おんJでもそろそろ”高学歴” “高身長” “高収入”の基準を決めないか?

記事サムネイル
1 : 24/10/19(土) 17:32:02 ID:U0gb
何事も基準は必要だと思う
2 : 24/10/19(土) 17:32:15 ID:U0gb
じゃあまず高学歴の基準から
3 : 24/10/19(土) 17:32:40 ID:S50W
ワイは日大だから日大以上にしよう
4 : 24/10/19(土) 17:32:55 ID:U0gb
>>3
日大は中学歴ですね
5 : 24/10/19(土) 17:33:00 ID:9qvV
高校出てたら高学歴でええやろ
9 : 24/10/19(土) 17:33:27 ID:U0gb
>>5
甘過ぎる基準は結果的に人をダメにすると思います
6 : 24/10/19(土) 17:33:07 ID:7Djm
じゃあMARCH以上でええやろ
11 : 24/10/19(土) 17:33:55 ID:U0gb
>>6
学部関係なくMARCHで本当にいいんですか?
10 : 24/10/19(土) 17:33:48 ID:9Asq
なんといっても、キングスカレッジロンドン以上でないとダメやろ
15 : 24/10/19(土) 17:35:07 ID:U0gb
>>10
流石にネタですよね?
12 : 24/10/19(土) 17:34:30 ID:Rq89
東大卒
188cm以上
年収1500万以上

これでしょうもない小競り合いは無くなるで

17 : 24/10/19(土) 17:35:40 ID:U0gb
>>12
高過ぎるので適正ではないと思います
19 : 24/10/19(土) 17:36:50 ID:Rq89
>>17
高すぎるくらいじゃなければ、感覚が麻痺って自身の身の丈を考えられなくなる
今の世の中自分をすごいって考えてる奴が多いから
13 : 24/10/19(土) 17:34:39 ID:MFU0
マーチなら法or理系でええやろ。
16 : 24/10/19(土) 17:35:17 ID:Rq89
真の強者は争わない
大抵争いの火種を起こすのは中途半端なスペックの強者
18 : 24/10/19(土) 17:36:11 ID:4PUH
どんな基準を決めてもいいけど
おんJ民さんはどうせそれを軽々と越えてくるで
タワマンの階数に制限なんてないんや
20 : 24/10/19(土) 17:37:25 ID:NYVO
マジレスするとニッコマ以上175センチ以上600万以上でいい
21 : 24/10/19(土) 17:37:48 ID:U0gb
>>20
ニッコマは高学歴ではないですよ
26 : 24/10/19(土) 17:39:36 ID:NYVO
>>21
偏差値55以上はギリ高学歴なんやで
27 : 24/10/19(土) 17:40:13 ID:wMFm
>>26
それはない????
偏差値60はないと。
出来るなら65。
29 : 24/10/19(土) 17:41:05 ID:NYVO
>>27
実際のところニッコマって日本の大学上位20%やからな
ヒエラルキーで言えば上位33.3%が高学歴なんやし
39 : 24/10/19(土) 17:43:37 ID:wMFm
>>29
ヒエラルキーで言うなら上位10%かそれ以下やろ、高学歴って。
他のもそう。
40 : 24/10/19(土) 17:44:39 ID:NYVO
>>39
だとしても10%は極端すぎる
君の理論がどれくらい極端かと言うと大東亜を高学歴と言うくらい極端な論理や
43 : 24/10/19(土) 17:46:09 ID:wMFm
>>40
それはお前さんが極端に感じるだけであって一般的には違うんちゃう?
現にイッチとかワイに賛同してるやろ。
46 : 24/10/19(土) 17:47:09 ID:NYVO
>>43
いやむしろ一般的に合ってるんやぞ
ワイが極端というかそもそも世間一般的にニッコマが高学歴と言われてるんや
23 : 24/10/19(土) 17:39:03 ID:wMFm
高学歴→旧帝一科早慶
高身長→180cm以上
高収入→都内なら700万〜 それ以外なら600万〜

これでワイも1つ高になる?

