日本のオーディオ業界、終わる

1 : 25/05/08(木) 19:49:21 ID:H2ul
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/2012038.html

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 25/05/08(木) 19:49:49 ID:H2ul
ハーマンがデノンとか持ってる会社を買収するらしい
3 : 25/05/08(木) 19:50:11 ID:H2ul
ハーマンの親会社はサムスンや
4 : 25/05/08(木) 19:50:11 ID:Iadn
avって書いてるから踏んだのに興味ねえサイト出てきたわ
5 : 25/05/08(木) 19:50:33 ID:H2ul
どうすんねんこれ
6 : 25/05/08(木) 19:51:56 ID:H2ul
もうヤマハしか買えへん
7 : 25/05/08(木) 19:52:42 ID:ngAM
ヤマハは正義
8 : 25/05/08(木) 19:53:51 ID:ngAM
オーディオテクニカでも
9 : 25/05/08(木) 19:54:16 ID:NQEC
NWMヘッドホン気になる
10 : 25/05/08(木) 19:54:23 ID:69OE
SONYはオーディオやってないんか
12 : 25/05/08(木) 19:54:35 ID:j4nq
ワシが若い頃持ってたミニコンポはサンスイやった
14 : 25/05/08(木) 19:55:42 ID:ngAM
>>12
2014年7月9日に破産
16 : 25/05/08(木) 19:56:20 ID:j4nq
>>14
かなしいなぁ
13 : 25/05/08(木) 19:55:15 ID:wVL6
フォステクスは?
15 : 25/05/08(木) 19:56:17 ID:To9u
まだSONYとVictorとONKYOはどうなったんや
17 : 25/05/08(木) 19:56:21 ID:531w
デノンとマランツ親会社同じだったのか
18 : 25/05/08(木) 19:56:55 ID:B0M2
だってアパートに本格的なオーディオ置けないし
19 : 25/05/08(木) 19:56:55 ID:ocuL
ハドフ行くとジャンクコーナーにアンプやらチューナー並んでるけど買おうとは思わんな
20 : 25/05/08(木) 19:57:03 ID:ngAM
ソニーはもう
グローバル企業やね
21 : 25/05/08(木) 19:57:23 ID:j4nq
マクセルのハイポジにダビングしたもんやが
22 : 25/05/08(木) 19:57:56 ID:wVL6
去年デノンのサウンドバー買ったけどなかなかええわ
テレビの音がワンランク上がった
23 : 25/05/08(木) 19:58:09 ID:ocuL
PC用のスピーカーとかポタアンくらいしか最近話題にならないもんなこの世界
24 : 25/05/08(木) 19:58:15 ID:To9u
昔メタルテープをいくつか持ってたけど実家に置いてきたな
もう捨てられたかな
25 : 25/05/08(木) 19:58:24 ID:HikB
今日びオーヲタなんて絶滅してるし
26 : 25/05/08(木) 19:58:45 ID:lBB5
マランツはまだ生きとるやろ
27 : 25/05/08(木) 19:59:02 ID:B0M2
ハイレゾも流行らんしな
28 : 25/05/08(木) 19:59:02 ID:ocuL
そういやビデオデッキとLDプレーヤーはびっくりするような値段になってたな中古なのに
35 : 25/05/08(木) 20:00:53 ID:To9u
>>28
もう生産してないからな
Blu-rayプレーヤーも20年くらい経ったら値上がりするかもな
44 : 25/05/08(木) 20:02:08 ID:ocuL
ONKYOファンはHFPlayer使ってやろうね

>>35
まじであると思うそれ

29 : 25/05/08(木) 19:59:07 ID:Nkqm
ONKYO 山水 DENON
懐かしい名前や
31 : 25/05/08(木) 19:59:56 ID:To9u
>>29
我が家ではまだONKYOが現役や
もう流石に15年以上経ってトレイが壊れてきたけど
36 : 25/05/08(木) 20:01:04 ID:Nkqm
>>31
一周まわって骨董品になると思うで
30 : 25/05/08(木) 19:59:21 ID:69OE
だって100均のイヤホンで十分やん?
32 : 25/05/08(木) 19:59:57 ID:B0M2
オンキヨが潰れたのはショックやったな
金落としてないワイが言うのもあれやが
33 : 25/05/08(木) 20:00:30 ID:531w
iphoneが全て駆逐したな
34 : 25/05/08(木) 20:00:40 ID:AfK5
まぁ買う奴少ないし集合するしかないんやろな
37 : 25/05/08(木) 20:01:12 ID:lBB5
テクニクスは?
43 : 25/05/08(木) 20:02:02 ID:Nkqm
>>37
あったな友達の家に物々しい機械あったわ
今あるんかね
38 : 25/05/08(木) 20:01:20 ID:B0M2
ヤマハは楽器やってるから
簡単には撤退せんよな
41 : 25/05/08(木) 20:01:53 ID:ngAM
>>38
意外と手を引いちゃうと思うで
キッチンやめちゃったし
45 : 25/05/08(木) 20:02:24 ID:B0M2
>>41
儲からない分野やろし
多分やめたいよなぁ
49 : 25/05/08(木) 20:03:28 ID:LcLM
>>45
なんか辞めたいか辞めたくないかだと辞めたそうだけど辞めそうか辞めなさそうかで言ったらそれこそ楽器やってるから辞められなさそう
39 : 25/05/08(木) 20:01:25 ID:AfK5
そんな私は40年前のTOAハイエンドスピーカー
40 : 25/05/08(木) 20:01:47 ID:uGTr
日本のオーディオメーカーはヨーロッパのハイエンドオーディオほどのブランド力はないし
残ってるのはアナログ技術者ばっかりでネットワーク周りが弱すぎるからしゃーないな
42 : 25/05/08(木) 20:01:56 ID:0jnv
水月雨のイヤホン使ってるわ
イヤホンメーカーで中華に対抗できるのfinalくらいじゃね?
47 : 25/05/08(木) 20:02:56 ID:qV7t
>>42
一番アカンところやろ
ピュアオーディオ並の信者向け商売でなんとか食いつないでるけど
50 : 25/05/08(木) 20:03:36 ID:ngAM
>>47
実際はサクラの声が大きいんやと思うけどね
60 : 25/05/08(木) 20:06:32 ID:0jnv
>>47
言うてイヤホンコーナーで試聴したら値段に対する音が良かったからコスパはええやろ
46 : 25/05/08(木) 20:02:36 ID:AfK5
Technicsさん強いけどベスタはあっさり死んだな…
48 : 25/05/08(木) 20:03:22 ID:uGTr
Technicsはパナソニック傘下やからね
それでも2010年代に一回ブランド畳んだんやが
52 : 25/05/08(木) 20:03:55 ID:AfK5
>>48
やっぱパイオニアのせい?
51 : 25/05/08(木) 20:03:44 ID:0jnv
AZ100めちゃくちゃ気になるわ
ただステマ臭がやばいのがなあ
53 : 25/05/08(木) 20:03:55 ID:69OE
オーディオはもう行き着くとこ行き着いたやろ
これ以上進歩のしようが無いで
あとは価格競争だけや
58 : 25/05/08(木) 20:05:51 ID:ngAM
>>53
空間オーディオってことで
9.2.4とかスピーカーの数が増えて行くけど

