ElAnalista「XSX版のMicrosoft Flight SimulatorはPC版の最高設定に近く、解像度は1440p」

サムネイル
1 : 2021/07/28(水) 14:06:56.27 ID:D8Tsugn10
https://youtu.be/cNLKetUNmNg
– Xbox Series Sは1920x1080pの解像度で動作します。Xbox Series Xは2560x1440pです。どちらもフレームレートは30FPSに固定されていますが、VRR対応のディスプレイを使えば解除することが可能です。
– PC版はRTX 3080を使用してすべての設定を最大にして動作させています。
– 3つのバージョンはクラウドを使ってサポートすることで、映像のクオリティを最大限に引き出して実行しています。
– Series Xの設定は、PCの最高設定に近いものになっています。具体的には、描画距離が同じになっています(最も負荷の高い設定の一つです)。Seires Sでは、描画距離がかなり短くなっています。
– PCでは、雲や反射、一部のテクスチャーのクオリティが若干高くなっています。
– ゲーム起動時のロード時間は、シリーズXの方が速いですが、フライト開始時はSeries Sの方が2倍近く速いです。これは、Series Xの方がグラフィックの負荷が高く、設定も高かったためと思われます。
– フレームレートについては、どちらのバージョンでも、より詳細な都市ではスタッタリングが発生します。Series Xの方がより顕著にフレームレートが低下しています。
2 : 2021/07/28(水) 14:10:12.63 ID:D8Tsugn10
– PC用に開発されたゲームを移植するのは簡単なことではありませんが、Flight Simulatorが現在最も要求の厳しいPCゲームの1つであるという事実を加えれば、Asobo Studioは素晴らしい仕事をしたと言えるでしょう。
3 : 2021/07/28(水) 14:14:40.36 ID:lcrCXxnc0
正直ここまでとは思わなかった
ほんのちょっと叩くつもりだったのに叩くところがない
むしろPCにれいとれくださーい
9 : 2021/07/28(水) 14:46:31.54 ID:aCPiwWfaM
>>3
何この叩くつもりだったってw
先に決めてかかるの?おかしくね?w
10 : 2021/07/28(水) 14:54:59.32 ID:lcrCXxnc0
>>9
正直者だからな
FFオリジンとかは叩きまくるぞ
でも良いものはラチェクラとかもそうだけど褒める
11 : 2021/07/28(水) 14:59:26.13 ID:wacDqa46M
>>3
PCもXSXにもレイトレないけどw
12 : 2021/07/28(水) 15:07:19.80 ID:lcrCXxnc0
>>11
PCのウルトラ設定で映らないものが箱sXだと映るぞ
あれはレイトレじゃなく普通のSSRか?
設定ウルトラでも映らない水面の自機はなんだ?
とスレのばしにつきあう
4 : 2021/07/28(水) 14:33:08.15 ID:FfPusulw0
叩きたいならUIそのまま持ってきてる点かな
箱コン最適化がまだまだ不十分
どんどん改善してくだろうけど
45 : 2021/07/28(水) 16:49:26.28 ID:Z76LMF9I0
>>4
起動時一瞬マウスカーソル出るからなw
91 : 2021/07/29(木) 18:59:50.14 ID:pqipbEOB0NIKU
>>4
無線のマウスとキーボード買ったわ。
まあMSFS4.0からの信者なので参考にならんだろうが。
5 : 2021/07/28(水) 14:35:14.10 ID:lcrCXxnc0
パッド標準設定でギア出そうとしたらカーソル出たwとか
フラップどこいった?とかは戸惑った
6 : 2021/07/28(水) 14:39:31.10 ID:MtVWZiDf0
やってみたけどクソグラだった
PS2のグラの方がましなレベル
7 : 2021/07/28(水) 14:42:10.91 ID:lcrCXxnc0
>>6
おっとFFオリジンの悪口はそこまでだ
8 : 2021/07/28(水) 14:44:17.36 ID:aTvr+4zX0
まあメニュー操作はコンソール版は独自の物にして欲しかったなあとはやり過ぎ
13 : 2021/07/28(水) 15:09:38.69 ID:aTvr+4zX0
コンソールはレイトレ有りって言ってたじゃんしれーっと嘘つくなよ
14 : 2021/07/28(水) 15:32:49.38 ID:ZqTcwk/jM
なんだやっぱり劣化版かよw
16 : 2021/07/28(水) 15:51:40.36 ID:BUlfI4EZd
解像度下げてんだから動くだろ
17 : 2021/07/28(水) 15:56:44.67 ID:5fNnLdxH0
MSFSのレイトレてDXRじゃなくReshadeやCrysisみたいななんちゃってレイトレってバレちゃってる
年内にはDirectX12対応予定になってるからのんびり待てばいいさ
4080も来年だし
19 : 2021/07/28(水) 16:06:40.26 ID:BUlfI4EZd
解像度が半分以下だから負荷も半分以下なだけやん
22 : 2021/07/28(水) 16:13:27.36 ID:3mM9TnRH0
>>19
えと、SSみましたか?これFHDですよ?
例えば1440pを1080pに下げれば余裕で動くとか
プログラムや描画処理ってそういう話じゃないんですが
20 : 2021/07/28(水) 16:10:35.01 ID:3mM9TnRH0
ちなみに会社の支給品ですので値段は憶測になりますがモニターとVR含まず
消費税込みで58万円相当のPCですよ
またRTX3090も消費者の手に渡るものではないので実際の価格はもう少し高くなりますね

