【米Apple】「Mac」「iPad」突然の一斉値上げ MacBook Airは18万4800円→22万4800円からに

1 : 2026/06/26 13:51:42 ???

https://news.yahoo.co.jp/articles/c9bf8ccc2437a9052c89d1b4fb7a720af1831c76

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2026/06/26 13:52:34 PR1ni
メモリの値上がりがマジヤバイしな
3 : 2026/06/26 13:53:20 7YNb5
油田屋さあ笑
4 : 2026/06/26 13:55:47 cLVFF
スタバ専用機だしな
5 : 2026/06/26 13:56:07 pUuSI
昔のMacintoshは100万円とかしたから平気、平気。
6 : 2026/06/26 13:56:12 RyVaG
あらら、買おうと思ってたのにiPadも上がるのか
つか、値上げ幅がエグいなw
7 : 2026/06/26 13:56:35 tvLDP
Mac miniもカスタマイズしたら20万いきそうだな
注文時以外に何もカスタマイズ出来ないだろうし
34 : 2026/06/26 15:08:16 QfPTF
>>7
一番安いつるしじゃないなら、前からそんなもんだよ。
8 : 2026/06/26 13:59:09 WP68S
マスク・コメ・ナフサ「目詰まりだろ?」
9 : 2026/06/26 13:59:28 bxEPW
ドル円が160円以上が当たり前になったしな
もう80円とかになることはないだろう
10 : 2026/06/26 13:59:38 w8uj6
マウント取りたい富豪しか買わんから別にいいのでは?マックは特に歓迎だろ
11 : 2026/06/26 14:02:08 Eeq2m
中古パソコン、中古Android
一万円割れの安物で3、4年で
買い換えるのが1番である
20 : 2026/06/26 14:22:14 jrtLd
>>11
性能を求めなければそれでいいだろうけど
動画や音楽作りやってるとそうもいかない…
12 : 2026/06/26 14:03:17 v3JjS
信者に全く影響ない
13 : 2026/06/26 14:06:37 QQpy0
円安放置するからさらに上がってもた
33 : 2026/06/26 15:07:36 QfPTF
>>13
放置してない。
国内の企業がゴミだから利上げタイミングが遅れに遅れただけだ。
14 : 2026/06/26 14:06:46 qBHEy
>>1
げげっiPad Pro約21万からかー
買い換えようと思ってたんだけどなー

iMacは初代ボンダイブルーの値段だね

15 : 2026/06/26 14:09:00 qBHEy
なんで6/25からAppleの株価下がってるのか不明だったけど、そう言う事だったのね
17 : 2026/06/26 14:10:43 Fdehu
AIデータセンターなんて軒並み工事中止してるからメモリ余るだろ
米と同じになる未来しか見えない
25 : 2026/06/26 14:47:31 PR1ni
>>17
近いうちAIバブル大爆発して阿鼻叫喚になるって噂があるな
祭りだ
32 : 2026/06/26 15:07:00 QfPTF
>>25
なんない。
中というよりガワへの投資なんで、どうにでも代用可能だし。
18 : 2026/06/26 14:20:27 UC08L
カネ持ちに
たくさん売りたいだろうね
19 : 2026/06/26 14:21:49 dELUH
>>1
住民税半分 くそ在日特権 aera d4p 東京新聞日本共産党  神原元射殺ミサイル金井創レ●プ民族 金英功くそ弁護士 占領軍の犬プレスコード
계간 창작과비평 fuckKorea 中日新聞Web 日本NPO学会 朝鮮犬犯罪批判できない占領軍の犬妄想記事書くな
21 : 2026/06/26 14:33:31 Fdehu
OPEN AI 上場延期検討報道
プライベートクレジット取り付け騒ぎ拡大 AIの資金源の一角

さあ、このバブル弾けたら大勢吹っ飛ぶぞ
ソフバンもいよいよ年貢の納め時か

22 : 2026/06/26 14:38:51 br7IA
Amazonプライムで安くなったら買おうと思っていたが先を越されたか、まぁいいや
23 : 2026/06/26 14:39:04 7NREw
企業努力ではもはやメモリの高騰を吸収出来ないと言ってたもんな
24 : 2026/06/26 14:47:09 sFS5n
元々ぼったくり価格だしバカしか買わないから問題ないだろ
26 : 2026/06/26 14:49:59 cxx8q
今は時期が悪いおじさん「今は時期が悪い…いや、マジで…」
27 : 2026/06/26 14:54:00 okbM4
一般人に性能の違いなんてわからんよ 自慢したいから買うだけや
28 : 2026/06/26 14:57:38 hYJAH
スパルタカスに比べたら随分安いじゃん!
29 : 2026/06/26 15:03:06 QGL1y
まだまだ上がるから今のうちに何台か買っておくか
30 : 2026/06/26 15:04:13 9NSBh
iPad miniが10万超えててワロタ
31 : 2026/06/26 15:06:14 QfPTF
いま値上がりしてるんだろうけど、
Studio Display を 22万円で当時買ったおれとしては、
Air がほぼそれと同じって震えるわ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました