アホ「iPhoneじゃないとダメダメ!」ワイ「何がダメなん?」

記事サムネイル
1 : 26/07/12(日) 13:56:20 ID:Biu0
アホ「…。」

これが現実

2 : 26/07/12(日) 13:56:39 ID:ojsy
iOSじゃないと使えないアプリがあるの!
4 : 26/07/12(日) 13:57:30 ID:Biu0
>>2
ワイ「具体的にはどんなアプリ?」
アホ「…。」
9 : 26/07/12(日) 13:59:56 ID:LgUM
>>2
アプリだけにプリプリ怒ってるんやね
3 : 26/07/12(日) 13:57:26 ID:LgUM
そろそろiPhone高すぎて買ってもらえなかった世代がネットに来るから一気にアップル信者と揶揄されるようになるぞ
5 : 26/07/12(日) 13:58:23 ID:m7xj
まあだいたい声でかいのチー牛中高生よな
ええ歳して言ってたら流石にキツいなって分かってくる
6 : 26/07/12(日) 13:59:04 ID:j45Z
なんだかんだiPhoneが長持ちするんだわ
同じくらいの泥端末使ってたけどやっぱ2年が限界や
ハード的にもソフト的にも
12 : 26/07/12(日) 14:00:21 ID:HSWx
>>6
4万くらいのアンドロを2年ごとに変えたほうがコスパええやん
iPhoneは15万とかするわけやし
13 : 26/07/12(日) 14:00:54 ID:j45Z
>>12
中華端末やろ?さすがにリテラシー的に無しかなぁ
22 : 26/07/12(日) 14:02:54 ID:Biu0
>>13
大した情報扱ってないやつほどこんなこと言うイメージ
30 : 26/07/12(日) 14:04:46 ID:j45Z
>>22
自分の個人情報なんだし自分にとっては大した情報やと思うで
16 : 26/07/12(日) 14:01:34 ID:ppXD
>>6
でも型落ちiPhoneってダサいよね
17 : 26/07/12(日) 14:02:02 ID:j45Z
>>16
そう思うなら買い換えたらええよ
21 : 26/07/12(日) 14:02:53 ID:g9zt
>>16
分かる
ライトニングケーブルww?ってなる
7 : 26/07/12(日) 13:59:16 ID:g9zt
スマホのこと良く分からん人はiPhoneのほうがええやろ
8 : 26/07/12(日) 13:59:26 ID:8cfY
icloudは神
18 : 26/07/12(日) 14:02:09 ID:Biu0
>>8
googleフォトやらドライブやらで代用できそう
20 : 26/07/12(日) 14:02:35 ID:8cfY
>>18
それが意外とできないんだな
GoogleドライブなんてワイもiCloudみたいにできると思ってたんやが
10 : 26/07/12(日) 14:00:03 ID:Biu0
アホ「写真のやり取りが…」