1/10の価格帯でCSで同じ様に動かせるというのは技術屋は仰天の事件なんですよこれ
3080相当が5万円って流石にねぇ

21 : 2021/07/28(水) 16:11:01.08 ID:6A67IVQ90
むしろここまでやれたら十分だわ。流石に30万くらいのPCと比べても意味はない
25 : 2021/07/28(水) 16:20:05.33 ID:BUlfI4EZd
てか解像度下げたら負荷軽くなるけど何を言ってるんだこいつはずっと
26 : 2021/07/28(水) 16:25:33.35 ID:p1shqRNMM
そもそもPCのWindowsは色々デバイスやらメモリなど食うから当然スペックは高いのは普通。XBOXはゲーム機用にデバイスもメモリ量もカスタムされてるんだから単純な比較は無理
29 : 2021/07/28(水) 16:32:21.38 ID:3mM9TnRH0
>>26
本当、今回の箱は凄いですね
発売前に福岡のマーケ担当の方も値段設定で笑っていましたが
本当に凄い以外の言葉がでない
33 : 2021/07/28(水) 16:39:32.09 ID:p1shqRNMM
>>29
他の人で色々いう奴は単純にPCで5万で作って動くか試せばいいのにな
38 : 2021/07/28(水) 16:43:36.09 ID:3mM9TnRH0
>>33
本当そうですね

5万のGPUってNvidiaさんですといつの世代まで遡ることやら
自分では何もしないで動画だけを見て評価をするのは本当に良くない風潮ですね

27 : 2021/07/28(水) 16:26:59.48 ID:6wwqLcSM0
3080だけどウルトラ4Kのネイティブで十分快適になったわ
VR常用もいけるな
32 : 2021/07/28(水) 16:37:03.11 ID:3mM9TnRH0
>>27
PC版ですと今年中にNvidiaさんからドライバリリースが来る可能性が高いので
それも楽しみですよね
31 : 2021/07/28(水) 16:34:37.67 ID:MtVWZiDf0
1440pとかジャギジャギじゃん
PS5で作れば4k120fpsでできたのにね
42 : 2021/07/28(水) 16:47:36.88 ID:3mM9TnRH0
>>31
らしいですね
先日なんかのスレでPS5だとDX13を使用できるから余裕という書き込みをみました
凄いですね
36 : 2021/07/28(水) 16:41:37.30 ID:KhHov8kTr
ゴキブリまた負けたんか
37 : 2021/07/28(水) 16:43:33.19 ID:aLrgMNW+a
またゴキブリ僻み全開で笑うわ
39 : 2021/07/28(水) 16:44:54.88 ID:DKqex5WHd
XSXの潜在能力どうなってんだ、マジでモンスターマシン
40 : 2021/07/28(水) 16:45:35.53 ID:BUlfI4EZd
RTX2060レベルのモンスターマシン
47 : 2021/07/28(水) 17:02:58.62 ID:p1shqRNMM
実際回線速度も重要。50Mくらいだと画質をストリームは難しい。最低100M、300M以上推奨
48 : 2021/07/28(水) 17:06:18.58 ID:JoNGcn4Ja
2060で最高設定出せると思い込んでるゴキブリ
しかもロック外すと45fpsくらいまで出るのがXSX
49 : 2021/07/28(水) 17:45:35.24 ID:3m1uoQWc0
SXは4Kじゃなかったのか
十分だけど
50 : 2021/07/28(水) 18:08:30.21 ID:p1shqRNMM
実際解像度4Kにしたら10fps切って1桁になるよ。30fpsだしてるのだって奇跡レベル
52 : 2021/07/28(水) 18:22:31.16 ID:6wwqLcSM0
>>50
ネイティブ4Kウルトラでも45FPSに届く
51 : 2021/07/28(水) 18:19:06.40 ID:6fxRKAvd0
何十万円もするPC買わずに5万or3万円の家庭用機だけで
それにほぼ匹敵する体験ができる敷居の低さ

