーよ
PSVR大爆死してるし持ってるやつなんかほとんどいないだろw - 69 : 2022/09/20(火) 19:38:05.49 ID:I+8F5RJ50
-
>>63
はいはいそうやってスイッチだけやってろよKing Boo - 60 : 2022/09/20(火) 19:35:17.64 ID:MSyYYw/m0
-
もっと売れてVRゲーがバンバン出てくれたり
もっとアイトラが一般的になってどんなゲームも対応してくれればいいんだけど
まぁそんなに流行るわけは無いわな
それでもこれだけ次々出てくれて一旦まともなVRを体験した人はもうVR無しじゃやってられない位にはなってる
今はその位でいいんじゃないかね
一部の楽しみで - 65 : 2022/09/20(火) 19:37:55.22 ID:MSyYYw/m0
-
PSVRとかだけちょっと体験してVRはダメだと言いふらしてる奴の罪は重い
まだ体験してるならいいけど体験もせず単なるHMDだと思い込んでるようなのもいるし - 66 : 2022/09/20(火) 19:37:58.08 ID:Qs4mhIF6M
-
老害がVR元年()とか馬鹿にしてる間に世の中に定着するくらいにはなったよな
- 72 : 2022/09/20(火) 19:39:06.48 ID:RChQCf0h0
-
>>66
流行らせたのMetaやけどな
PSVRとかクソゴミだぞ - 74 : 2022/09/20(火) 19:39:48.33 ID:eBD/66TWa
-
>>66
どこで?
まあ流行ってるらしいからPSVR2の週販楽しみにしとくなw - 67 : 2022/09/20(火) 19:37:58.50 ID:tJSsr56x0
-
やっぱ価格だと思う
3万で買えるQuestが必要なんでないかと - 71 : 2022/09/20(火) 19:38:59.32 ID:8uXbE9Yu0
-
>>67
値上がりしちゃったのは痛い - 86 : 2022/09/20(火) 19:42:35.82 ID:tJSsr56x0
-
>>71
値上げ前でも勇気いる価格だったもんなぁ
不当に高いってわけじゃないんだが… - 68 : 2022/09/20(火) 19:38:00.53 ID:kFIiVSdwr
-
スマホがゲームで釣ってるやん。
ゲームで釣っておけ。 - 70 : 2022/09/20(火) 19:38:58.85 ID:BD5Cyp5Gp
-
安くならん事には無理
- 75 : 2022/09/20(火) 19:40:19.88 ID:VyBaSBvHa
-
ディズニーがVR劇場映画作ったら流行るよ
家でもVRで観たいってなって一般家庭に普及する - 76 : 2022/09/20(火) 19:40:33.43 ID:CxE0+RDw0
-
スマホのなんちゃってゴーグルとPSVRの罪は重い
先にOculusやVIVE出てたのにアレだったからな - 77 : 2022/09/20(火) 19:40:51.49 ID:UR1ZV3gl0
-
VHSとかDVDが普及したのはエ口のおかげだぞ
VRだってエ口で普及したって全く恥ずかしい事ではない
何でもいいからとにかく売れればゲーム用途も普及する - 78 : 2022/09/20(火) 19:40:52.76 ID:RChQCf0h0
-
いやそもそもPS5独占のVRて誰が買うのよ
で、どこのソフトメーカーが作んのよそれw
SIEが出資しないとやらんやろ
アストロボットぐらいしか面白いのなかったよ - 80 : 2022/09/20(火) 19:40:58.55 ID:8uXbE9Yu0
-
まあ持ってるとわかるけどまだまだハードもソフトも全然発展途上なのよな
解像度といい、装着感といい
ゲームもUIがソフトによってあまりにバラバラだったり
映像にしても解像度足りてないのが多かったりねあと3~5年ぐらいしたらこなれてくるのかなーって感じ
- 81 : 2022/09/20(火) 19:41:23.47 ID:6tRRuIGxp
-
VRのAVなら流行ってるよね
- 82 : 2022/09/20(火) 19:41:25.60 ID:fCaZCy7R0
-
最新技術であることをアピールするのがいいと思う
「VR元年」てキャッチコピーどうかな - 84 : 2022/09/20(火) 19:41:56.70 ID:ngBdOHAVx
-
スタンドアローンはまず必須
視界を全部塞ぐからfpsが高くないと長時間プレイは難しい、120fps以上
あとはハンズフリープレイと触覚などの体感性といったところか - 87 : 2022/09/20(火) 19:43:07.32 ID:B0fNbQ5B0
-
ゲームと相性が悪いのもうみんな気づいてるだろ
技術力の問題じゃねえんだよ - 89 : 2022/09/20(火) 19:44:15.66 ID:fCaZCy7R0
-
>>87
解像度とフレームレートで解決できない問題があってはならない - 92 : 2022/09/20(火) 19:46:12.21 ID:Fdgrd5eu0
-
>>87
相性の悪くないゲームシステムもあるんだよ但し、大勢が当たり前に遊んでるメジャーなジャンル/システムじゃないだけでw
- 91 : 2022/09/20(火) 19:46:03.97 ID:dWUT2gLl0
-
VR市場を冷え込ませたのは一時期最大シェアを誇ったPSVRだから
「なんかスゴイらしい!」っていつものようにフワっとした煽りで客の期待をブチ上げてその期待値を下回るものを出したのが原因、ジョジョと同じ構図
他社が頑張ってるんだから今度こそ邪魔すんな - 110 : 2022/09/20(火) 20:01:34.42 ID:8uXbE9Yu0
-
>>91
PSVRもひどかったけどスマホVRもひどかった
あの頃にVR元年とか宣伝しすぎたせいで
VRってこんなもんかって偏見持った人は多かったはず
せめてQuest2で元年言ってほしかった - 93 : 2022/09/20(火) 19:46:23.03 ID:bhjELGH30
-
アップルの噂は
2023年に第1世代、2000ドル〜3000ドルの価格帯
2025年に第2世代、ハイエンドモデルと安価モデルの2種展開 - 94 : 2022/09/20(火) 19:47:48.24 ID:kFIiVSdwr
-
ゲーセンにおいてみれば?
- 95 : 2022/09/20(火) 19:47:49.65 ID:CxE0+RDw0
-
Quest 2の値上がり前すら買わなかった層は正解だと思うよ
現状のVRなんてアトラクションとかで体験すりゃ十分だものバイオ4VRで話題になったけど他は別にこれと言って無いしな
- 97 : 2022/09/20(火) 19:51:48.91 ID:BwATUd6L0
-
え、、大衆がやりたいと思えるソフトが出たら、に決まってるじゃん。
技術とか価格とかメーカーは関係ないよ。 - 98 : 2022/09/20(火) 19:53:07.11 ID:YnOhRO020
-
アミューズメントもVR ZONE 新宿や大阪も閉業したんでしょ?
