【日本は何が出来るか】ミサイル、ドローンが飛び交うなかでの機雷掃海「自衛隊にとって現実的ではない」日テレ番組で専門家が指摘

1 : 2026/03/15 09:02:14 ???

https://news.yahoo.co.jp/articles/dbb5be6b39fc0f92949d918393a3d74e3be1f312

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2026/03/15 09:02:51 TX5P9
それが狙いだろ移民党笑
3 : 2026/03/15 09:04:41 C7IYz
米国の代理戦争要員にされる未来みえます
4 : 2026/03/15 09:04:50 YkvNA
エネルギー依存の末路
5 : 2026/03/15 09:07:26 eu5Iu
仮病でいいから訪米中止にした方がいいかもだ
6 : 2026/03/15 09:07:27 BiweC
悲報

虎「ホルムズ湾に艦艇出せ。断ったら関税」

7 : 2026/03/15 09:08:37 FURc9
要求して来たら

まだ言われてないし

9 : 2026/03/15 09:12:24 BiweC
>>7
来たぞ

ホルムズ海峡に「軍艦」派遣要求 トランプ氏、日本などに

時事通信 外信部2026年03月15日00時09分配信

13 : 2026/03/15 09:14:30 FURc9
>>9
そうなんだ
じゃこれから考えたらいいし
8 : 2026/03/15 09:10:28 4QrVD
特攻のおさな
10 : 2026/03/15 09:13:49 iTzMt
トランプもう投げやりに適当なこと言い出した
11 : 2026/03/15 09:13:56 4onmp
アメリカは国際法無視できるけど、日本はできないからな
雑な記事だ。
12 : 2026/03/15 09:14:10 BiweC
トランプ基本理念

敵にはミサイル、味方には関税

14 : 2026/03/15 09:15:05 4onmp
まさにジョーカーだったな。
15 : 2026/03/15 09:15:59 vK0r9
>>1
意味不明 。
中東にあれだけ 日本の石油を依存しておきながら 何でその問題の解決のために自衛隊が行くことが現実的じゃないんだよ?
こいつが言ってることは現実的ではない。
16 : 2026/03/15 09:16:35 vK0r9
>>1
日本が F 35 を ステルス戦闘機を使って
イラン 攻撃に加わるしかないわな。
とにかく 革命防衛隊の連中を徹底的に
殲滅する必要がある
17 : 2026/03/15 09:17:48 BiweC
>>16
そんなことしても、石油インフラやタンカーへの攻撃は防げない

ソースは米軍

25 : 2026/03/15 09:21:35 vK0r9
>>17
イランの攻撃 の頻度はどんどん減っている その命が終わろうとしてる。
32 : 2026/03/15 09:23:57 BiweC
>>25
実際は弾道弾の発射台、あまり削れてないみたい。
情報管制してるけど、テルアビブは割とガザみたいになってきた
19 : 2026/03/15 09:18:42 J61Wx
言われたらどうしようで、そこまで騒げるのもすごいな。
アメリカ艦隊さえ安全が確保できないから、護衛を拒否してるのに頼まれるわけねーだろ。
21 : 2026/03/15 09:19:28 BiweC
>>19
今度は要求し始めた

気分が全て

22 : 2026/03/15 09:20:49 8seZo
トランプの要求は拒めないからな
23 : 2026/03/15 09:20:53 YWQKb
漁船や民間船にミサイル飛び交う中を行けと言うのならともかく軍隊だからな。

もちろん護衛や必要あらば先制攻撃して安全を確保するのは当たり前だが

26 : 2026/03/15 09:21:40 5apV5
富国強兵を唱えるババァには時来たり!
何をためらう必要があるんだ
やられた兵器は米から買って良い子良い子してもらえる
死んだ自衛官は靖国に祀って
国に尽くすのは国民の義務自衛官の誉れだと言っときゃ良いし
27 : 2026/03/15 09:21:55 u2hxA
Talkでも沢山いたネトウヨってなんで賛成しないんだろうね?
自分たちが戦争に出るのは夢だったんだろ
自民党がその気になれば憲法改正も徴兵も出来る
やっと望みが叶うのに不満があるのか
28 : 2026/03/15 09:22:15 7GT3M
朝鮮戦争では停戦後に掃海任務をやったが今回もそれで良いのでは?
今すぐやれというなら開発中の対ドローンレーザー砲を掃海艇に積むしかないぞ
34 : 2026/03/15 09:29:17 op6ok
>>28
湾岸戦争と混同しとらんか?
朝鮮戦争のは仁川上陸に先立つ強行処理だぞ
戦死者もでてる
29 : 2026/03/15 09:22:30 BiweC
韓国にあるTHAADや、沖縄の海兵隊も引っこ抜いた

ちなみに中東諸国の防空もイスラエルに送った。中東諸国はバチギレ

30 : 2026/03/15 09:23:26 rbhAZ
金庫の中のカギ、自衛隊引っ張り出したいなら停戦してからじゃないと無理
これを言い続けるだけ
31 : 2026/03/15 09:23:28 QA8ae
そこはドローンの実戦防衛の経験値になるから良いのでは?
確かに犠牲は出るかもしれないが、訓練でだって犠牲者は出るわけで
自衛隊なんて2軍の帝王なんだから、せめて1.5軍の経験くらいはしておかないと、台湾侵攻のときになーんもできない事になるよ
33 : 2026/03/15 09:26:37 Ij6x4
>>31
>犠牲は出るかもしれないが

人命軽視のウヨ理論炸裂
こういう人が人間ミサイルのカミカゼとか生みだす
しかも自分は安全圏に居ながら

コメント

タイトルとURLをコピーしました