作る人がいない

54 : 25/05/08(木) 20:04:55 ID:Upcq
貧乏人しかいないのか・・・?
アキュはいまでも価格・・・?高いけどなにか?ってやり方ですが
55 : 25/05/08(木) 20:05:20 ID:uGTr
海外メーカーはiPodあたりが出てきた時にデジタル技術に迎合して成長できたけど
日本メーカーはそれを拒否したからな
56 : 25/05/08(木) 20:05:34 ID:AfK5
またAKAI独立しねえかな
57 : 25/05/08(木) 20:05:48 ID:7GlW
高いイヤフォン買っても雑に使うからすぐ片方からしか音でなくなるし…
62 : 25/05/08(木) 20:06:50 ID:ngAM
>>57
高いイヤホンなら
ケーブル交換できるで
59 : 25/05/08(木) 20:05:59 ID:j4nq
ちなみにウォークマン買えなくてAIWAやった
61 : 25/05/08(木) 20:06:39 ID:AfK5
>>59
ワイはショックウェーブ
63 : 25/05/08(木) 20:07:10 ID:LRu9
SonosとかみたいなIPネットワークで繋がってソフトウェアで制御
みたいなのは日本企業めちゃくちゃ下手やもんな
64 : 25/05/08(木) 20:07:50 ID:531w
PCオーディオですらニッチな市場だろうしな
オタク趣味よ
65 : 25/05/08(木) 20:08:02 ID:0jnv
DENONのワイヤレスイヤホンが神コスパって話題や
5万円の音が2万円で買える
67 : 25/05/08(木) 20:08:08 ID:AfK5
ここにいるオーディオ拘る人って聴き専なの?
68 : 25/05/08(木) 20:08:40 ID:ngAM
>>67
今はほぼ聞き専やね
69 : 25/05/08(木) 20:09:35 ID:AfK5
>>68
あなる
現役の頃のあの経験を追い求めた結果みたいな
78 : 25/05/08(木) 20:11:58 ID:q5pT
>>67
演奏する側作る側と聴く側の市場はまた別やし
ヘッドホンでもリスニング用とモニター用でアプローチが違うし
80 : 25/05/08(木) 20:12:56 ID:AfK5
>>78
やっぱそこだよなぁ
リスナーが何で聴くかによって全てが変わってくるしな
70 : 25/05/08(木) 20:09:36 ID:d0Eg
元々オーディオとか終わってるだろ
オーディオ趣味ですって言われても浮世絵とか鳥獣戯画好きな人と変わらんぞ
71 : 25/05/08(木) 20:09:43 ID:Finr
あーあ終わった
Panasonicも家電から手を引くって言っとったし
72 : 25/05/08(木) 20:09:46 ID:531w
デノンはポータブルに力入れてないイメージ
73 : 25/05/08(木) 20:09:53 ID:q5pT
ソニーが独自規格な上にヘッドホンアンプとかマニア向けのもん作んなくなったからなぁ
その辺はもう中間の独壇場と化してるし昔の安かろう悪かろうの感覚で見てたら買うもん無くなる
国内メーカー応援したいけど買い支えもできなくしたのは他ならぬ国内メーカーの国際競争意識の薄さや
76 : 25/05/08(木) 20:11:51 ID:ngAM
>>73
MDR-Z1Rあたりは一般向けよな
77 : 25/05/08(木) 20:11:52 ID:AfK5
>>73
せやな
昔より良い物を作りやすくなり過ぎたんかもな
74 : 25/05/08(木) 20:11:20 ID:j4nq
原発事故で終わったよな
あのコピペは伝説となった
75 : 25/05/08(木) 20:11:29 ID:jsXs
最近中華オーディオが結構いい感じって聞いたけどどうなん
79 : 25/05/08(木) 20:12:39 ID:0jnv
>>75
有線イヤホンは中華の独壇場
86 : 25/05/08(木) 20:13:37 ID:ngAM
>>75
デジタル処理するチップメーカーの言う通りに回路組んで売ってくる
メーカーの創意工夫とかいうクソみたいなオーディオメーカーのこだわりがないので良い音がしてしまう
81 : 25/05/08(木) 20:13:01 ID:t77U
ありがとう自民党
82 : 25/05/08(木) 20:13:02 ID:0jnv
お前らDACとか使ってるんか?
89 : 25/05/08(木) 20:13:46 ID:d0Eg
>>82
ワイはFiio retro nano使ってるで
83 : 25/05/08(木) 20:13:03 ID:uGTr
今は日本メーカーの機器で育った中華圏の連中がイノベーション起こしてる状態だよな
84 : 25/05/08(木) 20:13:04 ID:Finr
もうオーディオテクニカが無事やったらええわ
85 : 25/05/08(木) 20:13:34 ID:AfK5
うちの卓ミキはサウンドクラフト
87 : 25/05/08(木) 20:13:40 ID:t77U
自動車のスピーカーも日本メーカーとかみないね
外車勢やけど
94 : 25/05/08(木) 20:14:29 ID:7GlW
>>87
自分の車のどこのメーカーのかもわかんないわ
とりあえずウーハーは効いてる
98 : 25/05/08(木) 20:14:40 ID:ngAM
>>87
パイオニアつけとるで
スコーカーはブラムやけど
88 : 25/05/08(木) 20:13:40 ID:531w
オーテクが生き残ってる理由がわからん
118 : 25/05/08(木) 20:17:05 ID:q5pT
>>88
プロ向けの音響機材から学生の小遣いでかえるものまで手広く作ってるやん
確固たる地位を得た何でも屋さんは潰れんよ
145 : 25/05/08(木) 20:20:06 ID:531w
>>118
商売は上手いかもしれんが、音はそこまで・・・
90 : 25/05/08(木) 20:13:59 ID:t77U
ありがとう自民党
ありがとうトヨタ
93 : 25/05/08(木) 20:14:23 ID:AfK5
>>90
トランプ様にもありがとう言えよ
101 : 25/05/08(木) 20:15:09 ID:1Gav
>>90
ありがとう鳩山
91 : 25/05/08(木) 20:14:12 ID:pZOj
とっくに終わってるやろ
DAPとか誰が買うねん
92 : 25/05/08(木) 20:14:21 ID:Finr
ワイニワカ
オーディオは日本かアメリカかドイツしか買わんって思っとるんやが
95 : 25/05/08(木) 20:14:35 ID:0jnv
イヤホンって1万円超えたらもう差がわからんよな
趣味の領域や
96 : 25/05/08(木) 20:14:40 ID:Lk9H
DAPとかもう中華一強やしなぁ
97 : 25/05/08(木) 20:14:40 ID:t77U
まだ付け入る隙はあったのになあ
ビクターとかええの、作ってたのに
99 : 25/05/08(木) 20:15:04 ID:8HCs
オーディオこだわってる奴何聞いてんのかと思ったら電子音ピロピロのアニソンで草生えた記憶
106 : 25/05/08(木) 20:16:04 ID:ngAM
>>99
ウマぴょい伝説やで
116 : 25/05/08(木) 20:16:51 ID:8HCs
>>106
トッモはアイマス聴いてたわ
意味あるんか?
122 : 25/05/08(木) 20:17:35 ID:ngAM
>>116
ウマぴょい伝説だけは
ガチで手間かけて作り込んでるんちゃうかと思うわ
133 : 25/05/08(木) 20:18:30 ID:sWjB
>>122
うーんこの
138 : 25/05/08(木) 20:19:14 ID:8HCs
>>122
あ、はい
107 : 25/05/08(木) 20:16:20 ID:0jnv
>>99
クラシック聴いてるが?
125 : 25/05/08(木) 20:17:52 ID:8HCs
>>107
いいオーディオを簡単に体感するにはクラシックな気がするわ
131 : 25/05/08(木) 20:18:22 ID:ngAM
>>125
悪いオーディオを炙り出すのがクラシックとも
109 : 25/05/08(木) 20:16:35 ID:To9u
>>99
ワイはロックや
117 : 25/05/08(木) 20:16:58 ID:AfK5
>>109
サイケロックとか好き?
135 : 25/05/08(木) 20:18:44 ID:To9u
>>117
あんまり
ワイはXとかBUCK-TICKとかその辺りや
111 : 25/05/08(木) 20:16:42 ID:AfK5
>>99
それは流石に草
115 : 25/05/08(木) 20:16:50 ID:sWjB
>>99
ほんとこれ
100 : 25/05/08(木) 20:15:05 ID:LRu9
今の時代スマホと組み合わせて使うから
音慣らす機器もソフトウェア積んで操作もアプリからだけど
ここが壊滅的に弱い
102 : 25/05/08(木) 20:15:21 ID:q5pT
ソースサイトのAVウォッチのUIがよく見てた頃と全然変わってない時点で界隈の停滞感が現れてるわね。。。
103 : 25/05/08(木) 20:15:29 ID:AfK5
何故パイオニアがCDJでシェア独占できたかよくわからん
104 : 25/05/08(木) 20:15:33 ID:t77U
ありがとう自民党
ありがとうトヨタ

あなた達のおかげで普通サイズのコンポすら買えなくなりました

120 : 25/05/08(木) 20:17:12 ID:CfcJ
>>104
防音でもない部屋でコンポで音楽聴いてるやつは日本から絶滅してくれてええ
130 : 25/05/08(木) 20:18:17 ID:AfK5
>>120
うちなんてパワーアンプやけどアカンか
136 : 25/05/08(木) 20:18:45 ID:Lk9H
>>130
賃貸みたいな集合住宅で聞くのは流石にあかんやろ
141 : 25/05/08(木) 20:19:47 ID:AfK5
>>135
まじか
BUCK-TICKメンバーバイト先に来たことあるで
>>136
持ち家ならセーフか
144 : 25/05/08(木) 20:20:05 ID:To9u
>>141
あれ
前も会ったか?
147 : 25/05/08(木) 20:20:30 ID:AfK5
>>144
多分あっとるね
168 : 25/05/08(木) 20:22:44 ID:Lk9H
>>141
持ち家というか戸建てで初めて問題ないかって選択肢に入る感じやろ
171 : 25/05/08(木) 20:23:29 ID:AfK5
>>168
苦情2回くらいならセーフ?
177 : 25/05/08(木) 20:24:08 ID:Lk9H
>>171
苦情入ってる時点でアウトやろ
182 : 25/05/08(木) 20:24:35 ID:AfK5
>>177
とりあえず余ってたところてん渡しといたからセーフ
105 : 25/05/08(木) 20:15:52 ID:CfcJ
まじで!?日本のオーディオが!??(なんかあったっけ?)
113 : 25/05/08(木) 20:16:49 ID:kyaH
>>105
JVCケンウッドとオーディオテクニカ
108 : 25/05/08(木) 20:16:34 ID:RtNA
読んだけどなんで終わりなのか分からん
元々Masimo傘下ならとっくに外資やんけ
110 : 25/05/08(木) 20:16:41 ID:t77U
JVCのウッドコーンのやつなんて
明らかにウサギ小屋用やもん

あんなん金持ち買わないぜ?