とポータルサイトみたら2020年で更新終わってた - 100 : 2022/09/20(火) 19:53:38.95 ID:40av8r9U0
-
>>98
それはコロナ禍の影響もありそう - 99 : 2022/09/20(火) 19:53:17.94 ID:40av8r9U0
-
実際VRを使ったアトラクションを体験した人は
あまりの凄さに感動するらしいね家庭用で普及しないのは、やっぱ価格と
面倒くささ、そして相応しいゲームが出ない点 - 101 : 2022/09/20(火) 19:53:42.66 ID:fCaZCy7R0
-
既存ゲームのVR化が受けないのはそろそろ知れ渡っててほしい
かといって完全にVRありきで作ってみせるぜみたいな人そんなにいるのかしら
いろいろ装置つけてめんどくさい手順踏んでやれることは現実の劣化版か既出ゲームしか無いんではどうしようもない - 108 : 2022/09/20(火) 19:58:23.31 ID:40av8r9U0
-
>>101
やっぱり既存のゲームをVR化するのではなく
VRで無ければ出来ないような新しいゲーム体験が提供されなければ
ダメなんだろうなかつてマリオ64や時オカが3D革命を起こしたのと同じように
- 102 : 2022/09/20(火) 19:53:47.77 ID:Yk1+mFL+0
-
まあメガネぐらいの大きさじゃないと無理
それでようやくスタートラインに立てるかもしれないってレベル - 103 : 2022/09/20(火) 19:55:12.77 ID:Y5fGsAF7r
-
関係無い話だけどディズニーシーのソアリンってアトラクションは感動したな
あれぐらいの体験が家庭で普通にゲームとして楽しめるなら良いが
- 138 : 2022/09/20(火) 20:32:35.28 ID:fCaZCy7R0
-
>>103
ソアリンは立体視無しでプロジェクションと可動シートと風だけで飛んでる感出してる
VRヘッドセットの技術はほとんど無くローテクと言ってもいいくらいだが今のVRヘッドセットでソアリンみたいな体験は作れまい - 104 : 2022/09/20(火) 19:57:00.00 ID:tJSsr56x0
-
実際のところタイトルは弱いなと思う
ビーセイドハマりしたからそればっかりやってるけど、そうでない人は飽きないかなと - 105 : 2022/09/20(火) 19:57:15.14 ID:/5ASQa//0
-
日本人はメガネ掛けてるのが多いからメガネ型とかゴーグル型って無理なんだよ
わざわざ専用のレンズまで作らないだろ - 112 : 2022/09/20(火) 20:04:00.97 ID:Fdgrd5eu0
-
>>105
> わざわざ専用のレンズまで作らない現状のいずれのVRゴーグルも
メガネ付けたまま(むしろ目が悪い人はメガネ必須)で
利用してるんだが・・・ - 106 : 2022/09/20(火) 19:57:40.48 ID:CxE0+RDw0
-
VRに限らずアミューズメント施設はコロナで大打撃
HMD扱うとなると衛生管理がめんどくさ過ぎて無理だから終わったなカスタムしたVIVEとかで体験できる所また増えれば良いんだが
- 107 : 2022/09/20(火) 19:57:57.15 ID:ZXglqn5Td
-
VRと相性いいのなんて乗り物に乗ってる系ぐらいだろう
車とか飛行機とかロボットとか - 109 : 2022/09/20(火) 20:00:49.25 ID:/5ASQa//0
-
レースゲーでもやり込もうとすればVRなんて邪魔なだけだからな
大味なゲームしか無い - 111 : 2022/09/20(火) 20:03:31.96 ID:Z7LwDWrQ0
-
入力側に革命が起きないと無理
- 123 : 2022/09/20(火) 20:17:48.07 ID:fCaZCy7R0
-
>>111
出力もだよ
視聴覚しか刺激できないのは論外
触覚は遠隔作業とかの実用用途ならいいけどゲームには足りない
三半規管とか耳石器とかを騙せるくらいにならないと - 113 : 2022/09/20(火) 20:05:09.21 ID:40av8r9U0
-
AV界ではVRがそこそこ流行って来てるとも聞いた
やっぱりエ口は強しw - 114 : 2022/09/20(火) 20:07:49.96 ID:9oRg2udf0
-
VRは脳に直接干渉できるレベルにならないと流行らない
ARならデバイス軽量化できれば余裕だけど - 116 : 2022/09/20(火) 20:10:17.14 ID:Fdgrd5eu0
-
>>114
移動したいという脳波入力 (誤差なく)
移動しているという慣性フィードバック (誤差なく)能動的な移動駆動アクションがある
タイプは、これが無いと操作感がチグハグ - 118 : 2022/09/20(火) 20:12:39.32 ID:40av8r9U0
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>>114
よくSF漫画に出てくるような実際に世界に入り込んでる感じで遊べる
ゲームは憧れもあるが、同時になんか怖さもあるね - 115 : 2022/09/20(火) 20:10:11.60 ID:8m08mkY+M
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出始めのPSVRが頭に蒼く輝くヘッドマウントディスプレイ乗っけて
両手でピンクに光るチンコンを振り回す完全に変質者のそれだったからな
Oculusでようやくカジュアルなイメージが根付いたと思ったら大幅値上げで終わり - 117 : 2022/09/20(火) 20:10:47.21 ID:6IgeTSxua
-
VRって昔バカにされてたギミックハードの延長線だろ?
今あるメーカーはコントローラー型のゲームしか作ってきてないのが大半なんだからそりゃ無理よ - 119 : 2022/09/20(火) 20:13:12.15 ID:40av8r9U0
-
>>117
まあ、ある意味 バーチャルボーイと発想は一緒だからな - 120 : 2022/09/20(火) 20:15:21.77 ID:hW6DiCgx0
-
VRアミューズメントは結構あちこちに残ってる というかコロナでゲーセン自体が根絶やしになった中でよく耐えてるよ
- 121 : 2022/09/20(火) 20:16:25.00 ID:HEAu3Rew0
-
最初はビートセイバーとかいろんなゲーム買ったけど最近はエ口目的でしか使ってねぇ
エ口にはすごく効果的だわ - 125 : 2022/09/20(火) 20:20:31.48 ID:DTnE+6Sh0
-
>>121
やったことないから分からんが
モザイクあると没入感が削がれるんじゃないか?