これだけで価値がある

53 : 2021/07/28(水) 18:22:53.15 ID:6fxRKAvd0
しかもゲーパス会員ならソフト代無料
購入したしてもPC版とクロスバイ

普段なら絶対シム系に手を出さない層も気楽に手に取れる機会でもある
まさに完璧

54 : 2021/07/28(水) 18:36:56.28 ID:74o3dcXJp
4Kかと思ったら違うのか
WQHDのゲーミングモニター買って正解だったな
55 : 2021/07/28(水) 18:40:10.50 ID:TqfliMxtr
PS5なら1080pでもまともに動くか分からんもんが、1440pで動くとかマジかよ
PCで言ったら30万超えのスペックって事だぞ……
56 : 2021/07/28(水) 18:41:15.95 ID:nSbKzwhT0
これがmsの本気か
57 : 2021/07/28(水) 18:44:25.99 ID:Bu6yYxc7d
PS「ラチェクラ次世代機ゲームでグラ最高!」
MS「フライトシムです」
PS「」
58 : 2021/07/28(水) 18:48:25.67 ID:TqfliMxtr
>>57
大人のハードだわ
そして飛行機には子供の夢も詰まっとる
59 : 2021/07/28(水) 20:22:01.90 ID:8u2CSMhr0
8ペタのデータとかいろんな意味で金なし貧乏チョニーには無理な事やってきてて草
60 : 2021/07/28(水) 20:25:04.88 ID:9oORr4BW0
昼間の静岡で30fps切ってたから1080pモードも欲しい
61 : 2021/07/28(水) 20:35:25.10 ID:+ov/seIo0
RDNA2の本領発揮って感じだ
64 : 2021/07/28(水) 20:38:29.31 ID:lcrCXxnc0
わいの翼ちゃん108万円定期
66 : 2021/07/28(水) 21:06:43.72 ID:lcrCXxnc0
このゲームの為ならボトルネック状況見て毎回更新してもいいくらい
らぶれすはよー
67 : 2021/07/28(水) 21:22:28.33 ID:pb2V2iMca
箱でスティックなどの環境揃えたほうがコスパ良いね
114 : 2021/07/31(土) 09:42:35.95 ID:M3rgtyyeM
>>67
スティックは欲しくなるね
68 : 2021/07/28(水) 21:32:33.07 ID:b7tBGhSj0
グランツーリスモの山内氏
「GT以外のゲームは技術が低いので何も出来ていない。我々はGTSPORTで先に次世代へ進む」

来年発売のGT7は8K、240fps、映画を超えるレイトレーシング、ロード1秒以下、16K画質のスケープス

69 : 2021/07/28(水) 21:39:06.68 ID:6wwqLcSM0
PC版むっちゃ軽くなったから箱いらねってなった
71 : 2021/07/28(水) 22:14:50.71 ID:k3croeztr
>>69
PCでやってる時点で屈してるやん
70 : 2021/07/28(水) 22:02:14.93 ID:fq14nLOlM
箱版の出来が良すぎてPCいらないな…
ほぼ最高設定で1440pを5万なのに30万のPC買う必要あるか?
72 : 2021/07/28(水) 22:25:07.13 ID:VB7GvFaz0
山内「GT6で作成したプレミアムカーはそのままGTSの車種として使えるので、車種はどんどん増えていく」
→全部1から作り直すハメになったので引継ぎ0台、初期車種155台(しかも使いまわしで2倍に水増ししてこれ)で炎上

