
- 1 : 25/03/17(月) 12:24:12 ID:1mCF
- https://x.com/investmentpanda/status/1900716508927631786
- 2 : 25/03/17(月) 12:24:42 ID:bcCJ
- なお地方に女はいない模様
- 3 : 25/03/17(月) 12:24:47 ID:Zx6F
- 東京出て1000万稼げるなら
- 4 : 25/03/17(月) 12:24:50 ID:Uxme
- 20代でマイカー&マイホーム持ちはさすがに地方でもすごい富裕層や
- 8 : 25/03/17(月) 12:25:55 ID:zJJn
- >>4
流石にマイカーは持ってる
ないと生活できないから - 11 : 25/03/17(月) 12:26:46 ID:Uxme
- >>8
マイカーくらいは都内でも持てるやろ - 5 : 25/03/17(月) 12:25:13 ID:IwBy
- 出た「消耗」
- 6 : 25/03/17(月) 12:25:38 ID:Uxme
- あと地方は田んぼの手伝いと雪かきで消耗する
- 10 : 25/03/17(月) 12:26:09 ID:fh2z
- >>6
何で0/100なんだか
田畑の無いベッドタウンなんていくらでもあるが - 12 : 25/03/17(月) 12:27:36 ID:Uxme
- >>10
0/100はのは>>1のツイートのほうじゃん
それを皮肉ってる - 7 : 25/03/17(月) 12:25:54 ID:IOFz
- 東京でフリーターやるくらいなら地方で正社員してた方がましだわな
- 9 : 25/03/17(月) 12:26:00 ID:Ni4e
- 東京はお出掛けで行くところであって住むところではないと思ってる
- 13 : 25/03/17(月) 12:27:59 ID:upta
- >>9
これ - 14 : 25/03/17(月) 12:28:50 ID:x49x
- 東京の家賃が高い都心部に住むからそんなことになるだけやないの
- 15 : 25/03/17(月) 12:31:29 ID:Cscv
- 東京に異常にこだわるやつは東北のクソ田舎出身だから、郊外ベッドタウンの概念がそもそもないんだよな
だから都心か限界集落(田舎)の2択でしか物を考えられない
この考え方自体が田舎者の証拠や - 16 : 25/03/17(月) 12:31:58 ID:Cscv
- 田んぼの手伝いとか雪かきとか言ってるのがまさに>>15そのものやな
バツポチしとこ - 19 : 25/03/17(月) 12:34:23 ID:Uxme
- >>15
すまんたしかに東北出身で自分の地元を思い浮かべてレスしたわ
考えが足りてなかった
ごめんなさい - 17 : 25/03/17(月) 12:32:41 ID:Rwlf
- でもこの地方って大都市近郊なんだよね
- 18 : 25/03/17(月) 12:33:08 ID:Cscv
- >>17
東海道沿いの20万人くらいの自治体やね - 20 : 25/03/17(月) 12:36:02 ID:B52G
- 地方だけど賃貸住みやで
- 21 : 25/03/17(月) 12:36:34 ID:Heey
- 年収1千万でも子供1人いるだけで
楽しそうに買い物も出来ないってコト?? - 26 : 25/03/17(月) 12:37:53 ID:Cscv
- >>21
東京だと所帯持ちにかかる住居費や教育費等々のコストが高過ぎて年収1000万ごときではかなりしんどい
1500万くらいはほしいところ - 36 : 25/03/17(月) 12:41:39 ID:Heey
- >>26
しんどい言うても
さすがに週末にショッピングモールに行くくらいの金はあるよな?? - 22 : 25/03/17(月) 12:36:37 ID:Cscv
- そもそも元ツイで言ってんのはイオンモールにクルマで行けるようなとこなのに、田んぼの手伝いとか雪かきとか言ってるから意味わからんよな
こういうのが東京に異常にこだわる田舎モンや - 23 : 25/03/17(月) 12:37:12 ID:Uxme
- >>22
ほんとごめん
ワイが悪かったわ
田舎者だったほんと許して - 24 : 25/03/17(月) 12:37:38 ID:mvr4
- 町田市で新築戸建、車あり
勤務地も多摩地区やけど不自由ないで - 27 : 25/03/17(月) 12:38:21 ID:Cscv
- >>24
町田はこの元ツイで言うところの「東京」ではないで - 28 : 25/03/17(月) 12:38:34 ID:JPLw
- >>24
マ?