そんなに気にならないもん? - 128 : 2022/09/20(火) 20:22:48.11 ID:Fdgrd5eu0
-
>>125
モザイクかかる局部にしか価値あるわけじゃない
実際の行為でもそこばかり凝視し続けてるわけじゃないやろw - 132 : 2022/09/20(火) 20:27:16.21 ID:hW6DiCgx0
-
>>125
海外のエ口VR動画なら全部モロぞ ワイは正直圧倒的な騎乗位率でエ口の方があっという間に飽きたが - 136 : 2022/09/20(火) 20:30:40.88 ID:940gnMFS0
-
>>132
体制が現実に制限されるからVRは理由そうで不自由だからね - 141 : 2022/09/20(火) 20:35:26.93 ID:Fdgrd5eu0
-
>>136
体制というがPCゲーならともかくAVって自分の意志で動いてるわけじゃないので・・・ - 140 : 2022/09/20(火) 20:35:02.76 ID:HEAu3Rew0
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>>125
3Dエ口ゲだったらmodでモザイク解除できる
有志が作ったゲームキャラもたくさんあるしかなりいいぞ
没入感ならVRAVより3Dエ口ゲ
VRAVは自分から近づけないしいろんな角度から見れないしな - 122 : 2022/09/20(火) 20:17:41.57 ID:R0+OXDIl0
-
VRってあんだけ高い金かけてやることが結局「ごっこ遊び」なんだもんな
- 126 : 2022/09/20(火) 20:21:39.90 ID:Fdgrd5eu0
-
>>122
やはり バトルロワイヤルかデスゲーム が突発的に起こらないと無理か・・・
コナンの映画でもあったな。 ベーカー街だったかな - 124 : 2022/09/20(火) 20:18:53.68 ID:N41kuoHX0
-
すでに流行っている
北米尼でもQuest2がたびたび1位取ってる - 127 : 2022/09/20(火) 20:22:12.04 ID:VyBaSBvHa
-
任天堂がVRとかいって中途半端にすらなってない低質なもの出したのがVRに悪い影響与えてるところあるよな
あのダンボールで初VRだった一般家庭には飽きたら正真正銘のゴミになるって印象悪くなったと思うし - 135 : 2022/09/20(火) 20:30:23.13 ID:+dkQU1h20
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>>127
それ以前にpsvrやらなんやら、それこそバーチャルボーイなんかで印象悪かったと思う - 168 : 2022/09/20(火) 21:01:41.02 ID:VyBaSBvHa
-
>>135,137
PSVRは3大CSプラットフォームの中で唯一のVRで一般に普及させたVRだし
任天堂のゴミにしかならなかったなんちゃってVRモドキとは比較にならないレベルでVR業界に貢献してるよ - 137 : 2022/09/20(火) 20:30:43.36 ID:hW6DiCgx0
-
>>127
それはむしろPSVRが罪人だと思うぞ 下手にAAAVRの印象を押し出して、期待値を上げるだけ上げて出たのがパートVRばっかだろ エースコンバットとかさ
しかも非VR映像を宣伝に使って実機はボケボケ でゲロ方面のケアも碌にしなかったからトラウマだけが残った
お得意の独占マネーも悪かった というか最悪だ - 129 : 2022/09/20(火) 20:23:02.83 ID:qzObpNY+0
-
VRって言うと、よくアトラクションやアミューズメントとかの体験の方を言う人がいるけど
VRのメインはどっちかというと家でやる方なんだけどね - 130 : 2022/09/20(火) 20:26:39.33 ID:JikJRhZid
-
何気にコントローラーも悪いと思う
あれ握ってリアル言われても - 131 : 2022/09/20(火) 20:27:10.00 ID:bZG5Mfwv0
-
触覚フィードバックが必要
花沢健吾のルサンチマンみたいなやつ - 133 : 2022/09/20(火) 20:27:30.98 ID:+afpKHFQ0
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何しても流行らん
好きなやつが楽しめればいい
まあ人増やすならARアプリとか使ってVRに興味持たせる窓口作ったりするとかかな - 134 : 2022/09/20(火) 20:28:09.65 ID:mE9LzT4r0
-
AVのボカし無くせば売れるぞ
- 139 : 2022/09/20(火) 20:33:00.22 ID:eXUCskVb0
-
HMDタイプの装備が広がらないのは、衛生面 装着の面倒さ
視界が汗で曇る 鼻っ柱が加重で痛いなどなど…
長時間装備し続けるのが難しいんだよ。 - 142 : 2022/09/20(火) 20:36:49.03 ID:hW6DiCgx0
-
確かにVRエ口ゲは凄いな なにしろヒロインの大きさが違う
- 143 : 2022/09/20(火) 20:37:05.66 ID:QRNQzMvV0
-
無線だとか大きさとか重さとかは関係無い
眼鏡であるうちは流行らん - 144 : 2022/09/20(火) 20:37:43.57 ID:cEaThwQTp
-
普及には性能が足りないって声、大分小さくなったね
総本山のメタは知らんけどw - 145 : 2022/09/20(火) 20:38:21.02 ID:x1LWvPsL0
-
使用中は肉体の方の意識が切れるようにしておかないと、
VRで動いたらリアルの方の肉体も動いて事故が起こるそうなると結局は大きな動作を伴わない、子供だましレベルのものしか作れない。
SAOみたいに使用中に動かなくなって初めて実践レベルかと - 146 : 2022/09/20(火) 20:39:47.22 ID:N4F9O0SA0
-
映像作品やエ口目的のデバイスとしては今後の高性能化、シュリンク化で着実に普及していくだろうけどゲームはなぁ
VRとのシナジーが期待できるジャンルが少なすぎる 活かせそうなのってFPS、レース、ホラーくらいしか無いんじゃね - 149 : 2022/09/20(火) 20:43:00.88 ID:fCaZCy7R0
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>>146
レースは無理
視覚の動きと加速度の体感のズレが致命的
FPSだってテレポート移動してるんだから - 153 : 2022/09/20(火) 20:46:48.37 ID:Fdgrd5eu0
-
>>146
コックピット視点、遊泳、トロッコ視点、フックショット以外は無理だと思う
- 158 : 2022/09/20(火) 20:50:21.49 ID:qzObpNY+0
-
>>146
アドベンチャーとか三人称のゲームはアリだと思う - 163 : 2022/09/20(火) 20:56:02.96 ID:Fdgrd5eu0
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>>158
VRワールドの不気味の谷にこんにちは! - 166 : 2022/09/20(火) 21:00:46.10 ID:qzObpNY+0
-
>>163
はい こんにちは
東京クロノスとかLucky’s TaleとかやってVRとしてはアリだと思った