24 : 24/10/19(土) 17:39:22 ID:U0gb
>>23
いい感じですね
25 : 24/10/19(土) 17:39:30 ID:EncM
>>23
医学科も入るか
28 : 24/10/19(土) 17:40:46 ID:wMFm
>>25
確かに入れるか…。
30 : 24/10/19(土) 17:41:12 ID:U0gb
>>23さんがまとめたものが一番しっくり来ました
31 : 24/10/19(土) 17:41:31 ID:NYVO
>>30
マーチですら高学歴じゃないのは論外やろ
33 : 24/10/19(土) 17:42:01 ID:wMFm
>>31
march如きで高学歴な訳ないやろがいw
34 : 24/10/19(土) 17:42:35 ID:NYVO
>>33
じゃあ逆に聞くけど君の学歴はなんなんや?自分の大学群だけ優遇させるしょうもないやつか?
41 : 24/10/19(土) 17:44:59 ID:wMFm
>>34
旧帝だけど?
42 : 24/10/19(土) 17:45:37 ID:NYVO
>>41
旧帝のどこや?東大?京大?
45 : 24/10/19(土) 17:46:37 ID:wMFm
>>42
…北九です?
48 : 24/10/19(土) 17:47:34 ID:NYVO
>>45
試しに親戚やらに聞いてみろよ
ニッコマが低学歴って言うやついるか?
50 : 24/10/19(土) 17:48:38 ID:wMFm
>>46
じゃあワイがおんjに毒され過ぎたってことかね?
まあまだ学生だから世間知らずなのはそうかもね。
>>48
日大へ低学歴だってマッマが言ってたのは見たことあるよ。
58 : 24/10/19(土) 17:50:38 ID:NYVO
>>50
てか学生なのに学歴にこだわってたんか…
基本おんjの意見なんて8割ネタか学歴コンプの言うことやぞ
60 : 24/10/19(土) 17:51:38 ID:wMFm
>>58
まあ大学生が学歴厨のボリューム層ちゃう?
52 : 24/10/19(土) 17:49:01 ID:U0gb
>>48
横レス失礼しますが
日東駒専は先程から言ってるように中学歴ですよ
いくら貴方が必死に喚こうが高学歴ではありません
32 : 24/10/19(土) 17:41:51 ID:U0gb
日東駒専を高学歴と言うのは身長175cmを高身長って言うような恥ずかしさを感じます
35 : 24/10/19(土) 17:42:59 ID:NYVO
>>32
ここがおんjとはいえ流石にそれは非常識が過ぎるやろ
36 : 24/10/19(土) 17:43:13 ID:U0gb
MARCH通ってる人達は自分達が高学歴だなんて思ってないと思いますよ
37 : 24/10/19(土) 17:43:26 ID:NYVO
>>36
それ学歴コンプやろ
38 : 24/10/19(土) 17:43:36 ID:U0gb
>>37
いやいや本当に
44 : 24/10/19(土) 17:46:20 ID:MFU0
マーチ理系で一番優秀なところってどこや?
マーチ理系ってほぼほぼ明治しか聞かんけど
47 : 24/10/19(土) 17:47:18 ID:wMFm
>>44
理系なら明治ちゃう?
49 : 24/10/19(土) 17:47:49 ID:bd7L
上位10%〜33%あたりがラインかな
三分の一より下を高いとは言わんやろし
51 : 24/10/19(土) 17:48:53 ID:FavU
仮にどの項目も正規分布に近似できると仮定して偏差値で揃えると以下みたいなイメージかな
偏差値65以上で収入は大卒以上の層で算出
学歴→上位国立(横筑や宮廷以上)+早慶
身長→180
収入→900万
54 : 24/10/19(土) 17:49:36 ID:wMFm
>>51
横国も入ってくるのか…。
でもまあそんなもんかね?
63 : 24/10/19(土) 17:52:37 ID:FavU
>>54
偏差値的には横国って宮廷の北九と同じやからね