112 : 25/05/08(木) 20:16:48 ID:AhZm
ソニーがいる
114 : 25/05/08(木) 20:16:50 ID:Finr
レコードプレイヤーはどうなるんやろ
119 : 25/05/08(木) 20:17:12 ID:vZ3G
とっくに終わってる定期
121 : 25/05/08(木) 20:17:17 ID:pZOj
オンキヨーが死んだ時は悲しかったが
死んでも仕方ない最後やった
128 : 25/05/08(木) 20:18:05 ID:Lk9H
>>121
普通に復活してるで
123 : 25/05/08(木) 20:17:47 ID:t77U
ありがとう自民党
ありがとうトヨタ

あなた達のおかげでミニコンポすら買えないチー牛だらけになりました

127 : 25/05/08(木) 20:18:05 ID:JhDa
>>123
黙れネトウヨ
124 : 25/05/08(木) 20:17:51 ID:16ih
何千万とかするスピーカーとか誰も買わん
132 : 25/05/08(木) 20:18:29 ID:t77U
>>124
40万出せばいいの買える
そう考えたら安いよ
126 : 25/05/08(木) 20:18:02 ID:wXCO
オーディオ業界なんて10年前にはほぼ死に体やったやろ
129 : 25/05/08(木) 20:18:09 ID:j4nq
車にはケンウッド積んで最近はボカロ聞いてたわ
134 : 25/05/08(木) 20:18:37 ID:RtNA
2017年にSound United LLCに買収され
2022年にSound United LLCがMasimoに買収され
そしてMasimoがメインのヘルス産業に注力するためにハーマンに売却と
137 : 25/05/08(木) 20:19:01 ID:vZ3G
イヤホンなら5000円も出せばいいの買えるけどな
139 : 25/05/08(木) 20:19:31 ID:Finr
日本企業何でもかんでも外資系に変わってくな
もっと日本のこと見ろや
ニンテンドー見習え
140 : 25/05/08(木) 20:19:34 ID:t77U
イヤホンとかヘドンホッホかうよりは耳にもいいし音もいい
142 : 25/05/08(木) 20:19:48 ID:vZ3G
>>140
音は悪い定期
146 : 25/05/08(木) 20:20:15 ID:ngAM
トヨタのカーオーディオは酷いらしいで
149 : 25/05/08(木) 20:20:45 ID:Finr
>>146
いいとこってどこや?
スバルか?
159 : 25/05/08(木) 20:22:08 ID:ngAM
>>149
ヨーロッパ系とか凄いって話や

どの席で聞いても普通に聞こえる事に力入れるって事で下の方の帯域を位相反転させとるとか

163 : 25/05/08(木) 20:22:24 ID:ngAM
>>159
トヨタのが反転させてるって話ね
167 : 25/05/08(木) 20:22:38 ID:Finr
>>159
はぇ〜
152 : 25/05/08(木) 20:21:16 ID:To9u
>>146
そもそもディスプレイオーディオは仕組み自体がゴミや
純正ナビでスピーカーをオプションのやつにしたらそれなり
175 : 25/05/08(木) 20:23:46 ID:hq4n
>>146
音質求めないし良くね?
181 : 25/05/08(木) 20:24:33 ID:ngAM
>>175
音質よりも車に乗ってるみんなが楽しく過ごせる空間のアシスト用に音が流れる
ってコンセプトに感じるや
148 : 25/05/08(木) 20:20:34 ID:SPi0
sonyのイヤホンいいよ
153 : 25/05/08(木) 20:21:26 ID:Finr
>>148
ソニーのってやけに低音うるさくない?
やっぱ高いのは違うんか?
166 : 25/05/08(木) 20:22:36 ID:SPi0
>>153
商品説明で「低音がよく聞こえる」みたいのやたら宣伝してるからそれが売りなんとちゃうの
ロックばっか聞いてるからワイは助かってる
174 : 25/05/08(木) 20:23:39 ID:Finr
>>166
ワイもロック好きでベースがよく聞こえんのはええけど
アーティストの意図しないミックスみたいになんのがちょっとなと思うねんな〜
180 : 25/05/08(木) 20:24:32 ID:SPi0
>>174
うーん確かに…
一長一短やな
150 : 25/05/08(木) 20:20:59 ID:AfK5
ウーファー使える家に住みたい
151 : 25/05/08(木) 20:21:05 ID:q5pT
とりあえず言えるのはおんJで持て囃されてるワイヤレスイヤホンは有線ならマイナス5000円の価格帯でも貼り合える程度の音質
どっちも使うけど普通に有線って選択肢が消えることはないわ
154 : 25/05/08(木) 20:21:27 ID:SPi0
>>151
有線はダサい
158 : 25/05/08(木) 20:22:06 ID:q5pT
>>154
ファッション感覚で聴いてる時点でダサいわ
172 : 25/05/08(木) 20:23:32 ID:SPi0
>>158
ファッションとしてダサい言うとるのに「ファッション感覚で聞いてる時点でダサい」ってなんやねんw
お前の変なこだわりに関しては聞いてないねんw
203 : 25/05/08(木) 20:27:47 ID:q5pT
>>172
ワイヤレスだからかっこよくなるわけでもないし自意識過剰なだけで発想がダサいなって話ね
そら室内向けの大口径ヘッドホン車内でつけてたら目立つけど有線イヤホンくらい普通何とも思わん
208 : 25/05/08(木) 20:28:09 ID:q5pT
>>203
電車内ね
155 : 25/05/08(木) 20:21:29 ID:t77U
なんでこんなことになったんだろうね
おまえらの人生
156 : 25/05/08(木) 20:21:51 ID:AK0f
JBLだけじゃなくてデノンまでキムチ臭い音にされて草
161 : 25/05/08(木) 20:22:11 ID:To9u
>>156
キムチ臭い音とかいうパワーワード
157 : 25/05/08(木) 20:22:03 ID:pZOj
おまえらは音質を聞いてるんか?
それとも音楽を聞いてるんか?
164 : 25/05/08(木) 20:22:26 ID:AfK5
銅線の美学、ありますよね
165 : 25/05/08(木) 20:22:27 ID:wXCO
そういやsoundcoreのワイヤレスイヤホン買ったけど6500円でゴミみたいな音質やったわ
173 : 25/05/08(木) 20:23:36 ID:7GlW
>>165
Bluetoothイヤフォン自体がなあ
169 : 25/05/08(木) 20:22:51 ID:AfK5
電源部の美学、ありますよね
170 : 25/05/08(木) 20:23:28 ID:t77U
いいアンプあればデカイ音いらんねん

ありがとう自民党
ありがとうトヨタ

176 : 25/05/08(木) 20:23:53 ID:AfK5
>>170
ダンスミュージック作る時はそれでは話にならん
178 : 25/05/08(木) 20:24:15 ID:t77U
すぐ なんたらかんかたらサウンド補正を搭載しました

いらないって
179 : 25/05/08(木) 20:24:22 ID:vZ3G
カーオーディオに拘るならまず先に静粛性高めろよ
183 : 25/05/08(木) 20:24:53 ID:hq4n
>>179
ズンズン言わせてる車見るとわろてまう
186 : 25/05/08(木) 20:25:09 ID:SPi0
>>183
きよしかよってな
184 : 25/05/08(木) 20:24:55 ID:0jnv
airpods proでクラシック聴いた時は音の酷さで泣きそうになったわ
185 : 25/05/08(木) 20:25:00 ID:531w
ハーマンはサムスン傘下なのか
AKGが韓国資本とか嫌やなあ
187 : 25/05/08(木) 20:25:19 ID:ngAM
車はずんずん体操必須やろ
188 : 25/05/08(木) 20:25:28 ID:t77U
そりゃもう海外高級スピーカーか
アメリカのコスパスピーカーにいくよなこんなん