出来の良さは別としてだが - 148 : 2022/09/20(火) 20:42:43.74 ID:wKonOv2V0
-
鉄騎やメックウォーリアみたいな着座コクピット系のコンテンツが出なさすぎた
広くて足音気にしなくて空調効いてる部屋なんて都市部では難易度高すぎでしょ - 150 : 2022/09/20(火) 20:43:33.55 ID:fziQZ9PR0
-
人間には無理
- 151 : 2022/09/20(火) 20:44:39.18 ID:iVNh5As50
-
SIEが今後のファーストタイトルを全部VR対応にすれば流行ると思う
前回はSIE自身が早々に投げたからな - 152 : 2022/09/20(火) 20:44:53.12 ID:mQckhR1jr
-
密閉覗き穴ゴーグルじゃなくて映像投射型で軽量小型のメガネディスプレイにでもならない限りそれが普通にはならんやろな
- 154 : 2022/09/20(火) 20:48:33.37 ID:fziQZ9PR0
-
ソニー損保と違って即使用感が来るんだぞ
ましてやソニーなんだから無理だって - 155 : 2022/09/20(火) 20:48:46.04 ID:GqGZTxm5a
-
劇場版アサクリとかマトリックスレベルまでいかないとなぁ
ぶっちゃけ機械より人間改造した方が早そう - 156 : 2022/09/20(火) 20:49:33.81 ID:mQckhR1jr
-
ガバッと被ってギッチリ顔に締めてなんてのは
どんだけ面白いゲームでも長続きするもんじゃない
カチャっとかけて映像は高速無線でゲーム機から飛ばすくらいが出来る時代まで進化しないと普通にはならん - 157 : 2022/09/20(火) 20:50:17.86 ID:D4fio1Nz0
-
PSVR2対応モンハン出すしかない
- 193 : 2022/09/20(火) 21:44:29.78 ID:tJSsr56x0
-
>>157
ライズならVRMODあるぞ
操作はパッドだけど - 194 : 2022/09/20(火) 21:47:18.47 ID:D4fio1Nz0
-
>>193
次期モンハンに期待かな
PSVR2独占がいい - 159 : 2022/09/20(火) 20:51:17.04 ID:W38IKiaJH
-
まあ本命はARの方だからな
VRは極一部のキモオタ専用で細々とやって行くと思うよ
エ口方面に置いてもVRの仮想空間より、ARで現実空間に描写する方が遥かにレベルが高くなるからね - 160 : 2022/09/20(火) 20:52:04.97 ID:fziQZ9PR0
-
VRに期待するならオリエント工業とかに期待する方がマシではないのか
- 161 : 2022/09/20(火) 20:53:14.58 ID:1FZBSIdZ0
-
三半規管をごまかせないときついと思う
- 162 : 2022/09/20(火) 20:55:10.62 ID:DRcef72a0
-
エ口目的なら触覚まで再現できないとな
- 164 : 2022/09/20(火) 20:56:49.52 ID:Fdgrd5eu0
-
>>162
それ用に調整したHD振動は楽しい - 165 : 2022/09/20(火) 20:59:09.81 ID:ADvpjQtg0
-
価格はメタクエスト2程度でVIVE PRO2と同等の性能でPC要らずでそれだけで完結する
VR専用の大型タイトルがバンバン出る
今の従来のゲームの延長や小粒なタイトルばかりじゃ頭打ち
- 167 : 2022/09/20(火) 21:01:20.05 ID:586VVPwk0
-
VRじゃなくて画面サイズが無限大のディスプレイとして扱ったゲームならVRの面倒くささも減ると思う
- 169 : 2022/09/20(火) 21:01:55.84 ID:pBsxp/EE0
-
眼鏡レベルの軽さ、無線
これぐらいにならないと - 170 : 2022/09/20(火) 21:02:08.84 ID:glngVvkX0
-
ホラーVRは怖さが洒落になってないので一生流行らんと思う
- 171 : 2022/09/20(火) 21:03:23.96 ID:WTe2m4h70
-
ゴーグル撤廃くらいしないと無理だわ
- 172 : 2022/09/20(火) 21:05:44.21 ID:Nx4UQqNQp
-
アップルが参入するまでVRもARも流行らんだろ
- 174 : 2022/09/20(火) 21:10:15.98 ID:Fdgrd5eu0
-
>>172
Appleでも無理だと思うVRでなく他スレが伸びてる メタバース(3Dに限らない) であれば、Appleはワンチャンある
- 173 : 2022/09/20(火) 21:09:36.83 ID:y3XkWeJV0
-
VRが死んでるのにVR2出すとか
金の無駄使いとはこの事 - 175 : 2022/09/20(火) 21:13:11.44 ID:bdFkaaSS0
-
AVでも大して流行らない時点で何やっても無駄
エ口に優るコンテンツなんてないんだから - 176 : 2022/09/20(火) 21:16:05.73 ID:x8velu/W0
-
メガネ型+脳波コントロールだな
- 177 : 2022/09/20(火) 21:17:00.77 ID:+X5lv4Xz0
-
PS4くらいのグラでゲームが出来るようになったら流行るだろうな
・・・VR2でそうなるから流行る気がする - 178 : 2022/09/20(火) 21:17:25.61 ID:JRe+mDE+0
-
誰にも邪魔されないような空間が無いと難しい
VRするから邪魔しないでと家族に宣言出来る勇気あるやつなんて中々いない
内容以前に環境の問題 - 180 : 2022/09/20(火) 21:19:33.13 ID:fziQZ9PR0
-
>>178
さらに布教もやりにくいしなあ - 179 : 2022/09/20(火) 21:18:23.17 ID:WTe2m4h70
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PSVRとかいう産廃出したからなぁ
エ口動画視聴にしか使われてねぇし - 264 : 2022/09/21(水) 01:47:06.77 ID:4O0iyZm50
-
>>179
エ口バレーのVRモードだけは評価してるけどゲームや収集要素がもう少しマシだったらな… - 265 : 2022/09/21(水) 01:51:21.26 ID:XxkThSBj0
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>>264
PSVR2で互換ないのがショックだわ
動きもしないPSVRソフトがPS5のライブラリ上でちらちら気になるのか
久しぶりにここたんと遊びたい - 181 : 2022/09/20(火) 21:22:23.97 ID:+X5lv4Xz0
-
流行ったらMSはともかく任天堂はピンチだろうな
光メディアやポリゴンに乗り遅れて衰退した時と同じ状況になる
全く研究開発してないみたいだからな - 182 : 2022/09/20(火) 21:23:42.78 ID:Fdgrd5eu0
-
>>181
> 全く研究開発してないそんな状況なのにニンテンドーLABO の画期的なアイデア出てきたんか
- 188 : 2022/09/20(火) 21:30:58.65 ID:mNjcpKWGM
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>>181
別に任天堂が自らデバイスを研究開発する必要は無いからなあ
ゲーム機メーカーはテレビの開発なんてしてないだろ?