山内「GTSは最終的に400~500台になる」→330台程度で打ち止め、まったく届かず

73 : 2021/07/28(水) 23:26:15.86 ID:MtVWZiDf0
来年出るGTは地球全ての道が全て24kテクスチャで再現され
4k120fpsで秒がされる超絶クオリティでリリースされるだろうね
こんなただ飛ぶだけのゴミとは違うよ
74 : 2021/07/28(水) 23:43:16.03 ID:BWeDtdon0
GTアゲ君は言ってることが中学生にすら笑われるレベルだから
いちいちつっこむ気にもならないってのがすごいな
76 : 2021/07/29(木) 01:52:30.71 ID:gx6ltRtJ0
PS5版あったら800pくらいになってそう
78 : 2021/07/29(木) 04:25:31.25 ID:0vSYWjW00
PS5だと熱暴走ですぐゲーム落ちそう
79 : 2021/07/29(木) 08:54:11.21 ID:Fu2r41V30
1440pってPS2かよww
やっぱり糞箱って低性能なんだなwww
92 : 2021/07/29(木) 20:15:04.23 ID:b10tPcrq0NIKU
>>79
PS 5では動かないぞw
80 : 2021/07/29(木) 09:04:22.95 ID:qdVqYpA1r
またPS2の性能が上がったな
そろそろPS5を超えるだろ
82 : 2021/07/29(木) 13:05:32.03 ID:i1Bo3q6Q0NIKU
PS2って基本480iだろ
ゴキちゃんの脳内でPS2はどこまで進化していってるんだよw
83 : 2021/07/29(木) 13:12:26.24 ID:Jy81rwCp0NIKU
PS5じゃ動かないよ
84 : 2021/07/29(木) 14:20:14.25 ID:mz5lAVjG0NIKU
ゴキブリまたウソついてPSあげしようとしてたの?
85 : 2021/07/29(木) 14:31:18.78 ID:0K26v5iM0NIKU
VRR対応モニターって
FreesyncじゃダメでHDMI2.1モニターでないとフレームキャップ外せないって事?
86 : 2021/07/29(木) 14:35:44.31 ID:wXkukEe60NIKU
>>85
箱版MSFSでは試してないけどHDMI2.0のFreesync対応モニタでも箱側から見てVRR(可変リフレッシュレート)ONにできるモニタならいいんじゃない?
また覚えてたらWQHDのFreesync Premium Pro搭載うんこモニタに繋いでどうなるか見てみるよ
これでも箱からはVRR対応となる
87 : 2021/07/29(木) 14:49:03.16 ID:cHaMLMIzdNIKU
解像度下がっても良いならPS5でゴッドフォールが1440p60fpsで動いてるしな
88 : 2021/07/29(木) 15:05:56.04 ID:wXkukEe60NIKU
ゴッドフォール遊んでればいいね
PC版もFSR対応でちょっと買おうかな?と思ったけど止めた
89 : 2021/07/29(木) 16:05:47.88 ID:3W2fUtbSMNIKU
こっちで軍用機買うよりDCSで買った方が再現度高くていいのに
90 : 2021/07/29(木) 16:11:17.37 ID:pOH7jL2qaNIKU
DCSって、好きなとこどこでも飛べるようになった?
93 : 2021/07/29(木) 21:30:33.18 ID:ChqOh5XG0NIKU
PS5では絶対に出せないジャンルのゲームだよね
マップデータ関連とか、リアルタイムと連動した天候とか
94 : 2021/07/30(金) 00:17:35.46 ID:d65R6/iA0
相当重いゲームなのにすごいな
96 : 2021/07/30(金) 11:51:48.42 ID:gU2q7ylL0
忘れてた
97 : 2021/07/30(金) 19:23:41.25 ID:8uudAKTS0
PS5では到底追いつけない圧倒的な性能
98 : 2021/07/30(金) 21:12:24.08 ID:xjphxhvb0
uiはほんとひどいなw
同時押しは覚えられへんしウインドウ展開もパッドやと操作性最悪や
100 : 2021/07/31(土) 02:43:19.88 ID:Q8cRMddP0
まったくゴキブリは・・・
103 : 2021/07/31(土) 09:09:19.15 ID:EUX3dR3U0
1440pかどうかはわからんがネイティブではないわな
仕様上HUDはネイティブだろうけどレンダースケールは100%ではない
PC版だと設定ファイル弄ると1440pにできるのかもしれんが適当にスケール弄った感じだと1440p相当って70%のちょいしたくらい?
まぁ4Kのレンダースケール70%にしてこれは汚いと思う人はいないだろう