ありがとう自民党ありがとうトヨタ

197 : 25/05/08(木) 20:27:20 ID:p8EJ
>>188
勝手に行って二度と帰ってくるな
189 : 25/05/08(木) 20:25:33 ID:RtNA
スマホやタブレットやと
Harman Kardon→Lenovo
JBL→xiaomi
AKG→サムスン
のコラボがある
190 : 25/05/08(木) 20:25:49 ID:8HCs
くるみ割り人形とかいう良いオーディオで流すと家電量販店でアホが聞いても感動する名曲
192 : 25/05/08(木) 20:26:26 ID:AfK5
>>190
アホが聞いたから感動した説は無いんか?
205 : 25/05/08(木) 20:27:59 ID:8HCs
>>192
アホでも感動する曲作るチャイコフスキーってすげえわ
211 : 25/05/08(木) 20:28:22 ID:AfK5
>>205
うむ、お前良い奴
191 : 25/05/08(木) 20:26:20 ID:Finr
クラシックはやっぱレコードが違うって聞くけど
カラヤンのレコード持っとるが違いがあんまわからん
いい盤とかってやっぱあるよな多分ワイクラシックニワカやからわからん
207 : 25/05/08(木) 20:28:06 ID:LRu9
>>191
レコードは製造時期とか材質や厚みでも色々変わるぞ
224 : 25/05/08(木) 20:30:42 ID:Finr
>>207
ワイもよく本国初版とかで音変わるって話はよく聞くが一回も生で聞いたことないからなぁ〜
けどレッドツェッペリンの4を聞いた時は明らかにcdとかサブスクと違ったからの
やっぱレコードが音がいいってのはほんまなんやと思う
274 : 25/05/08(木) 20:35:13 ID:LRu9
>>224
アナログレコードは普及期になると安価な価格設定するためにどんどん薄くなって行ったから
ちゃんとしたやつ(180gからそれ以上)廉価版(120gとか)でかなり差がある
クラシックやジャズだと差がよくわかる
296 : 25/05/08(木) 20:36:55 ID:Finr
>>274
はぇ〜
そこらへん意識して掘っていったらええんやな
サンガツ!
323 : 25/05/08(木) 20:39:49 ID:LRu9
>>296
名盤とよばれてるやつでも再販時にペラペラなったの多いからね
中古でよく見かけるのは大体軽いやつ
元が安いから大量に出てモノも残りやすいしね
209 : 25/05/08(木) 20:28:10 ID:hq4n
>>191
聞こえへんとされる領域の話になってくるとねぇ
227 : 25/05/08(木) 20:31:03 ID:Finr
>>209
これな
193 : 25/05/08(木) 20:26:28 ID:eZRD
カーステレオでうるさいのって大体ヒップホップ系流れてるけど
一回ゴンチチを爆音で流してる車に出会ったことある
あれはマジで謎だった
199 : 25/05/08(木) 20:27:26 ID:AfK5
>>193
ワイの可能性あるわそれ
194 : 25/05/08(木) 20:26:40 ID:p8EJ
もう日本政府ほ各種サービス終了してしまえ。なにをしても文句ばかりことあるたんびに衰退ポルノ。あべがーつぼがーじみんがーしか言わない。そんな愚民なんか見捨てて自分達のためだけに活動しろ。
196 : 25/05/08(木) 20:27:14 ID:0jnv
>>194
議員「じゃあ裏金貰いまくるね??」
204 : 25/05/08(木) 20:27:52 ID:p8EJ
>>196
おう好きにしろ。今までの世話代だ愚民から好きなだけしぼり取れ
195 : 25/05/08(木) 20:26:41 ID:pZOj
どうせ買えへんのやから揉めても仕方ないやろ
198 : 25/05/08(木) 20:27:26 ID:qV7t
音質に拘って金かけれるおじい勢はもう耳の方が劣化してるからな
なんならソイツらですら無線イヤホンのノイキャンや利便性のがええわてなってるから
213 : 25/05/08(木) 20:28:42 ID:t77U
>>198
でもなーやっぱ ちゃう んよな
216 : 25/05/08(木) 20:29:06 ID:AfK5
>>198
なってるなってる
200 : 25/05/08(木) 20:27:31 ID:ngAM
レコードは
ノイズが乗る
高音が弱い
音が歪む

レコードっぽくて楽しいのが利点や

201 : 25/05/08(木) 20:27:31 ID:t77U
なんでこんなことになったんだろうね
210 : 25/05/08(木) 20:28:11 ID:p8EJ
>>201
お前が生きる価値ないゴミだから
202 : 25/05/08(木) 20:27:40 ID:CfcJ
日本のオーディオは買収してくるのに
向こうの鉄は買収させないの流石に不公平やね
206 : 25/05/08(木) 20:28:00 ID:tQDu
JVCがなんでしぶとく生き残っているのかわからん
なんか強みがあるんやろか
240 : 25/05/08(木) 20:32:22 ID:q5pT
>>206
ONKYOもそうやけどライトユーザー向けのラインナップが充実してない所は苦戦して
その辺は出すもん出してるからちゃうか
Soundcoreやエレコムがまさにそうやし世間は「ちょっといいもの」を求めてるわけで
企業努力の結晶みたいな高価格帯作ってもはっきり言って意味ないんよ
250 : 25/05/08(木) 20:33:24 ID:hq4n
>>240
SoundCoreはちょうどいいよな
あとAVIOTとかどうなん
255 : 25/05/08(木) 20:33:52 ID:qV7t
>>240
実際100均イヤホンと大差なくても
それっぽさ出すのは生き残るうえで重要なんよな
職人気質の企業はそれ我慢ならないんやろうけど売れるにはしゃあないよ
212 : 25/05/08(木) 20:28:25 ID:VWMI
どこの家にもあったミニコンポ
あれがメーカーをかなり支えてたんやってたな
それが世界的にパソコンから中華デジアンで流すようになって大ダメージ受けたとか
214 : 25/05/08(木) 20:29:00 ID:NHoD
カセットテープに焼く、という文化がないし
ラジオもスマホで聴けるしな
215 : 25/05/08(木) 20:29:05 ID:ngAM
中華デジアンがすごいねん
ただホワイトノイズ大きいので苦労するや
217 : 25/05/08(木) 20:29:29 ID:BXYV
オワコンというかもう技術が完成されとるやん
円満やろ
218 : 25/05/08(木) 20:30:09 ID:AfK5
音作る側は強制的に装備整えなあかんくなるけど、別に聴く時はそこまで拘らなくてもええやってなってまうわ
221 : 25/05/08(木) 20:30:39 ID:ngAM
>>218
iPhoneで聞いても大丈夫なように曲作るからなぁ
230 : 25/05/08(木) 20:31:38 ID:AfK5
>>221
そこなんよなー
しかもスピーカーやろ
低音使う側からしてみたらたまったもんちゃうわ
235 : 25/05/08(木) 20:32:01 ID:lBB5
>>218
聴いてるのは音じゃなく音楽なんよ
252 : 25/05/08(木) 20:33:31 ID:AfK5
>>235
体感音楽から人が離れてしまうのは勿体無いなぁ
272 : 25/05/08(木) 20:35:11 ID:lBB5
>>252
確かに実際オーケストラ聴いたら痺れるもんな
219 : 25/05/08(木) 20:30:23 ID:p8EJ
もう日本はお前等愚民の世話は止める。勝手にしろ
226 : 25/05/08(木) 20:30:53 ID:AfK5
>>219
それせめて30年前に言ってくれてれば良かったのに
228 : 25/05/08(木) 20:31:16 ID:p8EJ
>>226
さっさと4ねお前等に存在意義はない
242 : 25/05/08(木) 20:32:38 ID:AfK5
>>228
それも30年前に言ってくれてれば……!!!
245 : 25/05/08(木) 20:32:58 ID:p8EJ
>>242
今からやれや
259 : 25/05/08(木) 20:34:02 ID:AfK5
>>245
ちょっとやっていいか嫁に聞いてきていいっすか
263 : 25/05/08(木) 20:34:26 ID:p8EJ
>>259
好きにしろよ。誰もお前を助けないし邪魔しない
269 : 25/05/08(木) 20:34:52 ID:AfK5
>>263
それってもしかして…無政府主義ってこと…?!(ハチワレ構文)
277 : 25/05/08(木) 20:35:30 ID:p8EJ
>>269
無政府?アホかお前等に生き残る理由はないわ。無法地帯で殺されてろ
278 : 25/05/08(木) 20:35:36 ID:fJ29
>>269
言わんやろそんな事
279 : 25/05/08(木) 20:35:49 ID:p8EJ
>>278
みんな死んでしまえ
220 : 25/05/08(木) 20:30:35 ID:t77U
はあーなんでこんなことになったんだろうな
車載用のウッドコーン買っとけば、よかった
222 : 25/05/08(木) 20:30:41 ID:NHoD
全部スマホで完結するもんな
223 : 25/05/08(木) 20:30:41 ID:RtNA
Bluetooth接続はもう古い
時代はWiFi接続や
225 : 25/05/08(木) 20:30:45 ID:hq4n
ワイはもう耳掛けオープンイヤーのやつでいいや
ながら聞きにちょうどいい カフ型も気になってるけど
229 : 25/05/08(木) 20:31:33 ID:blN8
TVのスピーカーの前で録音してたの懐かしい
233 : 25/05/08(木) 20:31:58 ID:hq4n
>>229
オカンの声入ってそう
231 : 25/05/08(木) 20:31:39 ID:t77U
ありがとう自民党
ありがとうトヨタ