VRもしくはARデバイスが一般に普及するときには、テレビみたいに多数のメーカーが作ってるワケだからな
VRもしくはARが一般化したときはそれらを利用すればいいんだよ - 191 : 2022/09/20(火) 21:37:52.86 ID:nGJOygym0
-
>>181
VR対応のGPU使うゲーム機出せばnvidiaやAMDが使い方教えてくれるぞ
APIの下のドライバやハードウェアレベルの仕組みを作ってるのGPUメーカーだからなヘッドセットなんかpanaとかに外注したっていいんだし
- 183 : 2022/09/20(火) 21:24:10.16 ID:VSnnnldt0
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いやだから流行ってないのPSVRなんだけど…
- 184 : 2022/09/20(火) 21:24:56.56 ID:viyPJxzP0
-
映像的な没入感高くなるほど動きが操作っていうのに違和感が高くなるっていう矛盾をどうにかしないと
- 185 : 2022/09/20(火) 21:25:58.99 ID:ugdXe9dv0
-
エ口はかなり需要ある
- 189 : 2022/09/20(火) 21:32:46.97 ID:fziQZ9PR0
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>>185
むしろエ口以外無い - 186 : 2022/09/20(火) 21:27:23.09 ID:U4ltlFfr0
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スゴいアクションとかスゴいスピードみたいな方向性ではなく
癒し方面や介護とかに力入れたほうがのびしろあると思うんだがな - 195 : 2022/09/20(火) 21:47:42.40 ID:nGJOygym0
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>>186
PSがリアルでハードなゲームの臨場感押しで燻ってる間に、あつ森VRとかポケモンVRでヌイグルミやペットと戯れる路線がブレイクしたりしてな - 263 : 2022/09/21(水) 01:43:21.16 ID:ERetAnbQ0
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>>195
ポケモンVRいいね
ポケモンGOも流行ったし - 200 : 2022/09/20(火) 21:54:10.86 ID:1Q7L4NJ40
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>>186
空間認識能力が必須の、教える教えられるというのが難しいスポーツにVRの伸びしろがあると思う
スノボやスケボ、BMXやモトXなどのXゲームズの選手の視界をVRで疑似体験とか、
フィギュアスケートや体操競技のオリンピックメダリストの視界で後輩選手育成とか - 187 : 2022/09/20(火) 21:30:01.90 ID:AfFrz3ZR0
-
VR孤独死
死因しこしこやりすぎ - 190 : 2022/09/20(火) 21:35:17.52 ID:viyPJxzP0
-
従来ゲームの延長線上の高い没入感で得られるのはスリル系の快楽だもんな
- 192 : 2022/09/20(火) 21:42:20.40 ID:8x5SPjAC0
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メガネくらい小型化して操作は薄い手袋、あるいは指輪タイプみたいにするか…
どうしても外から見たら不恰好だし「3D酔」が解決できないから流行りようがないだろうな
コンテンツ作りもどうしたって金がかかるからなかなか増えないし
正直VRの感動なんて最初の数時間だけだからなあ - 196 : 2022/09/20(火) 21:47:57.91 ID:qzObpNY+0
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>>192
>正直VRの感動なんて最初の数時間だけだからなあほんの触り程度しかやらなきゃ
そりゃそうよ
色んなVRやらんと - 202 : 2022/09/20(火) 21:57:37.96 ID:nGJOygym0
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>>196
ほんの触りで飽きちゃうからVR元年が何回もくるんだろ
ユーザー自身が面白いVRコンテンツをあっちのVR、こっちのVRって探し回り試しまくるって状態じゃ普及は無理じゃね? - 208 : 2022/09/20(火) 22:24:45.31 ID:qzObpNY+0
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>>202
だからVRが流行るのは一部のマニアって言ってるだろ - 197 : 2022/09/20(火) 21:49:56.05 ID:stTXLFfe0
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>>1
まず痛覚とか感触とか反映して
ソフトによるが金持ってるオッサンに売れるぞ - 198 : 2022/09/20(火) 21:49:56.81 ID:fziQZ9PR0
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真面目に考えるとVRを楽しんでいる姿を人に見せたくない姿から脱却することがまずいちばんにやるべきことだと思う
- 199 : 2022/09/20(火) 21:52:06.49 ID:bhjELGH30
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VRこそMSは赤字ゴリ押しサブスクで普及させてほしいんだけどな
アップルがArcadeの拡張でやりそうな気がしないでもないが - 201 : 2022/09/20(火) 21:56:14.48 ID:hW6DiCgx0
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コクピットゲーとかはVR必須になってるな
- 203 : 2022/09/20(火) 22:00:52.69 ID:7xnB+/Xm0
-
数回はブレイクスルー起こして、技術革新漫画やアニメみたいなフルダイブさせてくれん事にはなあ
ただの立体視+視界奪われた状態で部屋の中で棒振りとかうんこ過ぎるんよまあ実際実現したら怖すぎるけどな、身体の動きインターセプトする装置とか
- 204 : 2022/09/20(火) 22:02:29.87 ID:8uXbE9Yu0
-
レースゲームとかVRじゃないともう無理だわ
アセットコルサでVRやったらもう車乗ってる感じ半端ない - 207 : 2022/09/20(火) 22:16:56.54 ID:bemyjGDJ0
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やれるゲーム内容が狭すぎるんよな
基本FPSだけやし - 295 : 2022/09/21(水) 09:13:42.66 ID:CrouGwNc0
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>>207
fpsをするにしたって
こんなもん付けなくて良いfpsをするだろw - 209 : 2022/09/20(火) 22:31:23.13 ID:MSyYYw/m0
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こればっかりは実際使って見ないと良さ分からないからな
その分妄想で語ってるようなのが直ぐ分かるからいいけど - 211 : 2022/09/20(火) 22:48:01.01 ID:CxE0+RDw0
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民生用Kinect潰したのがネガキャンファンボーイとか無理あるわ
Xbox One初期は同梱してたのにろくなソフト出してなかったろ
しかもSeriesでは互換すら切ったんだから自爆した以外の何なんだとPC向けVRはUSBポートの相性問題もあったな
- 212 : 2022/09/20(火) 23:00:18.91 ID:PfG+HaIp0
-
switchでまともに動けばな
- 213 : 2022/09/20(火) 23:03:48.24 ID:fZB6AWVC0
-
VRが流行る条件は簡単
現実世界より高速で社会活動全般、業務ができるようになること
この一点だけを追求すればいい
逆にこれを追求せずにVRがスタンダードになることは永久にない - 215 : 2022/09/20(火) 23:09:32.32 ID:3hlnLVZ5a
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>>213
もう現時点で人間の方がついて行けてない
これ以上加速させてもニュータイプが出てこない限りは無理だね - 216 : 2022/09/20(火) 23:10:53.55 ID:IBq39TmqM
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あと8年の辛抱だよ
狂四郎2030タイプのフルダイブVRが完成するから - 218 : 2022/09/20(火) 23:15:46.26 ID:V6cqJ+nHa
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>>216
実際SAOみたいな感じにならないと先ないよな視点だけ広がってもな - 217 : 2022/09/20(火) 23:15:01.18 ID:kIxDGgDN0
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いずれ電脳コイルみたいな世界は来ると思うけどな
- 219 : 2022/09/20(火) 23:20:45.71 ID:CKP8lQCD0