ただ4Kモニタに出力解像度1440pで出すと汚い
104 : 2021/07/31(土) 09:11:00.35 ID:jbxDmwfR0
描画距離一緒じゃないで
105 : 2021/07/31(土) 09:11:13.66 ID:LuSmkTPF0
ポップインが気になるわ
106 : 2021/07/31(土) 09:26:44.74 ID:tpod2Rg/0
LoD設定低すぎるのな
107 : 2021/07/31(土) 09:28:48.50 ID:/lkOT4n00
このゲームのオンオフラインの違い比べてら動画あるけど
信じられないくらい凄い事してるの分かるな
クラウド馬鹿にしてた人はオワタな
他で同じレベルやるとしてもmsや、それに匹敵するゲームレベルでもマジになってくれるところ見つけるしか無いわな
108 : 2021/07/31(土) 09:29:03.37 ID:EUX3dR3U0
PC版はとにかく箱にある水面反射をさっさと導入しちくり
昨日ちっこいアプデ来たからそれかと思ったら違ってた
あれがレイトレかどうかは判断つかん
110 : 2021/07/31(土) 09:38:01.96 ID:/lkOT4n00
>>108
PCユーザーの殆どがその辺オフにしないとまともに動かないかクラッシュさせてしまうからなか
かなり検証してからじゃね?msその辺時間掛けて調べるからね
109 : 2021/07/31(土) 09:34:41.88 ID:/lkOT4n00
Azureにある地球規模の共有データで
みんなが遊んでるのな
製品クラックダウンで上手くやらなかったけど
ゲームシステムに合うなら
各ユーザーで破壊したりマイクラみたいな創設した巨大マップ共有するゲームマジで出来るかもしれないよな
111 : 2021/07/31(土) 09:39:37.67 ID:M3rgtyyeM
結局ネイティブ4Kだったんだな
このスレどうすんのよ
113 : 2021/07/31(土) 09:42:09.02 ID:EUX3dR3U0
>>111
ネイティブではないな
普段ネイティブで遊んでる人は直ぐ気付くレベル
115 : 2021/07/31(土) 09:43:39.58 ID:M3rgtyyeM
>>113
なら開発者のインタビューはなんなの?
117 : 2021/07/31(土) 09:44:41.08 ID:EUX3dR3U0
>>115
HUDはネイティブ4Kなんでしょ
PCでもレンダースケール30%にしてもHUDは綺麗なままだし
FF11でいうところのフロントバッファ
118 : 2021/07/31(土) 09:46:42.77 ID:M3rgtyyeM
>>117
ゲームウォッチのインタビューにはHUDだけとか書いてないよ
119 : 2021/07/31(土) 09:51:51.59 ID:EUX3dR3U0
>>118
ハードから出るもの自体はレンダースケール何パーであろうと4Kだからね
レンダースケール固定でその全体的な出力解像度というかFF11でいうところのフロントバッファを負荷に応じて変えてるのかもしれん
まぁあれでレンダー解像度も出力解像度も4Kネイティブですと言われてもちゃんとした環境ある人なら ほーん としか思えないでしょ
125 : 2021/07/31(土) 10:49:55.25 ID:jbxDmwfR0
>>115
ロード時間の事もあるし、古くは箱XのArk「ハイ設定60余裕(大嘘)」やPUBG「最高設定4K(超嘘)」もあった
開発者も間違った情報を発信しうるというのはいい加減憶えた方がいい
話してる時点のビルドではネイティブ4k、リリース時にはグラに振ってアプコンという流れもフツーにあり得る
立場によって把握度合いもまちまちだろう ゲーム開発の偉い人って基本最新ビルドを触る立場ではなく、各方面の進捗報告を俯瞰するお仕事だし
160 : 2021/08/03(火) 08:29:45.37 ID:F8KAGwtM0
>>113辺りからの有識者のレス見た方が良い
メニューやフォントは4K
161 : 2021/08/03(火) 08:55:38.89 ID:rXhO8Vf70
>>113の言ってることは
HUDはネイティブ4Kで、その他はネイティブ4kじゃなく4kって話だな
なので155の言ってることは半分正解半分間違いで、159&160の言ってることも間違い
116 : 2021/07/31(土) 09:43:59.69 ID:EUX3dR3U0
ちなみに4Kレンダスケール200%(8K)にすると同期60fps出てる場面で18fpsになったよ
DLSS実装されるとあの程度の絵が60fps程度で遊べると思うとかわじゃーーん!
120 : 2021/07/31(土) 09:54:37.69 ID:C93Dt3dtd
>>116
4KテレビでPC版との比較も見たが全体的にPC版の方がクッキリしていたし綺麗だった