感覚的にはズレがあるのはなんとなく分からんでもないけど
66 : 24/10/19(土) 17:53:47 ID:wMFm
>>63
まあうちとなんだかんだ変わらんのか。
55 : 24/10/19(土) 17:49:47 ID:FavU
>>51
まぁ年収は明らかに正規分布ではないのであくまでイメージ
59 : 24/10/19(土) 17:50:58 ID:wMFm
>>55
年収なら都内とそれ以外で変わるんちゃう?
900万は都内での基準やろ。
それ以外なら700万〜でも充分よ。
74 : 24/10/19(土) 17:55:35 ID:FavU
>>59
最終学歴でも年齢でも変わるから難しいわ
最終学歴不問でも700万は高収入になるから、多分地方限定でもそうなるな
57 : 24/10/19(土) 17:50:15 ID:U0gb
>>51
いい感じです
53 : 24/10/19(土) 17:49:17 ID:bd7L
偏差値60や身長175とかキリの良いところで切る場合が多いんちゃうの?
56 : 24/10/19(土) 17:49:50 ID:NYVO
多くの指標や評価から、日東駒専は確かに高い学問の水準を持つ高学歴と言えるでしょう。 非常に競争率が高く、知名度も高いことからも、多くの生徒たちがその門を叩いています。
一般的なネット民の意見はこれやで
61 : 24/10/19(土) 17:52:15 ID:MFU0
成城ってそもそも理系が存在しないんやな
意外や
成蹊や学習院は理系があるのに
62 : 24/10/19(土) 17:52:33 ID:NYVO
AIニキにも聞いてみよう
したがって、ニッコマは高学歴とされる大学群であり、学問やキャリアにおいて成功を収めている卒業生も多くいます。進学先としての選択肢の一つとして考えることが重要です。
64 : 24/10/19(土) 17:53:06 ID:wMFm
>>62
全文ハラデイ。
65 : 24/10/19(土) 17:53:46 ID:ujgn
>>64
貼って下さいな?
67 : 24/10/19(土) 17:54:15 ID:NYVO
卒業生の活躍: ニッコマ出身の卒業生は、さまざまな業界で活躍しており、特にビジネススポーツ、文化などの分野で成功を収めている人が多いです。これにより、社会的な評価が高まることがあります。
68 : 24/10/19(土) 17:54:22 ID:U0gb
ガバガバなAIに聞いても参考にならないですね
73 : 24/10/19(土) 17:55:23 ID:NYVO
>>68
その自己中くさい反論からして君のリアル学歴は低学歴やな
2. 専門性の高い学部: 各大学には専門性の高い学部や学科があり、特定の分野においては優れた教育を提供しています。例えば、ビジネスや法学、情報学などの分野での教育が充実しています。
69 : 24/10/19(土) 17:54:22 ID:hY1B
まあ大卒で偏差値55以上なら高扱いでええんやない?
高の定義を高くし過ぎると中下のレンジが広くなりすぎる
77 : 24/10/19(土) 17:55:52 ID:wMFm
>>69
せめて60以上じゃない?
あとピラミッド型なんやから上中下だと下が1番多くなるのは当然やろ。
84 : 24/10/19(土) 17:58:34 ID:hY1B
>>77
ああ、確かに上中下で分けるならそれでええのか
上の上から下の下まで9分割する気でおったわ
88 : 24/10/19(土) 17:59:37 ID:wMFm
>>84
9分割したらワイでも上の上か上の中行っちゃうやんけw
93 : 24/10/19(土) 18:00:53 ID:hY1B
>>88
別にそれならそれでよくね?
70 : 24/10/19(土) 17:54:27 ID:NYVO
忍法たん低くて長文張れんわ、少しずつ貼る
71 : 24/10/19(土) 17:54:50 ID:jlPi
ハバ大卒
2m超
年収10万ドル
90 : 24/10/19(土) 18:00:17 ID:wMFm