ワイ「別にLINEなりなんなりでやり取りすればよくない?」

アホ「…。」

11 : 26/07/12(日) 14:00:14 ID:cqWl
どっちも持ってるけどあんま変わらんから安い方使ってる
14 : 26/07/12(日) 14:01:17 ID:rO22
iPhoneは脳死で使える
15 : 26/07/12(日) 14:01:23 ID:8cfY
外行きでPCを持つ時はmacbook ipad iphoneの3点セットが連携含めて流石に強すぎる
デスクトップはWindowsにするけど
19 : 26/07/12(日) 14:02:14 ID:8cfY
iPhoneはパフォーマンスは問題ないしちょっと割高くらいなら気にならん
AndroidでiPhoneにある機能がないのはムカつく
23 : 26/07/12(日) 14:02:56 ID:8cfY
なんで天下のGoogle様がiCloudみたいな簡単なフォルダ連携ができないのか不思議や
28 : 26/07/12(日) 14:04:08 ID:Biu0
>>23
精密なフォルダ連携とかいらなくない?
重要なファイルだけクラウド上げとけばいいし
34 : 26/07/12(日) 14:05:23 ID:8cfY
>>28
ワイはシェルのcpコマンドみたいな直感で簡単にクラウドにコピーしたいんや
そしてそれをスマホから簡単に見れるようにしたい
こんな単純な希望をGoogleドライブができないというね
37 : 26/07/12(日) 14:06:55 ID:Biu0
>>34
で、それって一般人には関係あるの?
41 : 26/07/12(日) 14:07:39 ID:rO22
>>37
端末に保存するデータ量減らせるから関係あるんちゃう?
53 : 26/07/12(日) 14:09:22 ID:Biu0
>>41
端末に、保存するデータ量減らすだけならGoogleフォトでもええよね
一般人のスマホには、写真や動画ぐらいしかないんやし
43 : 26/07/12(日) 14:08:19 ID:8cfY
>>37
AI時代やぞ
一般人がclaude codeを使う時代に何をいうか
24 : 26/07/12(日) 14:02:59 ID:PBKT
iPhoneSE3を使って丸三年たったワイ。これで十分
先日バッテリー交換したからあと3年は使うで
25 : 26/07/12(日) 14:03:15 ID:ppXD
Andoridでもエアドロ使えるようになったし
iPhoneじゃないとできないことってLINEのトーク長押しして中身見るくらいやろ
26 : 26/07/12(日) 14:03:30 ID:HSWx
実際iOSってブランド以外の価値あるの?
27 : 26/07/12(日) 14:04:00 ID:8cfY
>>26
MacBookとの連携
ワンドライブやGoogleドライブは明確にiCloudより弱い
32 : 26/07/12(日) 14:05:02 ID:g9zt
>>26
セキュリティとApple製品との連携
でもこれが本当に必要な奴はあんまいない
29 : 26/07/12(日) 14:04:30 ID:V8Wf
アホ「Androidじゃないとダメダメ!」ワイ「何がダメなん?」
アホ「…。」

これも現実

33 : 26/07/12(日) 14:05:19 ID:ppXD
>>29
選択肢広い中から選べるのはええと思う
iPhoneやとアップル様が決めたルールに全て従わないとあかん
36 : 26/07/12(日) 14:06:20 ID:8cfY
>>33
appleの決めたルールって合理的じゃない?