ただ箱の値段を考慮すると充分頑張ったのではないかなと
初めてのフラシムだけど観光が楽しいし今後のアプデも期待出来そう

121 : 2021/07/31(土) 09:56:36.13 ID:EUX3dR3U0
>>120
そうそう
誰もケチつけるひとはいないしPC版でもレンダースケール落として遊ぶのも普通になってるしね
80%まで落としてもぱっと見気付く人はいないでしょう
わいは100%のままだけどのんびりフライトは30fps上限にしてテレビのライブプロクリアスムーズ使って見た目120fpsで遊んでるー
122 : 2021/07/31(土) 10:12:58.62 ID:X4OfxcW9a
dx12対応ってのがMSにとってもかなりハードルが高いのははっきりしたな。もしくは意外にdx12対応したところで利点がないのかのどちらか。
123 : 2021/07/31(土) 10:15:30.99 ID:EUX3dR3U0
レイトレにしてもDXRじゃなくDX11エクステンションってのもね
DXRならPCでも使えてたんだろうけどベースの差があったりしてあれがそれなのかね
124 : 2021/07/31(土) 10:39:24.10 ID:tpod2Rg/0
最初からDirectX12で作ってさっさとRTXとDLSSに対応しとけばよかったのにね
126 : 2021/07/31(土) 10:50:04.41 ID:EUX3dR3U0
デベは別でもMSの名を冠するいわばDX本家のソフトだからね
DX12&12Uでこんなに簡単にこんなソフトが作れますよって感じにしてくれても良かったんだけど
DX11の現況でそこまで不満もないし今後の楽しみもあっていいかな
開発ロードマップも8月もWU6以外にもちょこちょこあるね
127 : 2021/07/31(土) 10:52:11.04 ID:jbxDmwfR0
必要なのはむしろより深い物理モデルの作り込みじゃねえかな
今の所X-Planeでセスナこちょこちょする方が楽しい
128 : 2021/07/31(土) 10:54:31.77 ID:EUX3dR3U0
実際は見た目よりそこが一番重要よね
130 : 2021/07/31(土) 12:09:43.27 ID:tpod2Rg/0
バグまみれなのhotfixでもまだだめか
131 : 2021/07/31(土) 12:39:35.14 ID:jbxDmwfR0
MSCFS3の前科があるからなぁ バグ解消はしないと見た方がええで
132 : 2021/07/31(土) 15:42:17.74 ID:STgMGPH90
これ面白いんか?
x持ってるけど今イチやる気おきなくてDLしてないわ
133 : 2021/07/31(土) 16:15:25.36 ID:WwABhNhe0
教習で離着陸方法まで覚えて
ためしに土地勘のある場所選んで飛んでみて
とくに思うところがなかったら消す

くらいでいいんじゃないの

134 : 2021/07/31(土) 16:20:22.15 ID:JYOixIps0
さすが
135 : 2021/07/31(土) 16:55:19.08 ID:tpod2Rg/0
四国の水瓶見に行ってたら近くのダムの山肌がでっかい湖みたいになっててびびった
Bingの衛星画像が見てもただの山なのになんのフラグで山の斜面を湖と認識しちゃったんだろう
136 : 2021/07/31(土) 17:33:18.53 ID:/EzoE3Kl0
>>135
そういうのは世界各地で起こってるバグだから
緯度経度つきで報告するとアプデで直ってたりするぞ
137 : 2021/07/31(土) 17:42:01.78 ID:lJwlQAjn0
>>1
これ、開発者にとっても刺激になるよな。
「XSXの水準がコレになるのか」と。
138 : 2021/07/31(土) 21:24:56.11 ID:W6ip7DG90
高性能なのがXSX
ハリボテスペックなのがPS5
139 : 2021/07/31(土) 21:33:28.94 ID:omg66zMJd
パケだけあった。sx本体は相変わらず品切れ。
140 : 2021/07/31(土) 22:20:26.54 ID:tpod2Rg/0
やはりVR最高すぎる
画質落ちたけど軽くなってよかった
141 : 2021/08/01(日) 00:16:10.44 ID:QsXeiDsu0
んほぉー
143 : 2021/08/01(日) 10:01:37.24 ID:/G/liBr50
インタビューでネイティブって言ってたもん!で各種検証を無かった事にしていくスタイル
144 : 2021/08/01(日) 10:15:48.45 ID:EnY19tyB0
VRええな
ただマケプレ機体の問題かもしれんがVR被っても他のVRゲーの様に3DVRサウンド感皆無なのを改善してほしい
がんばれMSFSVRチーム
145 : 2021/08/01(日) 11:20:13.21 ID:onzPqTnz0
結局XSXが手に入らんかったから軽くなったと噂のPC版を再インスコしたが