汚い音で音楽なんて楽しめないよ

237 : 25/05/08(木) 20:32:04 ID:p8EJ
>>231
だから大好きな朝鮮でも何所でも好きなところ行けや
234 : 25/05/08(木) 20:32:00 ID:wKNm
こだわる人はエグイくらいこだわるんやろオーディオ
聞けりゃなんでもええやんのワイらとは違う
254 : 25/05/08(木) 20:33:51 ID:Finr
>>234
そこまで行く人はもう数字の域まで達するからな
こっちのが何KHzいいとか
236 : 25/05/08(木) 20:32:02 ID:ngAM
オーオタは
スピーカーが置いてある雰囲気を楽しむもんらしいからな
高音が出るスピーカーは置いとくだけでジイサンたちに効果あるらしいで
238 : 25/05/08(木) 20:32:19 ID:531w
air podsでストレスない音質やしなあ
Z世代ってそもそもPCすら持ってないんやろ
241 : 25/05/08(木) 20:32:26 ID:p8EJ
みんな死んでしまえ!
243 : 25/05/08(木) 20:32:39 ID:pZOj
ただソニーのノイキャンはマジですごいと思うわ
246 : 25/05/08(木) 20:33:08 ID:0jnv
>>243
ワキガワイ、耳垢でウレタンイヤーピースがやばいことに
244 : 25/05/08(木) 20:32:57 ID:6dRf
オーディオ界隈ってカルトでしょ?
247 : 25/05/08(木) 20:33:08 ID:VWMI
オーディオテクニカもキャンプブームに乗っかってAUTEC CAMPとかいうキャンプギアブランド立ち上げたけどブーム終わって速攻畳んでて草生えた
248 : 25/05/08(木) 20:33:14 ID:t77U
そうやオンキョーさんも死んだな
249 : 25/05/08(木) 20:33:18 ID:pZOj
ウォークマン持ってるけどたのむからアンドロイドを搭載するのやめて欲しい
あれのせいで充電がマジで1時間もたん
251 : 25/05/08(木) 20:33:27 ID:NHoD
PCないと動画見ながらしこりにくいやん
253 : 25/05/08(木) 20:33:37 ID:xFjY
なあなあでっかいヘッドホンつけてるやつって何がいいんや?
イヤホンじゃダメなん?
260 : 25/05/08(木) 20:34:06 ID:hq4n
>>253
どうしてもイヤーピースが耳に合わないとかかもしれん
261 : 25/05/08(木) 20:34:09 ID:ngAM
>>253
空間の広がりがね
262 : 25/05/08(木) 20:34:25 ID:NHoD
>>253
ファッションや
284 : 25/05/08(木) 20:36:16 ID:t77U
>>253
外で音質を追求してはるねん
まあイヤンホより、みみにはいいよ
311 : 25/05/08(木) 20:38:31 ID:q5pT
>>253
絵やスマホ画面で描きこみ細かいイラスト見ても感動薄いけど
大画面で見たら気づくことも多いし映像なら映画館でみたら迫力あってぞくっとするやろ?
大きなドライバーだと音圧も違うし奥行きやミュージシャンによる音作りの違いにも気づきやすいのよ
256 : 25/05/08(木) 20:33:55 ID:BXYV
今の優秀なエンジニア志望の若者がオーディオとaiどっちに興味示すかは明白だよな
257 : 25/05/08(木) 20:33:55 ID:p8EJ
なにが音楽だ。猿みたいに楽器とか叩いてウッキーウッキー騒いでるだけだろが。死んでしまえ
264 : 25/05/08(木) 20:34:29 ID:blN8
ワイは今でもお布施でCD買ってる
267 : 25/05/08(木) 20:34:42 ID:NHoD
>>264
ワイはシリアルコードのために買ってる
282 : 25/05/08(木) 20:36:09 ID:blN8
>>264
それが何だか知らんがチケットとかおまけの中身が知りたくて買ってる訳じゃ無い
266 : 25/05/08(木) 20:34:37 ID:pZOj
昔AKGめちゃくちゃ高くなかった?
けいおんの澪が使ってたやつ
268 : 25/05/08(木) 20:34:50 ID:wKNm
音質とか音響こだわる人で心当たりあるの部屋の温度?湿度とか気にしてたな
270 : 25/05/08(木) 20:34:59 ID:0jnv
セリアの人の声が聞き取りやすいイヤホンがオーディオ界隈でコスパ最強と話題やぞ
273 : 25/05/08(木) 20:35:13 ID:NHoD
>>270
店員の声かと思った
276 : 25/05/08(木) 20:35:24 ID:hq4n
>>270
セリアって誰よって思ったら百均だった
271 : 25/05/08(木) 20:35:09 ID:pH4P
中華イヤホン買うの趣味やけどそんなこだわりなかったらkzの適当なイヤホンにsednaearfitつければ幸せになれる
ワイヤレスはさすがにXM5かったほうがええとはおもうけど
275 : 25/05/08(木) 20:35:17 ID:RtNA
現地報道を見ると買収対象としての扱いはbowers & wilkinsの方が大きいな
292 : 25/05/08(木) 20:36:45 ID:VWMI
>>275
bowers & wilkinsの800シリーズは鉄板やからな
280 : 25/05/08(木) 20:35:57 ID:tQDu
ここ数年はスマホにJBLのBluetoothスピーカーで音楽聴いてるわ
ケーブルいらんしどこにでも持ち運べるのが便利すぎる
285 : 25/05/08(木) 20:36:18 ID:hq4n
>>280
いいわね
風呂とかでも吊るせる奴?
304 : 25/05/08(木) 20:37:35 ID:tQDu
>>285
紐みたいなのがついてるけどさすがに風呂場には持ち込まへんな
281 : 25/05/08(木) 20:35:58 ID:pZOj
中韓のDAPはすごいわ
288 : 25/05/08(木) 20:36:23 ID:p8EJ
>>281
大好きなチョーセンシナに移住しろ
283 : 25/05/08(木) 20:36:13 ID:AfK5
なんか知らんけど荒ぶってて草
295 : 25/05/08(木) 20:36:52 ID:p8EJ
>>283
ムカつくんだよ。お前等がそして俺自身が
309 : 25/05/08(木) 20:38:13 ID:AfK5
>>295
(………!!!こいつ!俺と同じ想い……!!!)
315 : 25/05/08(木) 20:38:37 ID:p8EJ
>>309
4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ね4ねキニへ4ね4ね
317 : 25/05/08(木) 20:39:01 ID:AfK5