むしろwindows触ると非合理さが多いと感じる
linuxがいちばん合理的だけどappleも合理的に感じる
46 : 26/07/12(日) 14:08:32 ID:ppXD
>>36
合理的なのかもしれんけど、合わなければオシマイやな
35 : 26/07/12(日) 14:05:37 ID:Biu0
>>29
Androidの方が、有線ケーブルでのファイル共有はやりやすい
40 : 26/07/12(日) 14:07:38 ID:g9zt
>>29
機種が選べない、物理simじゃない、キーボード使いにくい、画面リフレッシュレート低いとか色々あるよ
31 : 26/07/12(日) 14:04:55 ID:oAr5
UIのシンプルさでApple製品の右に出るもんはないと思ってる
Androidはメーカーによって違うしわかりにくい
38 : 26/07/12(日) 14:07:03 ID:8cfY
間違いなくいちばん非合理なのはMicrosoft
これは断言できる
48 : 26/07/12(日) 14:08:57 ID:wcPI
>>38
未だに11とXPの間でもある程度互換性保ってるのがすげーよ
39 : 26/07/12(日) 14:07:11 ID:ppXD
あとアプリ開発も圧倒的にAndroidが上やな
iPhoneは年間100ドル払って登録して審査してストアに並べて…ってやらなあかんけど
Androidならケーブル繋げてインストールでおしまい
AIで開発も一般的になるやろしな
44 : 26/07/12(日) 14:08:20 ID:rO22
>>39
いうてAndroidでしか出してないアプリが欲しくなる場面あるか?
49 : 26/07/12(日) 14:09:05 ID:ppXD
>>44
いや、自分で開発したくなるときはある
51 : 26/07/12(日) 14:09:18 ID:rO22
>>49
それ一般人に関係あるか?
54 : 26/07/12(日) 14:09:34 ID:ppXD
>>51
だから今後AIで開発も一般的になるかな、って書いた
55 : 26/07/12(日) 14:09:46 ID:8cfY
>>49
まあ年100ドルを惜しむならアリの選択肢ではあるかも
62 : 26/07/12(日) 14:11:01 ID:ppXD
>>55
惜しむと言うか払うメリットがない
全体的にハードルも高い
42 : 26/07/12(日) 14:08:13 ID:cjxT
iphoneSE26年使ってるけど今のiPhoneダサいし高いから泥に変えるわ
56 : 26/07/12(日) 14:10:07 ID:rO22
>>42
26年使ってるのかと思ってびっくりした
59 : 26/07/12(日) 14:10:51 ID:VHGT
>>56
26年前にiPhone使ってるのは確実に未来人や
45 : 26/07/12(日) 14:08:22 ID:IOSE
AndroidユーザーっていつもiPhone目の敵にしてるけどどうして?
こっちは相手にしてないよ
47 : 26/07/12(日) 14:08:35 ID:cqWl
>>45
IDすごいな
52 : 26/07/12(日) 14:09:19 ID:g9zt
>>45
さっき目の敵にしてるやついたんよ
50 : 26/07/12(日) 14:09:11 ID:VHGT
でも国産アプリって基本iPhoneに最適化されてるよね
57 : 26/07/12(日) 14:10:32 ID:LgUM
ワイは
スマホはAndroid
職場PCはMAC
自宅はWindows