>>71
そこは100万ドルちゃうんけ…。
95 : 24/10/19(土) 18:02:13 ID:hY1B
>>90
年収1億超とかこの世に何人おるねん
97 : 24/10/19(土) 18:03:06 ID:wMFm
>>95
ハーバード卒もこの世に何人おると思ってんねん。
72 : 24/10/19(土) 17:55:03 ID:U0gb
例えばMARCHに通っている人間は外の人間に対して
自ら私は高学歴ですと恥ずかしげもなく言えますか?って話なんですよ
75 : 24/10/19(土) 17:55:35 ID:U0gb
なので最低早慶が高学歴の基準は間違ってないと思うんですよね
76 : 24/10/19(土) 17:55:40 ID:NYVO
入試難易度: ニッコマの入試は、全国的に見ても一定の難易度があり、特に人気のある学部では競争が激しいです。このため、入学するためには一定の学力が求められます
78 : 24/10/19(土) 17:56:03 ID:NYVO
地域的な評価: 特定の地域においては、ニッコマの大学が高く評価されている場合があります。地域の企業や団体との連携が強いことも、地元での評価を高める要因となっています。
79 : 24/10/19(土) 17:56:27 ID:NYVO
多様な学びの機会: ニッコマの大学は、学際的な学びや実践的な教育を重視しており、学生が多様なスキルを身につけることができる環境が整っています。
80 : 24/10/19(土) 17:56:37 ID:U0gb
別に日東駒専を馬鹿にしてる訳じゃないです
日東駒専は飽くまで中学歴ですよと言ってるだけです
81 : 24/10/19(土) 17:57:38 ID:NYVO
>>80
いやそれは分かってるんよ
その中学歴と言う意見に対してワイは「ギリ高学歴」という意見をAIやらネットの意見やらを根拠として提示した上で主張してるってわけ
82 : 24/10/19(土) 17:57:59 ID:U0gb
>>81
いやギリでも高学歴ちゃうわボケカス
85 : 24/10/19(土) 17:58:40 ID:wMFm
>>82
一気に口調崩れて草?
87 : 24/10/19(土) 17:59:15 ID:NYVO
>>82
てか君は持論だけで「ニッコマは中学歴」と言い張ってるってことでOK?
83 : 24/10/19(土) 17:58:25 ID:FavU
高学歴は大卒という層の中で議論していると言う前提でOKやんな?
中卒高卒含めたら日東駒専でも高学歴になるから、そこで食い違いあったりしない?
86 : 24/10/19(土) 17:58:41 ID:NYVO
>>83
流石に前提条件は大卒やろ
89 : 24/10/19(土) 18:00:00 ID:U0gb
日東駒専は高学歴だと
[ank:5m:思う,思わない]
91 : 24/10/19(土) 18:00:20 ID:NYVO
おんj民の意見を根拠にするのは阿呆すぎて草
92 : 24/10/19(土) 18:00:36 ID:wMFm
>>91
まあ問題はそこよね。
94 : 24/10/19(土) 18:01:41 ID:NYVO
てかワイの言葉が足りんかったか?
ニッコマは高学歴やけど宮廷やらに比べればかなり劣ってる
あくまで全大学の中では「高学歴」といえるって話や
イッチは多分ワイがニッコマは旧邸に並ぶ学歴と主張してるんやと勘違いしてるんやろ?
96 : 24/10/19(土) 18:02:30 ID:wMFm
>>93
そう…なんかな?
>>94
まあ結局言葉の定義なんて人それぞれよね?(???)?
98 : 24/10/19(土) 18:04:19 ID:U0gb
>>94
>>イッチは多分ワイがニッコマは旧邸に並ぶ学歴と主張してるんやと勘違いしてるんやろ?

驕り高ぶりが過ぎる文章で草

99 : 24/10/19(土) 18:04:30 ID:U0gb
ヤバいやろこいつ

コメント

タイトルとURLをコピーしました