>>315
キニへ可哀想
286 : 25/05/08(木) 20:36:21 ID:qV7t
音こだわったらデジタルとか邪道でレコードだもんな
そんなもん隙間産業中の隙間よ
287 : 25/05/08(木) 20:36:23 ID:ngAM
イヤホンはse846
ヘッドホンはhd650買っとけば
とりあえず外れはないで
289 : 25/05/08(木) 20:36:32 ID:NHoD
ワイのワイヤレスイヤホン昔買ったオーディオテクニカの1万円ちょいのやつ
290 : 25/05/08(木) 20:36:32 ID:0jnv
今2万5000円のイヤホンで運命聴いてるけどジャジャジャジャーンの迫力が全然違うわ
291 : 25/05/08(木) 20:36:40 ID:HSAj
AV機器←この呼び方やめないか
293 : 25/05/08(木) 20:36:51 ID:NHoD
>>291
どきっとするよな
297 : 25/05/08(木) 20:36:57 ID:wKNm
>>291
いかがわしいもの
298 : 25/05/08(木) 20:37:04 ID:hq4n
>>291
頭ピンクなんだからぁ
305 : 25/05/08(木) 20:37:35 ID:qV7t
>>291
今はセクシー女優やから
306 : 25/05/08(木) 20:37:47 ID:hq4n
>>305
セクシー機器!?
308 : 25/05/08(木) 20:38:05 ID:VWMI
>>305
膣ドカティやろ
294 : 25/05/08(木) 20:36:52 ID:xFjY
レコードってなんで音出てんの?なぞや
303 : 25/05/08(木) 20:37:29 ID:l3Px
>>294
小人が歌ってる
312 : 25/05/08(木) 20:38:31 ID:Finr
>>294
溝があってそこに針を落とすことで振動を読み取って云々やったやろ
原理はcdと変わらんで確か
299 : 25/05/08(木) 20:37:21 ID:AfK5
PHONE端子のブルーツースアダプタ欲しいんだけど誰か良いの知らない?
300 : 25/05/08(木) 20:37:21 ID:1lDd
最近イヤホンすると頭痛くなるし蒸れるし長時間つけてられんくなってきた?
いいイヤホンないか?骨伝導は音漏れすごいんやろ?
307 : 25/05/08(木) 20:37:50 ID:0jnv
>>300
airpods pro
ノイキャンと装着感と疲れなさは最強
音はゴミ
310 : 25/05/08(木) 20:38:17 ID:1lDd
>>307
高いにゅん
313 : 25/05/08(木) 20:38:35 ID:0jnv
>>310
じゃあsoundpeatsのインナーイヤーイヤホン買っとけ
301 : 25/05/08(木) 20:37:27 ID:p8EJ
なにが音楽だ。ガチャガチャ音鳴らしてるだけの猿が
302 : 25/05/08(木) 20:37:29 ID:blN8
良いスピーカーで大音量でH/R聴きたいわね
314 : 25/05/08(木) 20:38:36 ID:pZOj
今更になってビーツのヘッドホン欲しいわ
若い時あんなにバカにしてたのにな
後悔や
316 : 25/05/08(木) 20:38:54 ID:pZOj
やっぱあれビジュアル最強やで
318 : 25/05/08(木) 20:39:16 ID:NHoD
キニヘって誰だよ
319 : 25/05/08(木) 20:39:19 ID:wKNm
車にウーファー積んでぇ
321 : 25/05/08(木) 20:39:31 ID:t77U
はあーなんでこんなことになったんだろうな
おまえらの人生
324 : 25/05/08(木) 20:39:53 ID:AfK5
>>321
音楽のせいやね
330 : 25/05/08(木) 20:40:22 ID:VWMI
>>321
avのせいやね
学生時代シコリ過ぎて毎日無気力やった
332 : 25/05/08(木) 20:40:32 ID:p8EJ
>>321
お前のせいや賠償しろ!
322 : 25/05/08(木) 20:39:33 ID:blN8
同じ楽曲のCDとレコード買ったけどレコードの方が音の広がりがあって良かったな
326 : 25/05/08(木) 20:40:06 ID:wKNm
>>322
音質とか途切れるのがええとか言うけどわからん
327 : 25/05/08(木) 20:40:11 ID:hq4n
nwmのイヤホン ヘッドホンってほんまに音漏れ抑えられるんかなあれ
328 : 25/05/08(木) 20:40:12 ID:pZOj
CDは時代による
初期のCDとかマジで音ペラッペラやからな
素人のワイでわかるレベルで
331 : 25/05/08(木) 20:40:24 ID:iJ3U
もうヤマハとオーテクしかアカンな
334 : 25/05/08(木) 20:40:57 ID:AfK5
アカイ頑張れ
頑張れアカイ
335 : 25/05/08(木) 20:40:57 ID:q5pT
来週出張で大阪行くからイーイヤホン寄るの楽しみや
ぶっちゃけスペックだけで良し悪し知る造詣はないし付け心地と手持ちのDAPとの相性で選ぶ方が確実
339 : 25/05/08(木) 20:41:16 ID:hq4n
>>335
DAP何持ってるん?
347 : 25/05/08(木) 20:42:17 ID:q5pT
>>339
何世代か前の中価格帯ウォークマンや…
一応デジタルアンプ内蔵やし現役のスマホよりはまだいい音
356 : 25/05/08(木) 20:43:37 ID:hq4n
>>347
ええやんウォークマン
昔の感覚でDAP探してて当たり前のように5万くらいからでビビってたところなんや
R4とJM21とかいう最近出た入門用(高い)が気になってる
337 : 25/05/08(木) 20:41:14 ID:p8EJ
開示される前に首吊らなあかんかな?
338 : 25/05/08(木) 20:41:14 ID:pZOj
いうて今音響強いの中国やろ
というかネットの人は中国の技術力の認識マジで25年くらい前でとまってそう
341 : 25/05/08(木) 20:41:42 ID:blN8
CD発売の初期の奴はもう聞けないってのがあるな読み取り機器によるっぽいけどワイも何枚か聞けないわ
343 : 25/05/08(木) 20:41:51 ID:pZOj
サンスイ逝った時に終わったやろオーディオ界隈なんか
344 : 25/05/08(木) 20:42:06 ID:Finr
そういや昔ソニーの特注イヤホン憧れとったわ
耳の方とって音色もプロと選ぶやつ
348 : 25/05/08(木) 20:42:21 ID:qV7t
アーティスト「spotify、beats、SBC、音質クソやから嫌いこんなんで聞いてほしくない」