こういう奴が一番強いんやぞ

63 : 26/07/12(日) 14:11:06 ID:wcPI
>>57
Mac使うならiphone使えよ…
64 : 26/07/12(日) 14:11:16 ID:g9zt
>>63
それな
68 : 26/07/12(日) 14:12:29 ID:LgUM
>>63
端折ったけど会社支給携帯はiPhoneやね
なおアップルID利用禁止にされてるから全く恩恵ないけどね
58 : 26/07/12(日) 14:10:37 ID:XzeC
小学生はiphoneの方がええぞ
それ以外は虐められるからな
60 : 26/07/12(日) 14:10:51 ID:8cfY
エアドロがAndroidで実装されたのそうなん?
普通に知らなかった
写真撮ってPCにエアドロで送ってAIにぶち込む使い方を良くするんだがこれAndroidでもできるようになったんか
61 : 26/07/12(日) 14:11:01 ID:g9zt
明確な理由を持ってiosを選んでる人を否定する必要はないやろ
71 : 26/07/12(日) 14:12:58 ID:Biu0
>>61
否定する必要もないけど、自分だけの明確な理由を一般人に押し付けてるのはおかしいやろ
82 : 26/07/12(日) 14:14:42 ID:g9zt
>>71
Android否定してる奴は知識無い奴だけやから、iPhoneの良さを理解してる人はべつにAndroidを否定したりせん
85 : 26/07/12(日) 14:15:08 ID:rO22
>>82
まぁほとんどのユーザーは知識ないからな
65 : 26/07/12(日) 14:11:40 ID:8cfY
サブ機種にAndroidを持つのはアリかもしれんが流石にメインはiPhoneかなー
三種の神器は強い
80 : 26/07/12(日) 14:14:37 ID:wcPI
>>65
まあこれはそう
Androidは雑に複数台持てるのはええところかも
まあ逆に言えばApple製品はiphoneやipadなんかそれぞれ1台ずつに集約できるから複数台必要ないだけでもあるんやが
66 : 26/07/12(日) 14:11:57 ID:rO22
iPod touchからずっとiOSでやってきたからなんか今更って感じが強い
67 : 26/07/12(日) 14:12:15 ID:8cfY
iOSを不便という人の気持ちだけはホンマに理解できん
70 : 26/07/12(日) 14:12:55 ID:g9zt
>>67
慣れの問題や
優劣ではない
69 : 26/07/12(日) 14:12:46 ID:IOSE
iPhoneはサポートが長いからなーアクセサリーも無数にあるし
Android売り場ちょっとしかないもん
72 : 26/07/12(日) 14:12:59 ID:5naj
iPhoneは脳死で使えるのはいいよね
75 : 26/07/12(日) 14:13:12 ID:rO22
>>72
これはそう
76 : 26/07/12(日) 14:13:44 ID:Biu0
>>72
脳死してる人なら、AndroidもiPhoneも一緒やと思うけど?意識ないし
78 : 26/07/12(日) 14:14:11 ID:rO22
>>76
脳死してたらAndroidはたぶんやりたいことやるのに時間かかる
86 : 26/07/12(日) 14:15:12 ID:Biu0
>>78
脳死してたら意識ないと思うよ
87 : 26/07/12(日) 14:15:20 ID:ppXD
>>78
例えばなんや?
102 : 26/07/12(日) 14:17:50 ID:rO22
>>87
設定画面とかあっちこっちするハメになりそう
iOSの設定画面はわかりやすい
79 : 26/07/12(日) 14:14:22 ID:5naj
>>76
いやandroidはスペックとか考えないとあかんやろ
88 : 26/07/12(日) 14:15:30 ID:Biu0
>>79
脳死してたらそもそも動けないと思うよ
90 : 26/07/12(日) 14:15:52 ID:ppXD
>>88
そろそろしつこいわイッチ
Androidユーザーおもんないと思われるやん
116 : 26/07/12(日) 14:20:19 ID:Biu0
>>90
!aku
失せろ?
★アク禁:>>90
92 : 26/07/12(日) 14:15:58 ID:5naj
>>88
なんやガイッチかよ
115 : 26/07/12(日) 14:20:00 ID:Biu0
>>92
!aku
負けてて草
★アク禁:>>92
73 : 26/07/12(日) 14:12:59 ID:ppXD
まあ結局は慣れやからな
ワイは生まれも育ちもAndroidやけど、iPhone使い始めたらそれに慣れるんやろし
74 : 26/07/12(日) 14:13:03 ID:8cfY
linux触る人にとってすらiPhoneの方が直感的じゃね?
何にもOS触らない人にとってはなおさらiPhoneの方が直感的に感じるし
77 : 26/07/12(日) 14:14:01 ID:8cfY
まあ別にAndroid使ってても偏見はないけど
あ、中華は気持ち悪い
81 : 26/07/12(日) 14:14:41 ID:8cfY
Googleピクセルは正直Googleが出してるのにしては物足りないわ
もっとグーグルの資源を活かしてほしい
98 : 26/07/12(日) 14:17:00 ID:LgUM
>>81
やっぱ端末がPCはWindows、スマホはiPhoneの壁があるからなぁ
Chromebookがもっと浸透すればPixelの活躍の場所も広がったんやろうけど
101 : 26/07/12(日) 14:17:30 ID:8cfY
>>98
Microsoftが悪いわー
PowerShellホンマに意味不明や
83 : 26/07/12(日) 14:14:55 ID:8uck
iPhone使ってるやつはパソコン使えない情弱
84 : 26/07/12(日) 14:15:08 ID:5naj
>>83
それは流石に意味分からん
94 : 26/07/12(日) 14:16:17 ID:8uck
>>84
iPhoneはMacとしか互換性ない
Mac使ってるやつは技術に理解がない情弱文系
しかもiPhoneユーザーはMacどころかパソコン自体持ってない
97 : 26/07/12(日) 14:16:37 ID:8cfY
>>94

