【PCゲーム朗報】PCゲーム大会、視聴時間が6070万時間を越えてEスポーツが大流行!

サムネイル
1 : 2023/01/03(火) 11:01:10.54 ID:U7zcYv/MM
【VALORANT】VALORANT Champions2022 決勝戦:視聴者数150万人を突破!

Champions2022全体で見てみると、総視聴時間数は6070万時間を超え、平均視聴者数は52万人を達成。
2021年と比較すると総視聴時間数は31%増加、平均視聴者数は38%増加しています。

https://gamewith.jp/valorant/article/show/364019

2 : 2023/01/03(火) 11:01:59.91 ID:U7zcYv/MM
なお、今年の世界大会は日本で行う模様

『VALORANT』世界大会“VCT Masters”2023年は日本で開催! “Riot Games ONE”のエンディングにてサプライズ発表
https://www.famitsu.com/news/202212/24287855.html

3 : 2023/01/03(火) 11:03:12.50 ID:U7zcYv/MM
2022日本大会予選、さいたまスーパーアリーナの1万3000人(有料ケット)を
2万6000人完売するほどの人気

『VALORANT』が日本eスポーツとFPSの歴史に残る動員達成、「さいたまスーパーアリーナ」に1万3000人以上の観客が集結
https://www.negitaku.org/news/n-25457

6 : 2023/01/03(火) 11:23:56.49 ID:YkYCVTQU0
>>3
SSAでその人数は寂しいな
大会場に打って出たのは評価するが
4 : 2023/01/03(火) 11:10:07.84 ID:U7zcYv/MM
日本公式ツイート

216万再生 8万9000イイネ 5万4000リツイート 1347万回表示
https://twitter.com/valesports_jp/status/1606632502726049793

5 : 2023/01/03(火) 11:22:21.21 ID:fCpIoMzI0
尋常ではない成長っぷりだな
ただCSに移植してもまともな競技シーンはムリやろな
8 : 2023/01/03(火) 11:38:08.00 ID:FY8+dUncr
最近このゲームを持ち上げるスレをよく見るけど、ステマ?
10 : 2023/01/03(火) 11:42:20.28 ID:GM/ONpaAM
>>8
ぶっちゃけ世界で今、一番盛り上がってるゲームだし
PCゲーム大嫌いニッポンですら大会予選再生が140万超えるほどの人気っぷりで
日本人プロゲーマーもかなり頑張ってるからゲーマー集まるゲハで話題になるのは必然じゃない?
9 : 2023/01/03(火) 11:41:12.29 ID:9W7LW/IVa
ゲハでは流行らないよ
11 : 2023/01/03(火) 11:43:28.00 ID:YM9hhjjha
ゲハ民「PCはチートが!オンラインは論外!」
現実逃避してこんな事言ってるレベルだもんな
12 : 2023/01/03(火) 12:30:21.80 ID:fCpIoMzI0
>>11
ヴァロラントはそのチーター対策ガチでやったから、こんだけ急激にプレイ人口増えたっていうのにね・・・
13 : 2023/01/03(火) 12:37:47.55 ID:eia57K/FM
これと全盛期フォトナどっちが凄いの?
14 : 2023/01/03(火) 12:45:32.33 ID:fCpIoMzI0
>>13
フォートナイトの賞金総額32億円に対して、
ヴァロラントは20億円だからもうちょいやな

ただ、フォートナイトは全盛期に対してヴァロラントは今まさに伸びてる途中だから
おそらく賞金総額は40億円突破すると思う

元スレ:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1672711270

コメント

タイトルとURLをコピーしました