i5 2400でヌルヌル動くようになっててワロタ

146 : 2021/08/01(日) 11:28:49.62 ID:EnY19tyB0
なんかインテルさんだけ改善されてるのな
10900Kですら4KでSU5でえらい変わってるの見たわ
わいのあんまり変化なし
あのおいやんのPCが8コア8スッドレCPUだったからそれで動くようにがんばったとかか?
148 : 2021/08/02(月) 00:08:07.07 ID:xy/+J7ox0
息を吐くようになんちゃらってやつだな
151 : 2021/08/02(月) 15:02:34.97 ID:600ZXID20
結局描画解像度は4Kってことだよね?
ゴキブリの願望がスレタイってことで
153 : 2021/08/02(月) 17:50:39.54 ID:ibuUUSor0
>>151
はい
152 : 2021/08/02(月) 15:07:39.86 ID:5DyYHJ+B0
XSXがウルトラ設定で4K出されちゃ伝家の宝刀「PCでいいじゃん」が使えなくなるんだよ

察してあげてくれ

154 : 2021/08/02(月) 19:26:41.25 ID:rzAaY4jEa
成りすましか?
155 : 2021/08/02(月) 19:55:17.04 ID:wE75a2Iy0
実際はこうだよね

ElAnalista「XSX版のMicrosoft Flight SimulatorはPC版の最高設定に近く、解像度はネイティブ4K」

156 : 2021/08/03(火) 04:47:05.51 ID:g97EZr1o0
誰かそれで立ててクレクレ
157 : 2021/08/03(火) 07:55:30.49 ID:cDmQDqB1d
48型の4KテレビでPCモニタみたいな距離まで近づいても、コックピット内のボタンやの文字や計器の数字が読みづらかったり
遠くの滑走路も、滑走路なのか道路や建物なのかわからない感じで勘でアプローチしてるんだけど、これって4Kじゃないからなの?
PCでちゃんと4Kにすれば解決する?
159 : 2021/08/03(火) 08:25:14.59 ID:mvvw/2Yra
>>157
フライト中の画面は4kじゃないよ
必死に4kだと言ってんのは成りすましか4k眼鏡持ってない奴だから相手にすんな
165 : 2021/08/03(火) 09:11:07.52 ID:cyxfDT1ZM
>>157
フォーカスでズームもできるしヘッドトラッキング使ってたら計器向いて少し顔近付けるだけだな
158 : 2021/08/03(火) 08:21:52.71 ID:mzGUT8f20
たった二つ上の書き込みすら見えてないようだし
目になにか問題があるんじゃないかな
162 : 2021/08/03(火) 08:57:55.31 ID:S+3kAPMJa
これで4k扱いになるんなら、PS5のほとんどのソフトも4kだよw
163 : 2021/08/03(火) 09:00:30.17 ID:uM2eLa1ad
>>162
フラシム超えるシミュレータをSIEが出したら評価してやるわ
出てからこい
164 : 2021/08/03(火) 09:01:56.62 ID:7+rWNkTpa
>>163
誰もそんな事言ってないだろw
ネイティブ4kじゃ無いものをネイティブ4kと言い張る成りすましに文句言えよ
172 : 2021/08/03(火) 10:24:08.69 ID:dr/cd8+G0
>>164
かなり前からPS4のも言ってる人いるよな困るよ
166 : 2021/08/03(火) 09:11:32.93 ID:4CfAiY2G0
>>162
ダイナミック4kはエセ4kということですか?
167 : 2021/08/03(火) 09:13:30.39 ID:vYSQy4P0a
>>166
ネイティブでは無いよね
168 : 2021/08/03(火) 09:37:18.15 ID:9bmEl1rG0
画質はPC版のウルトラ設定と変わらないな
169 : 2021/08/03(火) 09:55:33.15 ID:dV/ZS578M
箱に合わせてPC版のウルトラ画質を下げてんだからさもありなんw
公式フォーラム荒れててうける
170 : 2021/08/03(火) 10:16:05.03 ID:CQStDHyi0