東大がMacBookで固めてるのを技術がないと物申すか
100 : 26/07/12(日) 14:17:11 ID:8uck
>>97
技術がないか、変なこだわり持ってて役に立たないかのどっちか
99 : 26/07/12(日) 14:17:10 ID:5naj
>>94
偏見まみれで草
89 : 26/07/12(日) 14:15:36 ID:8cfY
>>83
ええー
MacBook入れたappleブランド固めしてる人も結構いるでしょうに
91 : 26/07/12(日) 14:15:54 ID:JVIz
iPhoneはその辺のショップで気軽にケースやら保護シートやら買えるのが良いんよな
泥は店頭で対応する奴売ってないみたいなそういうデメリットはある
93 : 26/07/12(日) 14:16:12 ID:dzAw
>>91
百均でケースもフィルムも手に入るのはでかい
貧乏人に優しい
95 : 26/07/12(日) 14:16:25 ID:dzAw
今はタイプCやしな
104 : 26/07/12(日) 14:18:25 ID:wcPI
iphone-Windows間なら正直実質的な互換アプリがWindows側で開発されてたりするから
それこそ知識があれば互換性に関しては別に何も困らんのよな
106 : 26/07/12(日) 14:18:28 ID:8cfY
多数派に合わせると良い事多いよ
AIに聞いたらGUIのものでも大体正しい答えが出る
109 : 26/07/12(日) 14:19:01 ID:8uck
>>106
多数派に合わせるならパソコン持たないのがベストやね
110 : 26/07/12(日) 14:19:22 ID:8cfY
>>109
今の若者は持ってる人が多数派やで
111 : 26/07/12(日) 14:19:40 ID:g9zt
>>110
流石にそれはない
114 : 26/07/12(日) 14:19:55 ID:rO22
>>111
コロナで結構変わった
113 : 26/07/12(日) 14:19:53 ID:8uck
>>110
スマホ出てきてから逆に持たなくなった
119 : 26/07/12(日) 14:20:45 ID:8cfY
>>113
スマホの前からPC持ってるのは相当の大先輩でしょう
今時は持ってる人が多いよ
123 : 26/07/12(日) 14:21:40 ID:8uck
>>119
ワイ33歳、スマホより先にPC購入
125 : 26/07/12(日) 14:22:16 ID:8cfY
>>123
はえー思ったより若い
今は大学進学で20万くらいのスタンダードのノートPCを買う人が多い
128 : 26/07/12(日) 14:22:32 ID:rO22
>>123
ワイもまさにこれやった
高2の時にバイト代でノートPC買ったのが初めて
107 : 26/07/12(日) 14:18:48 ID:8cfY
もうiphoneに関しては設定変更とかもAIに聞けば大抵大丈夫
108 : 26/07/12(日) 14:18:49 ID:JVIz
まあ実際「Macで動かないんですケド!?」って言われてもうるせえタコって返したくなる時があるのはある
112 : 26/07/12(日) 14:19:43 ID:8cfY
オンライン授業のおかげで大学生へのPC普及率がとんでもないことになったからな
117 : 26/07/12(日) 14:20:31 ID:IOSE
イッチ負けて壊れちゃった
120 : 26/07/12(日) 14:20:52 ID:8uck
技術職はリモート無理やからな
121 : 26/07/12(日) 14:21:11 ID:rO22
>>120
現場職以外は割とできへんか?
127 : 26/07/12(日) 14:22:32 ID:8uck
>>121
設計から製造までやってる会社やけど
現場からの呼び出しかなりあるから難しいな
130 : 26/07/12(日) 14:23:13 ID:rO22
>>127
ワイは設計だけの会社やから割とリモートはしやすいな
122 : 26/07/12(日) 14:21:26 ID:8cfY
対面活動でもノートPCを置くのは当たり前になってる気が
124 : 26/07/12(日) 14:22:12 ID:g9zt
>>122
私物で持ってる奴は少数派やで
126 : 26/07/12(日) 14:22:24 ID:8cfY
>>124
ないない
129 : 26/07/12(日) 14:22:56 ID:8cfY
PC持ってない人とか大学入ってから見たことない
134 : 26/07/12(日) 14:24:05 ID:g9zt
>>129
それはレベル高いとこやからや
世の中の半分以上はお前よりアホなんやで
136 : 26/07/12(日) 14:24:45 ID:8cfY
>>134
じゃあ普通以上に頭が良い世界の多数派に合わせると人生良いことが多いと言い換えるか
140 : 26/07/12(日) 14:25:21 ID:g9zt
>>136
それはそう
現実はそうじゃない、それだけや
131 : 26/07/12(日) 14:23:46 ID:IOSE
雑魚j民は大学入ったらPCどうするの?
132 : 26/07/12(日) 14:23:53 ID:8uck
ただ、大学の講義では実技以外でパソコン使わなかったな