世の中の大半がそれで満足してるんや

349 : 25/05/08(木) 20:42:46 ID:pZOj
>>348
便利に勝る音質なしや
361 : 25/05/08(木) 20:44:13 ID:AfK5
>>348
マジで死活問題
と言いたいとこやけど結局現場主義のリスナーもそれなりにいてくれてるお陰で違うストリームがクッキリしたとこもあるにはあるんよね
392 : 25/05/08(木) 20:47:03 ID:qV7t
>>361
まぁ現場ライブ主義で音質主義とかいないと思うが
396 : 25/05/08(木) 20:47:34 ID:ngAM
>>392
ライブで使ってるのも
電子音やけどなぁ
415 : 25/05/08(木) 20:49:18 ID:AfK5
>>392
いや、何というかミキシングの落とし所を狙いやすくなるのよね
サブスク向けのトラック、ライブ向けのトラックっていう
375 : 25/05/08(木) 20:45:50 ID:Finr
>>348
アーティストは音質よりもコード進行とか歌詞とか新しい発明とかでやれやと思うけどな
388 : 25/05/08(木) 20:46:46 ID:t77U
>>375
音もこだわらないと
海外勢のほうがハイレゾのためにより良い音質で録音して
ミックスダウンしてる
401 : 25/05/08(木) 20:48:09 ID:Finr
>>388
ハイレゾ自体が都市伝説みたいなもんやからな
ハイレゾcdなんて売っとるとこもあるし
412 : 25/05/08(木) 20:49:09 ID:q5pT
>>375
それは料理人に激安食材だけで絶品作れって言うくらい酷な話やで
突き詰められる部分は全部拘るのが仕事やのに
424 : 25/05/08(木) 20:49:54 ID:AfK5
>>412
いやーそここそ腕の見せ所っしょ
439 : 25/05/08(木) 20:51:47 ID:q5pT
>>424
実際アジカンなんかはサブスクにイヤホンで聴かれることも想定してミックスとかやってるけどな
でも原音はちゃんと拘ってるぞ
440 : 25/05/08(木) 20:52:15 ID:AfK5
>>439
やっぱスタッフ抱えられる人は良いよなぁ
445 : 25/05/08(木) 20:52:40 ID:ngAM
>>439
今時はソレが普通よね
453 : 25/05/08(木) 20:53:22 ID:q5pT
>>445
でもそれなりの機材で拘った上質な音楽を聴いてもらいたいってのが作り手の本音や
455 : 25/05/08(木) 20:53:29 ID:qV7t
>>439
まぁそもそも聞く側がそこまで拘らないていうだからメーカーも衰退しやんや
390 : 25/05/08(木) 20:46:50 ID:q5pT
>>348
便利やけどその分ガチハマりできるアーティストが減った感じするわ
CDならそのアーティストの全力投球に近い作品の出来を味わえるけどあれやこれやと劣化する要因があると良さ伝わりづらいんよね
本当にハマったらなるべくCDやハイレゾ買うようにしてる
352 : 25/05/08(木) 20:42:58 ID:wKNm
音楽なんてyoutubeでスマホかPCで十分
353 : 25/05/08(木) 20:43:01 ID:blN8
MD再生機壊れたのか聞けなくなって悲しい
354 : 25/05/08(木) 20:43:03 ID:NwUg
愚民教育の勝利
358 : 25/05/08(木) 20:43:54 ID:p8EJ
>>354
日本は終了しました。愚民どもは好きにして下さい
355 : 25/05/08(木) 20:43:34 ID:Finr
てかレコードの初版とかでプレミア付くんはわかるけど
cdはなんで高いやつがあんのや?
360 : 25/05/08(木) 20:44:05 ID:pZOj
>>355
再販がないからってのと、あとレコード版よりレアになるパターンもある
374 : 25/05/08(木) 20:45:39 ID:LRu9
>>355
一般的には希少性
ロングセラー続けてるアーティストだと製造時期や工場
リマスターによって音質が変化して
いわゆる当たり盤があるのでマニアの争奪戦になる
385 : 25/05/08(木) 20:46:35 ID:Finr
>>360
>>374
はぇ〜サンガツ
357 : 25/05/08(木) 20:43:39 ID:Xebh
音質やたら拘ってるやつって陰謀論とか信じてそう
367 : 25/05/08(木) 20:44:50 ID:t77U
>>357
いやいや
全然ちゃうから
370 : 25/05/08(木) 20:45:10 ID:p8EJ
>>367
大好きの外国に行けよう
359 : 25/05/08(木) 20:43:58 ID:uGTr
中華は製品本体だけやなくてパッケージングもレベルどんどん上がってるよな
日本製品は90年代くらいで止まってるみたいな箱と説明書どばーって感じだけど
362 : 25/05/08(木) 20:44:22 ID:p8EJ
>>359
中華好きなら中華に移住しろよ
372 : 25/05/08(木) 20:45:22 ID:0jnv
>>359
なんで中華イヤホンってパッケージに美少女イラスト描くんや?
376 : 25/05/08(木) 20:45:52 ID:pZOj
>>372
売れるからってのと、あと初音ミクの中国人気えぐいってのもあると思う
378 : 25/05/08(木) 20:46:10 ID:wKNm
>>376
あれまだ人気あんのかよ
386 : 25/05/08(木) 20:46:40 ID:pZOj
>>378
まだっていうかもう定番レベルやろ
364 : 25/05/08(木) 20:44:36 ID:wKNm
機器の専門店行ってもいっちゃんええのくださいで終わりやろな
365 : 25/05/08(木) 20:44:38 ID:pZOj
ネットのヘッドホン界隈は900ST推してる印象強すぎてな
自我がない奴らに相応しい答えやわ
368 : 25/05/08(木) 20:45:03 ID:hq4n
CDも記録面劣化するとなると再販されなかったらレコードじゃないと聞けない曲も出てくるよな…
マニアじゃないのでいいけど
369 : 25/05/08(木) 20:45:05 ID:dhpA
ボカロちーうしイライラで草
371 : 25/05/08(木) 20:45:13 ID:RtNA
中国市場は内需がデカいのでメーカーがポコポコ生まれ
勝手に赤字覚悟で競争し市場拡大、次いで部品メーカーも拡大
結果安価な部品が大量供給できるのでさらに競争
その内技術力がついてきた一部のメーカーが安価高品質を売りに海外市場に殴り込みをかける
というパターンがどの分野でも表れている
結局数出せる市場がデカけりゃ時間の問題
373 : 25/05/08(木) 20:45:30 ID:AfK5
頑張れアっカっイっ!
頑張れアっカっイっ!
377 : 25/05/08(木) 20:45:56 ID:p8EJ
ウ●コってどう貼るの?
384 : 25/05/08(木) 20:46:30 ID:blN8
>>377
スマホにうんこするといい
387 : 25/05/08(木) 20:46:42 ID:p8EJ
>>384
きたないやろが
391 : 25/05/08(木) 20:46:55 ID:hq4n
>>384
手鏡うんこニキを思い出すな
379 : 25/05/08(木) 20:46:13 ID:ngAM
車には
ツィーターをつけるて
ウーファーを乗せて
DSPアンプ入れてスコーカーを付けるんや
389 : 25/05/08(木) 20:46:48 ID:wKNm
>>379
ウィング付けて車高限界まで低くしてぇ
381 : 25/05/08(木) 20:46:20 ID:hq4n
AmazonミュージックとApple Musicは音質一応良いと聞いたが…
383 : 25/05/08(木) 20:46:27 ID:RtNA
糞なら今まで書き込み続けてたやろ
394 : 25/05/08(木) 20:47:17 ID:pZOj
今サブスクやらないってのはもう私は忘れられてもいいですってのと同義やと思ってるわ
406 : 25/05/08(木) 20:48:34 ID:qV7t
>>394
マキシマムザホルモンとかそもそもデジタル音源すら売らねえわやってるのに凄いわ
でもそういうのできるのはCD時代にも売れてた奴限定で今は無理よね
397 : 25/05/08(木) 20:47:42 ID:0jnv
ドラクエのオーケストラなんやがN響都響どっちがええんやろ
399 : 25/05/08(木) 20:47:47 ID:t77U
日本はいまだにシーデー笑だろ?
ハイレゾ対応しました→シーデー規格を補正してるだけ

ありがとう自民党
ありがとうトヨタ

400 : 25/05/08(木) 20:48:05 ID:p8EJ
>>399
自民嫌なら外国に行けば?
402 : 25/05/08(木) 20:48:10 ID:wKNm
技術力の前に需要低すぎるやろ音に拘るの1人くらいしか出くわしたことが無い
403 : 25/05/08(木) 20:48:15 ID:pZOj
80万くらいするカセットプレイヤーとかそれもうレコードじゃダメなんかと思った
ナカミチのやつ
404 : 25/05/08(木) 20:48:19 ID:RtNA
spotifyで音楽のインフレが進んだのは音質とかより手軽さが原因やろ
希少でなくなった体験の個人的価値が減少するのは必然
大量供給されると報酬系がもう反応しなくなってくるんや
405 : 25/05/08(木) 20:48:25 ID:VWMI
AKAIもいつの間にか香港の会社に買収されてたな
407 : 25/05/08(木) 20:48:43 ID:t77U
なんでこんなことになったん?おまえらの人生
409 : 25/05/08(木) 20:48:53 ID:p8EJ
>>407
お前が悪い
416 : 25/05/08(木) 20:49:20 ID:hq4n
>>407
ワイは勉強が嫌いだったから
408 : 25/05/08(木) 20:48:50 ID:RtNA
外国にも自由民主党は有るんだよなあ
411 : 25/05/08(木) 20:49:09 ID:p8EJ
>>408
ない国に行け
410 : 25/05/08(木) 20:48:58 ID:blN8
今でもレコードプレーヤー売ってるの?針もあるの?
422 : 25/05/08(木) 20:49:51 ID:wKNm
>>410
テレ東で専門店放送してたな
442 : 25/05/08(木) 20:52:21 ID:blN8
>>422
ちょっと探してみるわ
413 : 25/05/08(木) 20:49:17 ID:pZOj
Spotifyは音質クソやがプレイリスト文化が神すぎる
人の努力の上前はねて見知らぬ音楽発掘するの最高や
418 : 25/05/08(木) 20:49:29 ID:dhpA
>>413
下げ使うぐらいイライラで草
420 : 25/05/08(木) 20:49:35 ID:hq4n
>>413
わかる
427 : 25/05/08(木) 20:50:09 ID:pZOj
>>420
なかったら一生きかなかったやろなって音楽とかな
香港のシティポップとか
429 : 25/05/08(木) 20:50:22 ID:qV7t
>>413
これは分かる
新しい音楽に会うっていうサブスクじゃないとできない芸当
443 : 25/05/08(木) 20:52:25 ID:pZOj
>>429
そういう趣味ないとイツメンの音楽しかきかんからな人間て
447 : 25/05/08(木) 20:52:51 ID:hq4n
>>443
一つのアルバムでさえ決まった曲しか聞かない時あるもんなぁ
434 : 25/05/08(木) 20:51:26 ID:AfK5
>>413
そこはほんと便利やし、便利やからこそそこの音質と層に合わせなきゃってなってくるのがダリいのよね
414 : 25/05/08(木) 20:49:17 ID:dhpA
yotubeでアドブロ使って音楽聴いてるやつがすべからくチズギューな理由
永遠の謎
423 : 25/05/08(木) 20:49:51 ID:dhpA
>>414
たれw
417 : 25/05/08(木) 20:49:23 ID:RtNA
無いなら作ればいいじゃない
421 : 25/05/08(木) 20:49:37 ID:ngAM
ハイレゾ対応とか書いてあるオーディオ機器
それは安物