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>>217
電脳コイルはARなのが良いところだと思うんだ - 220 : 2022/09/20(火) 23:27:14.07 ID:iKypteot0
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まず最初の段階としてPCと全ての家庭用ゲーム機が
統一規格で使いまわせること - 221 : 2022/09/20(火) 23:34:26.25 ID:hvZ7SF0V0
-
人類が狭い部屋の中だけで生きていかなくちゃならない事態になったら
- 222 : 2022/09/20(火) 23:35:22.77 ID:NnvVXk2Z0
-
触覚デバイスが出てくればエ口の革命が起きて流行るよ
- 223 : 2022/09/20(火) 23:37:39.46 ID:YyX14hIA0
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移動はWiiのヌンチャクみたいなの使えばいいのにな
なんでそれやらないんだろ - 226 : 2022/09/20(火) 23:50:08.02 ID:hvZ7SF0V0
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>>223
ヌンチャクの要素なんて今のVR用コントローラーは普通に含有してるだろ - 224 : 2022/09/20(火) 23:45:45.19 ID:hL49VtI80
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一般に流行るにはネーミングが大事
ヘッドセットとかVRゴーグルではなくシンクロエナジャイザー2.0に名前変える - 225 : 2022/09/20(火) 23:46:58.89 ID:VEhEwdjwp
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シンクロ云々はファミ通読者じゃないと通じないぞ
- 227 : 2022/09/20(火) 23:51:51.00 ID:hW6DiCgx0
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腕振り移動とかはあるよ
親指スティック移動とかを言ってるなら、それやると酔うんだよね
耳の平衡感覚と無関係にぬるーっと動く訳でしょ しかもVRは低速域がどうも酔いやすいってデータが出てる
それを避けるためにはゲロ速度域を飛ばせる感じで加速設定するか、テレポートしか無い
前者を親指スティックでやるってーと、ちょっと倒してもドカッと動く「パッドの調整が狂った状態」に近い挙動になる - 228 : 2022/09/20(火) 23:51:54.66 ID:nmr76e2Ga
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メガネみたいにパッと着けられる手軽さだろうな
- 229 : 2022/09/20(火) 23:58:08.80 ID:Z+i+NjdT0
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人気のあるギャルゲーか乙女ゲーとかで作れば信者が依ってくるんじゃないか
- 230 : 2022/09/20(火) 23:58:38.27 ID:odr1zVAH0
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任天堂がやるかどうかだろ
あとはソフトだけってとこまでは来てる - 232 : 2022/09/21(水) 00:09:33.69 ID:PMhgg2Wb0
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>>230
任天堂は、人気出たものをあとから研究して
ブラッシュアップして売り出す手法だじゃら
先駆者にはなりえない - 233 : 2022/09/21(水) 00:15:24.51 ID:p0Zo9oF80
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>>232
VRは既に乱立しまくり、コンテンツ溢れまくりでアイデアなく閉塞的になった打開策をどこかが出すか? って状況だぞ
- 231 : 2022/09/21(水) 00:00:27.92 ID:5nMX2smi0
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メガネでギリやろ
目悪いけどメガネ付けてないわ - 234 : 2022/09/21(水) 00:20:52.56 ID:IV8UKURta
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バーチャルボーイあるじゃん
こういう周辺機器のノウハウはギミックハード作り続けた任天堂に勝てないよ
まあゲームって形に落とし込むならだけど - 235 : 2022/09/21(水) 00:24:57.65 ID:WFWZZJF50
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>>234
そういう事を言う前に
最近のVRをやってから言ってね - 237 : 2022/09/21(水) 00:28:03.97 ID:IV8UKURta
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>>235
絶対に酔わないVR開発してから出直してきてくれ - 239 : 2022/09/21(水) 00:29:07.31 ID:p0Zo9oF80
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>>235
最近のVR っていうが状況はあまり変わってない
PSVR2 来たら、このアプリがブームになって真のVR元年が! みたいな状況にすらなってない - 236 : 2022/09/21(水) 00:27:14.97 ID:kvVQbROq0
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ゲームとか全くやらずAV視聴のみの場合どれ位のスペックのVR買えばええんや
- 238 : 2022/09/21(水) 00:29:03.93 ID:XxkThSBj0
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VRDLSSは放置で止まったままかもしれんがDLSSがまた進化して3になるぞ
4090でMSFSのVR今の解像度のままでどのくらいfps伸びるかね
わくわくすんな - 241 : 2022/09/21(水) 00:41:55.41 ID:ZMn8VSqc0
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現実よりも便利になれば流行るんじゃね
- 242 : 2022/09/21(水) 00:43:06.70 ID:8yZLadCW0
-
核戦争が起きて人類がシェルター生活を強いられるようになったら
- 243 : 2022/09/21(水) 00:43:24.03 ID:jHocSyj60
-
ハーフライフくらいのゲームが3ヶ月に1つくらい出ればみんなやるだろ
現状、ハーフライフ以降なんもない - 244 : 2022/09/21(水) 00:44:10.69 ID:xw1WIZnnp
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Half-Lifeとかスカイリムとかプレイするまではワクワクだったが酔って無理んご
テレポート移動にするのは虚しいしぎゃるがん2みたいな感じじゃないと無理やな
あと未経験者はVRエ口ゲぐらい触ってから語った方がいい
- 245 : 2022/09/21(水) 00:44:33.76 ID:z1k6//0q0
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ベースとなる統一規格がないと無理じゃない
ゲームやアプリに動画は共通で見れて肉付けは各社の味付けをする
今くらい高いと流行らないだろうし意味不明なモザイクやめて無修正も解禁すれば流行る
ある種のアタッチメントも売れるぞw - 247 : 2022/09/21(水) 00:49:07.76 ID:8yZLadCW0
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すぐブームに飛びつく女子供でも気楽に扱えるようにならないと
オタクがどんだけ凄さを語っても無駄 - 248 : 2022/09/21(水) 00:51:14.69 ID:3l+QTeA20
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結局一人遊びにしかならないからリビングに居場所かないのが辛い
- 249 : 2022/09/21(水) 00:54:27.70 ID:ktf7ELbm0
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PSHOMEみたいなのVR対応で復活させればいいのに
あと3Dモデリングツール使えるようにして欲しい
- 250 : 2022/09/21(水) 00:57:06.78 ID:/+7AuNlAd
-
やっぱエ口なんよ
- 252 : 2022/09/21(水) 01:12:42.57 ID:bcDbnl8g0
-
最低でもワイヤレス
- 253 : 2022/09/21(水) 01:18:25.95 ID:Qgl+dfgz0
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やりたい人だけで語れば、満足度100%!!
VR最高 うっひょーい - 254 : 2022/09/21(水) 01:22:34.38 ID:XxkThSBj0
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8月予定だったわいのAIOはいつ届くんかいの!!