ある程度のスペックのPCでもFPSが上がらないので処理を軽くした
というアップデートが「箱に合わせて品質を下げた」に都合よく脳内変換されてるわけか
箱を叩きたくて仕方ないという思いだけは伝わってくる
171 : 2021/08/03(火) 10:17:43.61 ID:F8KAGwtM0
色味変わった位じゃね?
173 : 2021/08/03(火) 10:55:45.99 ID:jGm8KzAs0
同じ設定でも描画距離が狭まってたり画面外のデータを積極的に捨てる処理を入れたとか映像周りの処理は色々手を加えてるね
そこら辺の処理のせいで色々問題発生してるが
ただ今までのどんなに設定下げてもFPS上がらずスタッターが酷かった状態に戻すと言われても困るがな
普通に今の状態からバグ無くしていってくれた方がいいが時間かかるのがなぁ
174 : 2021/08/03(火) 11:00:30.20 ID:F8KAGwtM0
描画距離はウルトラの上に更に上が追加されてなかったっけか?
175 : 2021/08/03(火) 11:05:50.12 ID:7uANS8qt0
SSが思いのほか凄かった
176 : 2021/08/03(火) 13:47:35.44 ID:llNyR8TJ0
ひほういそがしい
177 : 2021/08/03(火) 15:53:52.06 ID:88nMUBTE0
VR最高すぎる
178 : 2021/08/03(火) 16:09:15.90 ID:llNyR8TJ0
VRの映像はいいけどサウンド定位をもう少しどうにかしてほしい
機体によってどれが正解だ?と言われても困るけど
179 : 2021/08/03(火) 16:19:06.45 ID:88nMUBTE0
ヘッドフォンシミュで遊ぶのが一般的なんだろうか
180 : 2021/08/03(火) 16:31:23.60 ID:llNyR8TJ0
皆さんお馴染みのフライングボートでもリアエンジンの定位も微妙で
VR被って首を振るといきなり定位が移動したりする
あれはMSFS側の問題というよりあのマケプレ機体の問題なのかな?
他の機体は音の定位といってもとくに新しい期待は良く分からんのだけど
フライングボートだけでも完璧というか自然になれば他はまぁ分からんからいいw
181 : 2021/08/03(火) 17:37:07.32 ID:F8KAGwtM0
VR羨ましい
182 : 2021/08/04(水) 02:21:37.24 ID:m0qw0STe0
うむ
183 : 2021/08/04(水) 13:39:56.22 ID:b+s06yBR0
ネタが無いのかもうやってる人も減ったのか
184 : 2021/08/04(水) 15:36:02.34 ID:5CE2XoFIM
バグだらけで離れたりx-planeに戻った人も多かろうて
186 : 2021/08/04(水) 20:02:08.77 ID:h6sndC9Aa
>>184
いつも嘘ばっかりだなお前は
185 : 2021/08/04(水) 17:24:25.14 ID:FQvTzGhId
毎日適当に景色良さそうな場所をオートパイロットで流してそれ眺めながら酒飲んでる
187 : 2021/08/05(木) 00:34:58.07 ID:+ka6da0C0
XSXは1440pじゃなく4kね
188 : 2021/08/05(木) 01:10:22.04 ID:Faz1Knq50
箱SXで遊べるのはめちゃお手軽で満足してるんだけどマルチモニター出来ないところだけが惜しいな
189 : 2021/08/05(木) 08:22:49.04 ID:4ZKaPqCm0
箱○みたいにすればいいのにな
MSFSにFORZAにFPSにとマルチモニターできたらMSFSなんかだと映像的には今のハイエンドPCも超えられるだろうに
ハード逆鞘なら台数毎にゲーパスUltimate必須にでもしとけばいい
190 : 2021/08/05(木) 09:10:39.88 ID:pRTwchujM
まだ重い部類だからマルチモニターは計器表示にしか使ってないわ

元スレ:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1627448816

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