133 : 26/07/12(日) 14:23:56 ID:8cfY
貸し出しPCだけで乗り切るのは無理や
135 : 26/07/12(日) 14:24:36 ID:LgUM
でもお前らXperiaとか使ってる女好きやろ
137 : 26/07/12(日) 14:24:52 ID:rO22
>>135
女が持ってる携帯の機種とか気にしたことがない
138 : 26/07/12(日) 14:24:53 ID:8uck
力学の講義とかパソコンでノート取るの無理ゲーや
141 : 26/07/12(日) 14:25:22 ID:8cfY
>>138
今はもうgood noteやめてPC回帰できるかもの時代やで
AIは凄まじい
144 : 26/07/12(日) 14:26:03 ID:8uck
>>141
数式打てるソフト高くない?
149 : 26/07/12(日) 14:26:58 ID:8cfY
>>144
理系ならtexでもマークダウンでも良い
AIが普通に数式出せる時代になったし
スクショを許してくれない授業なら一旦ipadのgood noteで板書してからAI送りやな
153 : 26/07/12(日) 14:27:59 ID:8uck
>>149
まずタッチパネルでノート取るのが無理や
遅すぎる
158 : 26/07/12(日) 14:28:53 ID:8cfY
>>153
ええー?
ワイ紙板書からiPad板書に変えて世界変わったけどなあ
全然違和感なく変えられたわ
もう数年前やけど
164 : 26/07/12(日) 14:29:34 ID:wcPI
>>153
ipadの液タブとしての性能知らんだけやね
何ならコピペできる分手書きより修正楽やし「とりあえず書いてみる」がやりやすいから手書きのノートに戻れなくなるよ
169 : 26/07/12(日) 14:30:07 ID:8cfY
>>164
そうやな
式の配置ミスったら移動できるのは特にお世話になってた
139 : 26/07/12(日) 14:25:05 ID:wcPI
iPadは理系大学生でもメーカーでもほぼ必需品やからここ軽視するのはダウトかなあ
142 : 26/07/12(日) 14:25:23 ID:8uck
ワイ国粋主義者、AQUOS
143 : 26/07/12(日) 14:25:46 ID:IOSE
>>142
え?
145 : 26/07/12(日) 14:26:10 ID:LgUM
>>142
ワイも最終的にはそっちに行くわ
スマホにこれ以上の機能求めてないし
146 : 26/07/12(日) 14:26:13 ID:g9zt
>>142
せめてXperiaにしようぜ
147 : 26/07/12(日) 14:26:31 ID:8uck
>>146
ワイはガラケー時代からAQUOSや
150 : 26/07/12(日) 14:27:07 ID:g9zt
>>147
センス9か?
148 : 26/07/12(日) 14:26:52 ID:wcPI
>>146
Xperiaってエントリーモデルでもiphoneより高いし
152 : 26/07/12(日) 14:27:56 ID:g9zt
>>148
いや10シリーズは8万くらいやったかと
151 : 26/07/12(日) 14:27:43 ID:8cfY
texの環境構築とか数年前ワイ苦労してたのに今はAI任せでおしまいやからな
ホンマに凄まじい時代
154 : 26/07/12(日) 14:28:08 ID:IOSE
今年でるって噂の折りたたみiPhoneを買って家で使うぞ
ちな電話帳登録8人
159 : 26/07/12(日) 14:28:57 ID:g9zt
>>154
半分は家族やん
168 : 26/07/12(日) 14:29:58 ID:IOSE
>>159
弟には縁きられた
パパとママだけや
156 : 26/07/12(日) 14:28:23 ID:dzAw
AQUOSもarrowsも今中身中華やろ?
160 : 26/07/12(日) 14:29:01 ID:8uck
>>156
外身も中華よりはマシや
それに中華は中華でも中華民国やろ
161 : 26/07/12(日) 14:29:15 ID:dzAw
>>160
いや中華人民共和国
166 : 26/07/12(日) 14:29:38 ID:8uck
>>161
今半導体トップは台湾やん
157 : 26/07/12(日) 14:28:30 ID:ojsy
愛国者ならTORQUEだよな!
162 : 26/07/12(日) 14:29:21 ID:8uck
>>157
強そう
163 : 26/07/12(日) 14:29:25 ID:dzAw
シャープは中華民国か
165 : 26/07/12(日) 14:29:36 ID:8cfY
iPhoneは最も無難な選択肢
他のAndroidでiPhoneにできることができなかったらムカつくくらいにはiPhoneは無難なものが揃ってる
167 : 26/07/12(日) 14:29:49 ID:dzAw
富士通とかいう利権カス企業は知らん
170 : 26/07/12(日) 14:31:01 ID:8cfY
というかそもそも講義で教授がgood noteを使うパターンも結構あるし
数学系とか

コメント

タイトルとURLをコピーしました