- 255 : 2022/09/21(水) 01:23:51.05 ID:KHS/fReW0
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視界だけVRで操作はボタンポチポチじゃ没入感もクソも無い
視界はVRで操作はKinectの上位互換みたいなのを開発しないと
視界がVRでふさがっている状態で身体を動かす操作は危険が伴うから
係員が常駐のアトラクションとしてで
アトラクションなら画面に連動して風を吹かしたり床が揺れたりとかも出来るしね - 257 : 2022/09/21(水) 01:27:01.36 ID:p0Zo9oF80
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>>255
HD振動のモータや3Dセンサーが大量についたグローブも必須かなKinect でそれなりな指の動きはトラッキングできるけど
細かい動きにまで対応させるなら併用必須レベル - 256 : 2022/09/21(水) 01:25:04.17 ID:9XaXXrOx0
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ぶっちゃけVRとゲームって相性良くない気がする
それこそラノベやなろうにあるようなフルダイブ型にもならん限りは無理 - 259 : 2022/09/21(水) 01:32:16.26 ID:ZyymvEn+0
-
重装備VRになればなるほど家族から殺害される危険も大きくなるが
- 260 : 2022/09/21(水) 01:32:25.33 ID:4WCIkTlw0
-
触覚騙せたら流行るよ
- 262 : 2022/09/21(水) 01:37:22.95 ID:ZyymvEn+0
-
ソニー損保ならニートとか引きこもりの処理もなんとか……
無理だな、ソニーだし - 266 : 2022/09/21(水) 01:51:53.11 ID:ktf7ELbm0
-
Vtuberみたいなのが気軽にあれこれできるプラットフォームみたいなれれば
- 267 : 2022/09/21(水) 02:42:17.99 ID:9vY0QxSyM
-
今はVR動画に深度情報を解析して
ある程度なら動画内を動ける&触れるって技術が進んでる - 268 : 2022/09/21(水) 02:44:31.44 ID:gEx5Zek20
-
ここまで流行らないと任天堂が本格参入しないと無理だな
- 269 : 2022/09/21(水) 02:47:39.93 ID:BmG6REIrp
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>>1
外の情報を遮断しないのが必須 - 270 : 2022/09/21(水) 02:50:04.24 ID:naXYUNbX0
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赤青眼鏡とかダイソーに売ってる500円のとか
ああいうのでちょっと遊ぶ程度でいい - 271 : 2022/09/21(水) 05:11:46.20 ID:dhyG9NPDr
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そんなのよりAIBOの研究すればいいのに
- 272 : 2022/09/21(水) 05:51:30.68 ID:9iDE0MNn0
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どうしてもVRが流行ってない体にしたい謎勢力いるけど
都心に住んでるとVR風俗アホみたいに増えたし
メガネ型の視聴専用VR機器とか死ぬほど増えた
秋淀一階に専用コーナーあるしな - 274 : 2022/09/21(水) 06:21:52.40 ID:YYByf/wH0
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>>272
タピオカの1/3くらいは流行ってると思うよ - 278 : 2022/09/21(水) 06:47:33.93 ID:pSFeFjXza
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>>272
そういう施設に行かないと体験できないって時点でダメでしょって話だよ - 273 : 2022/09/21(水) 06:01:43.13 ID:dhyG9NPDr
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田舎住まいにはさっぱりです。ケーズ電気に置いてくれないかな?
うちソニ出来るんでしょ? - 275 : 2022/09/21(水) 06:33:00.33 ID:+J9wqWCBa
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酔い止め勧めるのもアホくさいし
流行るってくらいになるには人間側も進化しないと難しくない? - 276 : 2022/09/21(水) 06:34:01.55 ID:fVAWwjNb0
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SAOみたいなフルダイブVRって、プレイ中は運動神経と感覚神経が脳から遮断されるんだから、SAOの設定みたく自宅のベッドの上とかじゃ無理で、脱水症状を防ぐために点滴付けて、シモはたれ流しになるから大人用オムツ履いて、常時バイタルチェックできる病院みたいな施設で遊ぶことになるんだろうな
- 277 : 2022/09/21(水) 06:37:32.97 ID:EYK4w/lp0
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ゲハって意外とVRやってる奴いないよな
- 279 : 2022/09/21(水) 06:56:09.38 ID:rLpIzpa3d
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Quest持ってるけどまあエ口とVRChatしかやってないわ
ゲームは基本長時間やるもんだしその長時間使用に耐えうるバッテリーと軽さが実現できないとな… - 280 : 2022/09/21(水) 07:00:35.42 ID:XmlSDvVop
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商業利用が限界だろう
一般はニッチ需要が精々 - 283 : 2022/09/21(水) 07:06:52.97 ID:KLjyaMbKp
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不特定多数に使ってみたい、買いたいと思わせられない商材は流行らない
- 284 : 2022/09/21(水) 07:09:01.95 ID:dhyG9NPDr
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別にソニーアンチって訳でもないし、面白いもの出してくれるなら手を出すんだが。
VAIOもMDも持ってたし。 - 286 : 2022/09/21(水) 07:44:29.99 ID:MqgPWtlSd
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バイオ7は体験版で(終わらせて)降参したが8はちゃんと本編やるつもり
バイオ4は面白かった - 288 : 2022/09/21(水) 08:00:22.90 ID:oWfhivOH0
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ハードの同梱品にする事だな
ちょっとお高い別売りの周辺機器である間は普及しないと思う - 289 : 2022/09/21(水) 08:01:43.80 ID:ZATDn6sm0
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任天堂は感動や体験をそばにいる人と共有できないからVRには乗り気じゃないからなあ
実際あんなもん付けて何もないところでバタバタしてるのを見ると
「自分も遊びたい!」よりも「ダセェ…」って印象しか抱かないわ - 293 : 2022/09/21(水) 08:47:06.13 ID:80O7+kMSd
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>>289
かつてバーチャルボーイがコケた理由から未だに進歩してないんだよな、楽しさを共有しづらい - 290 : 2022/09/21(水) 08:31:50.78 ID:BIg7fR090
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VRアゲ記事、どれだけ詳細に説明しても結局最後は
「実際使ってみないと良さは伝わらない」で〆るだから売れないんだぞ
- 291 : 2022/09/21(水) 08:34:26.47 ID:RCyFztXEa
-
正直流行らない
広い部屋、コードレス、低価格帯
これ全部満たさなきゃ個人所有する奴なんて出てこない - 292 : 2022/09/21(水) 08:34:46.87 ID:Sw7DGxUja
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何度か体験会場みたいなので触ったことあるけど
「まあ、こんなもんか」って感想しか湧かなかった - 294 : 2022/09/21(水) 08:50:54.96 ID:2XIgeU2Rr
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ヴァーチャルボーイ俺は好きなんだけど、
周りの友達が何カチャカチャやってるのか見れなくて凄い不気味って言われた。 - 296 : 2022/09/21(水) 09:30:35.18 ID:oeUtzig8d
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所詮は娯楽だからさ、
飲み物やお菓子食べたり、横の別モニターで
youtubeの動画見たりしながらやりたいわけよ。
そういう手軽に楽しむ事が出来ないんじゃダメだわ。 - 297 : 2022/09/21(水) 09:32:11.45 ID:4A7IF8AQp
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>>1
vive flowとかあるけど微妙だった - 298 : 2022/09/21(水) 12:53:49.69 ID:MqgPWtlSd
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VRって言われても世間様はいまだに360度映像だと思ってるもんな
視界全体が立体でゲームならその中移動して両手で触れたりできるところまで想定してくれない
まあ多くの人にはそんな世界は必要ないって事の証明とも言えるか - 299 : 2022/09/21(水) 13:07:27.21 ID:NoEY2+oy0
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>>298
技術的には凄いんだろう
でもそれの何が面白いんだ?と一般人なら思うんじゃないかな? - 320 : 2022/09/21(水) 22:56:21.40 ID:7m7hfgWrd