ワイも町田市民やわ - 25 : 25/03/17(月) 12:37:41 ID:tCJu
- そうだよ
東京は貧乏になりに行くだけだよ - 29 : 25/03/17(月) 12:38:36 ID:Cscv
- 町田は神奈川として扱う
- 30 : 25/03/17(月) 12:39:30 ID:oJXt
- 地方で年収1000万て…
- 31 : 25/03/17(月) 12:40:04 ID:Cscv
- 休日にクルマ出して1時間以内にららぽーと・イオンモール・アウトレット施設に行ける程度の都市が一番便利よな
- 32 : 25/03/17(月) 12:40:04 ID:ee6w
- 田舎帰ると雪かきがくっっそめんどいんよなぁ
- 33 : 25/03/17(月) 12:41:07 ID:Cscv
- そもそも元ツイにあるような便利な地域は、出身地のことを「田舎」とは呼ばないよな
「実家」とか「地元」とか呼ぶわ - 34 : 25/03/17(月) 12:41:27 ID:alZ8
- 経営者と外国人富裕層が平均引き上げてるだけで一般人はきついやろな
ドバイの労働者みたいなもんや - 35 : 25/03/17(月) 12:41:38 ID:PBao
- 気づいてしまったか・・・
- 37 : 25/03/17(月) 12:42:28 ID:6Ft3
- ワイの田舎なんかジャングルの奥地で主食はバナナやピラニアやタロイモやぞ
- 38 : 25/03/17(月) 12:42:29 ID:bo0E
- 地方土人が東京行くの辞めたら東京の人口減るだろバカ
- 40 : 25/03/17(月) 12:44:34 ID:Uxme
- >>38
東京の人口は減った方がよくない?
増えすぎやん - 47 : 25/03/17(月) 12:47:25 ID:33×6
- >>40
もうすぐ定年の一斉退職で街から人は減るらしい、電車とかは混雑が解消されるとか - 49 : 25/03/17(月) 12:47:47 ID:Uxme
- >>47
退職したら地方に帰るんかな? - 56 : 25/03/17(月) 12:49:46 ID:33×6
- >>49
移住とかもあるやろな、子供も独り立ちして動くにはいい時期や - 41 : 25/03/17(月) 12:44:38 ID:cWbN
- 地方で20代でマイカー&マイホーム持ちなんてのは、実家が太いか地元にそれなりのコネがある奴だけや
東京から何の縁もない地方に行ったとしても無理 - 42 : 25/03/17(月) 12:44:38 ID:33×6
- 東京居てもAmazonとか使うからそこまでお外行かない、通勤の行き帰りにご飯屋とかが多いのはいいけど、8年居るけど墨田区とか葛飾とか行った事もない
- 43 : 25/03/17(月) 12:44:56 ID:Cscv
- 子供一人おって家族三人東京住みで食費80万に収まるかな
- 44 : 25/03/17(月) 12:45:22 ID:9JLT
- 当たり前体操
- 45 : 25/03/17(月) 12:46:32 ID:Cscv
- マイカーマイホームなんてそれぞれ300万と2800万くらいやろ
ローンくらい組めるよなまともな仕事してるサラリーマンの20代なら - 46 : 25/03/17(月) 12:47:08 ID:Cscv
- そもそもローン組まない前提でマイカーマイホームの話してるやつとか知的障がい者やろ
- 48 : 25/03/17(月) 12:47:43 ID:njGS
- 地方の仕事じゃ満足できないから東京に来てんだろ
お前に介護や運送や土方が勤まるのか?
バッカすぎワロタww - 51 : 25/03/17(月) 12:48:30 ID:Cscv
- ほらな
>>48みたいな田舎者は田舎と違って地方には普通に仕事あることすらわからないんや
バツポチしとこ - 50 : 25/03/17(月) 12:48:07 ID:Ni4e
- 20代でも年収300万あればマイカー&マイホーム行けるで
タマホームとかのローコストにはなるけど - 52 : 25/03/17(月) 12:48:41 ID:vQiq
- 子供にルキアとかつける親が見栄のために残価ローンでアルファードをゴリゴリ買うのが地方
- 53 : 25/03/17(月) 12:49:17 ID:m9Bc
- 埼玉みたいなベッドタウンに家持って東京で稼ぐ
これじゃいかんのか
- 54 : 25/03/17(月) 12:49:36 ID:729q
- 今埼玉もたけぇからなぁ
- 55 : 25/03/17(月) 12:49:42 ID:8UBY
- 「東京で消耗」って言い方がイケハヤと同じやん
- 57 : 25/03/17(月) 12:49:49 ID:Cscv
- 多分東京でヒーヒー言いながらホワイトカラーと言う名のゴミ企業でこき使われとるやつより、愛知のトヨタ系工場でライン作業しとるやつの方が余裕ある生活してんだよな
- 58 : 25/03/17(月) 12:50:13 ID:njGS
- うん。だからそれは3K労働だろ?