本物にはハイレゾ対応とか書いてない

430 : 25/05/08(木) 20:50:34 ID:hq4n
>>421
ほーん…
425 : 25/05/08(木) 20:50:04 ID:0jnv
ワイ「よくわからんからカラヤン指揮の演奏聞いたろ!」
ええんか?
432 : 25/05/08(木) 20:51:10 ID:ngAM
>>425
十分やぞ
428 : 25/05/08(木) 20:50:12 ID:p8EJ
なにが音楽だ。お前等は野獣先輩にも巻ける負け犬や
446 : 25/05/08(木) 20:52:47 ID:q5pT
>>428
君さっきから伸びてるスレで構ってもらいたくて必死やね
452 : 25/05/08(木) 20:53:17 ID:p8EJ
>>446
イライラしてるんや。おれのイライラをなんとかしろや!!
431 : 25/05/08(木) 20:50:45 ID:VWMI
ソニーはそろそろ電話機能とカメラとプロジェクター機能付いたウォークマン作れよ
436 : 25/05/08(木) 20:51:31 ID:hq4n
>>431
次世代のXperiaになるだけじゃないか…
433 : 25/05/08(木) 20:51:16 ID:RtNA
逆に聞くけどアジアに笑顔をもたらした野獣先輩より自分が上の存在であるという確信はどこから来るのか
441 : 25/05/08(木) 20:52:17 ID:p8EJ
>>433
もうアレだけでええやろ。
435 : 25/05/08(木) 20:51:27 ID:wKNm
機器はメーカー統一しないとダメなんだよ言われてもポカーンやったわ
438 : 25/05/08(木) 20:51:38 ID:t77U
>>435
せんでいいよ
437 : 25/05/08(木) 20:51:38 ID:p8EJ
ホモポルノの台詞をAIが作った音楽に乗せたモノに巻ける音楽何ぞ止めてしまえ
444 : 25/05/08(木) 20:52:30 ID:VWMI
便利になる一方で何かが犠牲になっとるんやなぁ
448 : 25/05/08(木) 20:52:58 ID:p8EJ
死んだらええねん!死んだらええねん!
449 : 25/05/08(木) 20:53:03 ID:t77U
なんでこんな人生になったんだろうな。おまえらの人生
450 : 25/05/08(木) 20:53:10 ID:RtNA
音質というのは突き詰めればスマホフィルムを貼るときに入った塵をどこまで許容できるかみたいな話になってくる
451 : 25/05/08(木) 20:53:16 ID:pZOj
mp3も最初にプレイヤー作ったのは韓国なんよな
あれ最初手にした時神様の創造物やと思ったわ
なんでも曲入るし
474 : 25/05/08(木) 20:56:55 ID:uGTr
>>451
最初のMP3プレイヤーは容量32MBとかだったから
アルバム一枚入れておしまいとかやったろ
AppleがiPod(5GB)で1000曲運べるぞってなったあたりから流れが大きく変わった
477 : 25/05/08(木) 20:57:52 ID:pZOj
>>474
はえ〜知らんかったサンガツ
ipodの普及は曲入れるソフトがまあまあ使い安かったのが大きいと思う
ソニーのスカイステージとかマジでやばかったもん
490 : 25/05/08(木) 21:00:37 ID:uGTr
>>477
SONYは音楽管理ソフトが乱立しててダメダメやったな
同じウォークマンでもモデルによって管理ソフトが変わったりして酷かった
494 : 25/05/08(木) 21:01:27 ID:pZOj
>>490
デザインは化粧瓶とかあってマジで輝いてたんやがな
ソフト面がとにかく弱いわ日本は
478 : 25/05/08(木) 20:58:04 ID:2tbg
>>474
iPod高かったから東芝のHD再生機使ってた
もう20年以上前やな
454 : 25/05/08(木) 20:53:27 ID:2tbg
BOSEに就職したらええだけやろ
458 : 25/05/08(木) 20:53:49 ID:hq4n
>>454
頭は問答無用でBOSEなんやが…
460 : 25/05/08(木) 20:54:19 ID:0jnv
>>458
ハゲてるだけやろ
462 : 25/05/08(木) 20:54:28 ID:2tbg
>>458
この世に生きてる意味ないよ
456 : 25/05/08(木) 20:53:43 ID:t77U
店頭でコンポみて愕然としたわ
この国は小人しかおらんのか?とね
461 : 25/05/08(木) 20:54:19 ID:pZOj
そもそも人がほんまに音質求めてるならDATが流行ってたはずなんよな
480 : 25/05/08(木) 20:58:15 ID:LRu9
>>461
DATはデジタルでそのまま録音できるからCDが売れなくなるってんで
レコード会社からクレームついて長い間CDとかからデジタルコピーができない仕様になってたんや
なので音楽ファンが買ってもどうしようもなかった
488 : 25/05/08(木) 21:00:05 ID:pZOj
>>480
結局コピーそのものを著作権で否定した時点で厳しいわな
ゲームのMODも日本やとおんなじ流れでダメやった
500 : 25/05/08(木) 21:02:36 ID:LRu9
>>488
デジタルで劣化ナシが売りのDATなのに
CDとかはいったんアナログ経由しないと録音ダメだよ
デジタル経由だと自動で録音ストップする仕組みだよ
ってホンマ意味がなかったからな
463 : 25/05/08(木) 20:55:01 ID:VWMI
音質ってかライブ行かんともったいないで
467 : 25/05/08(木) 20:55:20 ID:0jnv
>>463
武道館&東京ドーム「クソ音響ンゴwww」
469 : 25/05/08(木) 20:55:45 ID:pZOj
>>463
マッキーと玉置のライブはマジで1度は行くべきやな
歌が上手いやつってどういうことなのかわかるわ
471 : 25/05/08(木) 20:56:13 ID:AfK5
>>463
ほんこれほんこれ
465 : 25/05/08(木) 20:55:13 ID:hq4n
HAGEってAV機器メーカーありそう
466 : 25/05/08(木) 20:55:18 ID:p8EJ
頭の中に4ね4ね4ねという気分になれよって死にたい気分ゴッコが止められないんや!本気で死ぬ気もないくせに死にたい死にたいと調子乗りやがって。死んでしまえ
468 : 25/05/08(木) 20:55:34 ID:q5pT
スピーカー視聴とかできる店皆無で困るわ
通販スペックでどうやって見極めろと
楽器屋ももっとリスナー向け仕入れたらいいのに
470 : 25/05/08(木) 20:55:57 ID:0jnv
まふまふのライブなら行ったことある
472 : 25/05/08(木) 20:56:14 ID:ngAM
クラシックとか生楽器を聞くとかじゃなければ
オーディオ機器なんて何でも良いんよ

人の声は生楽器
と言いたいがめっちゃ加工されてるからぬぅ

475 : 25/05/08(木) 20:57:42 ID:q5pT
>>472
良いので聴いたことないから言えるねん
いつも聴いてる曲が本来こんなに繊細で広がりのあるものなんだって感動できたらもうこっち側や
476 : 25/05/08(木) 20:57:51 ID:t77U
>>472
いやいやいやい
ストーンズの新アルバルも素晴らしい音質だったぞ?
70オーバーのおじいちゃんなのにあの質はヤバい
481 : 25/05/08(木) 20:58:34 ID:t77U
はあーおまえらの人生って
なんで、そんなことになったんだろうね
482 : 25/05/08(木) 20:58:56 ID:0jnv
バイオリン使ったガールズバンドとかないかなあ
アニソンでもええ
483 : 25/05/08(木) 20:59:10 ID:pZOj
すまんソニックステージや
484 : 25/05/08(木) 20:59:29 ID:t77U
アニメごときにスピーカーはいらんかも知らんけど
ジブリ見るならあってもええんちゃうか
485 : 25/05/08(木) 20:59:35 ID:0jnv
ソニックステージとかクッソ懐かしくて草
487 : 25/05/08(木) 21:00:02 ID:hq4n
量販店でウォークマンにソニーの10万くらいするヘッドフォン繋がれてるやつで聞いた曲はすごく感じたけどあれは単にそういう音源なのかどうかがわからん
491 : 25/05/08(木) 21:01:15 ID:t77U
>>487
ソニーは味付けめっちゃする
489 : 25/05/08(木) 21:00:34 ID:0jnv
歌手のライブ聞きに行っても所詮マイク使ってスピーカー通した音やしなあ
やっぱりクラシックのコンサートがナンバーワン!
492 : 25/05/08(木) 21:01:20 ID:f82K
ワイが中学生の時からノイズキャンセリングヘッドホンあったけどオーディオ機器って進化してないよな?
中華製だけ安くて質が上がってる
493 : 25/05/08(木) 21:01:26 ID:ngAM
歌手がライブで使ってるマイクは
生声を伝えるには力不足やからなぁ
495 : 25/05/08(木) 21:01:45 ID:dhpA
お前らって何聴いとん?
ぼかろ?W
498 : 25/05/08(木) 21:02:27 ID:0jnv
>>495
ボカロ
アニソン
クラシック
EDM
496 : 25/05/08(木) 21:01:48 ID:0jnv
xperiaのDSEEってあれ効果あるんか?
一応オンにしてるけど
497 : 25/05/08(木) 21:02:01 ID:FLKO
オーディオオタクは「音」を聞いてるんちゃう
「情報」を聴いてるんや
499 : 25/05/08(木) 21:02:29 ID:hq4n
>>497
信号化されてるからね(違う)

コメント

タイトルとURLをコピーしました