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>>298
入力デバイスはともかく出力が映像以外貧弱なのがな。
VRは触覚フィードバック+アミューズメント施設などの広い空間と組み合わせるのが最適解だと自分は思う。
かつてゲーセンから家庭用にゲームが流行ったように、商用デバイスから個人用デバイスって手順を踏むべきで、テレビや広告て視覚的に魅力をつたえられない、やってみないとわからないもんをポンと個人用に流行らそうとするんはだいぶ無理があるわ。オタクの高価なおもちゃで終わって当然の展開やん。 - 300 : 2022/09/21(水) 13:32:18.95 ID:IwBA692Cr
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コックピットで輪の中から見る土星の景色は現実みたいだったし
海潜ってサバイバルするのも面白かったし
マリやtwoBのおまんまんをクパっと手で広げた時はコリャ未来きたなと思ったけど結局はホコリかぶってる
頭にガッポリ被ってやるスタイルでは継続的に出来るものではない - 301 : 2022/09/21(水) 13:36:45.35 ID:1nMk+1/Q0
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実物大のテニスコートとかバレーコートとかの部屋で走り回れるなら流行るだろ
- 302 : 2022/09/21(水) 13:40:17.39 ID:rIb7NlPO0
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フレームレートが30~60じゃ足りない120はないと
120で足りてるかは体験してみないと分からん - 303 : 2022/09/21(水) 13:46:56.34 ID:jME/9R/n0
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広義でのVR(?)ならスイスポやリングフィットのがよっぽど手軽で楽しくVRしてるが
もう視覚騙すの諦めてこっちの路線のが色々できて作りやすいし広めやすいのでは? - 306 : 2022/09/21(水) 14:02:27.26 ID:WO1XpCFu0
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>>303
スイスポやリングフィットをゲームとして楽しんでる奴なんておらんやろ
広義もクソもVRでもなんでもないし - 304 : 2022/09/21(水) 13:48:21.89 ID:PF2A7kckr
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難しいゲームじゃなく、海中やジャングルを探索したり、空中散歩とか そういうのやりたい
- 305 : 2022/09/21(水) 13:50:06.61 ID:XxkThSBj0
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ゲーム抜きで人間の普通の動き再現での視覚なら90Hzあると十分くらいだな
SteamVRHomeでどんなに頭振っても酔うことは無い
70Hzだと微妙
当然敵の弾が飛んでくるとかいったゲーム的なものならもっとある方が好ましい
ただしMSFS - 307 : 2022/09/21(水) 16:58:39.63 ID:mEK4c6AAa
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まだまだVRは発展途上レベルです。
遠い先の未来だと、インプットデバイスが全く今とは違います。まずコントローラーが画期的なモノに進化しています。最終形態の前に手袋タイプになっています。入力方式は色々ありますが非常にユニークです。傍から見るとそれは魔法使いのように映るかもしれません。一方映写機の方ですが、これもまた今のような頭に装着するタイプのものではないです。脳裏にダイレクトに映像を送り込むモノになっています。映像や音声だけでなく臭い、味覚、触覚も再現可能になりますが倫理的な観点からそれは制限された範囲での仕様にとどまるでしょう。実現は早くても50年以上先なので私は今生で体感することはできないかもしれません。 - 309 : 2022/09/21(水) 18:36:16.44 ID:YYByf/wH0
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>>307
味覚嗅覚は制限されててもバグが怖すぎる - 308 : 2022/09/21(水) 17:48:17.99 ID:a+d4tEp5a
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正直使い道ないよな
- 310 : 2022/09/21(水) 18:54:31.20 ID:7i5RidB00
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攻殻の人にアイデア考えてもらうか
- 311 : 2022/09/21(水) 19:42:30.68 ID:F1eM5j3V0
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アクアノートの休日をVRでやりたい。
- 312 : 2022/09/21(水) 20:04:53.46 ID:5XrI/xj0M
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VRが発展途上というより
PCの性能がVRに追いついてないが大きい
金を使えるなら既に人の目レベルは実現してる、触覚スーツや触覚グローブも価格を無視すれば作れる。小型化はバッテリーの技術が追い付いてないだけでそこクリアすりゃめっちゃ小さく軽くできる。
アイトラッキングで眼球の動きと瞬きで操作なんてのも出来る。 - 313 : 2022/09/21(水) 20:13:34.58 ID:NoEY2+oy0
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>>312
んじゃ手軽な金額までコストダウンしたら買うわ
あと何十年かかるのか知らんが
今すぐ大金使って体験するほど魅力的には見えないし - 316 : 2022/09/21(水) 20:42:30.93 ID:mEK4c6AAa
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>>312
絶望的に古いデバイスに感じます。 - 323 : 2022/09/22(木) 05:58:32.26 ID:8LSW1iuW0
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>>312
ハードや制御ソフトは作れてもそれを使った大衆向けの面白いコンテンツ、便利な機能が作れないから流行らねーし普及しないんだろDSやios以前のタッチパネルみたいなもんなんだよ
- 314 : 2022/09/21(水) 20:26:23.42 ID:0AKJphkIM
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まずアホみたいに安くなる事から
- 315 : 2022/09/21(水) 20:35:04.47 ID:mEK4c6AAa
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今の時代の人にとっては無用の長物でしょうね。未来を先取りしすぎていたかもしれませんが、それに因んだソフトウェアの開発は順調に進んでいます。いつの時代にも間違いはあります。人間の関わることですからね。
アクアノートのバーチャルリメイクは十分可能ですよ。 - 317 : 2022/09/21(水) 20:48:43.30 ID:mEK4c6AAa
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ゲームの需要は未来も今と大して変わっていません。MMOや対戦型のマルチプレイが人気です。なので、大衆の手に渡るようでなければ廃れてしまうでしょうね。
- 321 : 2022/09/21(水) 23:51:42.11 ID:KoYDXK9L0
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こうなったら裸眼VRを開発するしかない
- 325 : 2022/09/22(木) 06:12:23.24 ID:A+S/KNpJ0
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娯楽に求めるのは凄いではなくて面白い
- 326 : 2022/09/22(木) 06:21:05.06 ID:S4f9hW5Aa
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マジで各社協力してプラットフォームや規格を統一化しないと無理
ゲハ戦争みたいな事やってたら一生流行らない - 327 : 2022/09/22(木) 07:41:30.20 ID:5NFNsMri0
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無線、眼鏡サイズ、標準装備
- 328 : 2022/09/22(木) 08:46:45.87 ID:SC5GVd5M0
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糞でか眼鏡から脱却すれば
- 329 : 2022/09/22(木) 08:59:01.58 ID:Eqjrbgdi0
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脳直にでもならないと光学的なものもあって糞でかHMDは眼鏡タイプを超える映像出せるから仕方ない
しかしMEGANE-X遅いな - 330 : 2022/09/22(木) 09:03:01.71 ID:6lIKQyiPr
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>>329
MEGATEN-Xなんて30年後kらいだろうよ - 331 : 2022/09/22(木) 09:06:51.77 ID:Eqjrbgdi0
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台風過ぎて寒くなったな
- 332 : 2022/09/22(木) 15:56:01.94 ID:E6qP/j/60
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VRはフルダイブにならないとなー
その前にMRの開発を頑張りましょう - 333 : 2022/09/22(木) 17:07:11.63 ID:0DEVuk1c0
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フルダイブより水槽の脳の方が先に実現必要だからな
要は人体が邪魔なんだし
元スレ:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1663667910
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