インターネットっなんでこんなつまらくなったん?

1 : 26/06/27(土) 15:17:18 ID:TTx3
経験してないけどスマホなかった不便な時代の方が楽しそうで草
2 : 26/06/27(土) 15:17:43 ID:bMbF
その時代の面白いものしかイッチ見てないやろ
5 : 26/06/27(土) 15:18:22 ID:TTx3
>>2
面白さってより閉塞感今のインターネットの方が強く感じる
3 : 26/06/27(土) 15:17:46 ID:TTx3
なんというか夢がなくなったよな
4 : 26/06/27(土) 15:18:21 ID:IAhF
経験してない世代なくせに夢がなくなったとか語ってんの草
6 : 26/06/27(土) 15:19:14 ID:GnFF
余計なものが見えすぎる時代なんよ
昔は新しい世界が見えてるようで楽しかったのに
今は承認欲求と監視社会の掃き溜めや
15 : 26/06/27(土) 15:20:53 ID:TTx3
>>6
それもそうかも
7 : 26/06/27(土) 15:19:24 ID:jo0Y
誹謗中傷とかうるさいこと言うようなった
9 : 26/06/27(土) 15:20:05 ID:lZEh
何がつまらないの?
めっちゃおもろいやん
18 : 26/06/27(土) 15:21:56 ID:TTx3
>>9
面白さってより閉塞感というか消費しかしなくなったというか…
10 : 26/06/27(土) 15:20:10 ID:eNvj
インターネットするのにちょっと障壁があるくらいでちょうどいいのよ
誰でもできるからこうなった
11 : 26/06/27(土) 15:20:19 ID:wWua
人口が増えすぎた
12 : 26/06/27(土) 15:20:20 ID:TTx3
なんかワイ君の好きになったネットミームとかも3日経ったら消えてるし消費もありえないくらい速くなってワイ君ついていけへん
13 : 26/06/27(土) 15:20:30 ID:EhGr
規制規制!ってうるさい連中の影響力が絶大になってしまったよな
14 : 26/06/27(土) 15:20:49 ID:7kp5
スマホの前は楽しかったよ
16 : 26/06/27(土) 15:21:27 ID:jo0Y
なにもかも売名と商売くさくなった
17 : 26/06/27(土) 15:21:28 ID:L3Kv
ニコ生とか今やったら炎上どころじゃないよな
今の迷惑系配信者でもリア凸してオートロックのマンション入ってバールでドア凹ましたり皇居の池に入ったりスタバの中に爆竹投げたりしないよな
19 : 26/06/27(土) 15:21:59 ID:7kp5
炎上もなかったし炎上商法もなかった
そこには確かにぬくもりがあった
22 : 26/06/27(土) 15:23:42 ID:eNvj
>>19
全盛期のVIPってすげえ排他的だったぞ
25 : 26/06/27(土) 15:24:48 ID:TTx3
>>19
Syamuとか見る感じそれはねぇわ
20 : 26/06/27(土) 15:22:14 ID:pTqN
インターネット楽しすぎワロタ
21 : 26/06/27(土) 15:22:42 ID:b5DX
人が増えて純度が薄まったと言えばそう
23 : 26/06/27(土) 15:24:19 ID:TTx3
>>21
そんな気はするわみんなネットでも自由にしなくなったなとは思う
24 : 26/06/27(土) 15:24:42 ID:GnFF
昔は乗っかる文化だったけど
今は冷笑されるんよね
26 : 26/06/27(土) 15:24:58 ID:R7K6
ネットが不自由になったんやなくて、お前が周りの目気にして勝手に縮こまっとるだけやろ。
30 : 26/06/27(土) 15:26:01 ID:TTx3
>>26
いやなんか単純になんでつまらなくなったのかなっていう
27 : 26/06/27(土) 15:25:08 ID:L3Kv
今って配信者やYouTuberとかのネット活動者にクリーンさを求めすぎ
不倫や未成年とのセクロスは当たり前だし反社と関係あっても芸能人じゃないから干されるとかでもない
シバターみたいにただ悪口言う奴すら封56するとか窮屈すぎんだろ
28 : 26/06/27(土) 15:25:49 ID:4Cyo
科学に対する興味が失せたか安定してしまったからやな
31 : 26/06/27(土) 15:26:38 ID:TTx3
>>28
科学?
33 : 26/06/27(土) 15:26:52 ID:TTx3
>>28
それはない視点やったわ
29 : 26/06/27(土) 15:25:56 ID:TzdL
インターネットはお笑いの場じゃないからね
32 : 26/06/27(土) 15:26:40 ID:6tpQ
冷笑文化と屁理屈マン特にひろゆき界隈が力持つようになったからな
36 : 26/06/27(土) 15:29:35 ID:TTx3
>>32
なんか批評とか共感がメインコンテンツになった感はある。広義的な意味での爆サイみたいにはなったと思う
34 : 26/06/27(土) 15:27:40 ID:L3Kv
マジでコロナ禍がちょっと過ぎたあたりから完全につまらん今のネットになった

コメント

タイトルとURLをコピーしました