仮に地方に「まともな」仕事があるならここにきて一極集中が加速するわけないだろ
ネトプアハゲバッカすぎワロタwww - 59 : 25/03/17(月) 12:50:40 ID:vQiq
- 埼玉の浦和とか千葉の流山とか平気で7000万8000万くらいマンションするからな
- 60 : 25/03/17(月) 12:51:06 ID:EQuw
- 東京に隣接してるのに地価の上がらない山梨さん
- 63 : 25/03/17(月) 12:52:00 ID:BOSR
- >>60
奥多摩の山の中で隣同士にあるのは言うほど隣接か? - 61 : 25/03/17(月) 12:51:34 ID:plbj
- 実際、地方都市は幸せそうな中流家庭多い
弱男と年寄りは理想の住みやすさを求めて都市部に出て行って
街を維持するのに必要な最低限の人間だけ残るから - 62 : 25/03/17(月) 12:51:50 ID:33×6
- 水道水が飲めてTKGが食える国日本、日本に生まれただけでガチャ成功なんや
- 64 : 25/03/17(月) 12:52:16 ID:njGS
- 東京に来るお上りさんの50%が近畿地方から(リクルート調べ)
神戸や大阪でも満足できない構図が透けてて笑う
バッカすぎww - 65 : 25/03/17(月) 12:53:30 ID:33×6
- 国ガチャ成功してる時点で不幸とは言わないのじゃ、ガキども??
- 66 : 25/03/17(月) 12:54:23 ID:q90b
- ド田舎から神戸に出てきて思ったのは食い物とかの値段は変わらんが土地値高すぎい
- 67 : 25/03/17(月) 12:54:26 ID:Ni4e
- 地方都市に支社支店がある会社に就職するのが一番賢い選択や
- 68 : 25/03/17(月) 12:55:23 ID:vQiq
- >>67
最近の大企業コスト厳しいから地方支社支店を閉鎖したり統合したりするからなぁ‥ - 69 : 25/03/17(月) 12:55:54 ID:BOSR
- >>67
転勤で東京から富山移ったけど圧倒的に充実してない - 70 : 25/03/17(月) 12:56:20 ID:t9nQ
- どこに住もうが消耗するかどうかは人によるんじゃね
地方からはどんどん人が都市部に流出してしまうのは
どちらかといえば地方の方が消耗する人が多いからじゃなかろうか - 71 : 25/03/17(月) 12:57:44 ID:qySD
- 余暇があっても結局スマホかPC見るだけの生活やったら
田舎でもよくね? - 72 : 25/03/17(月) 12:57:50 ID:Cscv
- 路線価坪30万超えるとだんだん生活のコスパ悪くなっていく
- 73 : 25/03/17(月) 12:58:18 ID:Iu9x
- 地方のが暮らしやすいけど大学とか就職先とかが首都圏のが恵まれとるからなぁ
- 79 : 25/03/17(月) 12:59:50 ID:8UBY
- >>73
転職情報誌を見ると求人の数が違いすぎるからな
東京:地方の比率が8:2くらい - 74 : 25/03/17(月) 12:58:55 ID:Cscv
- 坪8万切ったあたりからだんだん不便がコストを上回り始める
やっぱ坪単価8〜30万くらいのとこに住むのがええよ
- 75 : 25/03/17(月) 12:58:55 ID:BOSR
- 地方から地方に行こうとするとホンマに金も時間もかかる
東京近辺いた方が移動しやすい - 76 : 25/03/17(月) 12:59:05 ID:S7bt
- 地方都市でいいんだって
生活が苦しい奴らが無理に住むこと無いやろ - 77 : 25/03/17(月) 12:59:25 ID:vQiq
- みんなの話を総合すると愛知最強ということか
- 80 : 25/03/17(月) 13:00:01 ID:Iu9x
- >>77
実際実質賃金最高なんやっけ? - 83 : 25/03/17(月) 13:01:19 ID:Cscv
- >>80
可処分所得-住居費の「自由に使える所得」が全国最高やな - 78 : 25/03/17(月) 12:59:41 ID:qySD
- 東京通勤圏の地方都市くらいが一番住みやすいやろ
- 81 : 25/03/17(月) 13:00:20 ID:BOSR
- やから横浜や埼玉におんj民が集まるわけや
- 82 : 25/03/17(月) 13:00:22 ID:Cscv
- 都心は仕事があって給料がいい(嘘ンゴ、電車代と家賃と生活費でごっそり取られて自由に使えるカネはまともに残らないンゴ)
- 84 : 25/03/17(月) 13:01:46 ID:i8yj
- 東京とかいう田舎
- 85 : 25/03/17(月) 13:01:56 ID:Cscv
- でも東京都心もええと思うで
でんちゃちんちんwするまでにたくさん歩くから健康になる - 87 : 25/03/17(月) 13:03:14 ID:njGS
- 京大の教員「今はみんな東京で就職しちゃうんですよ」
うん。当たり前だよな
だって日本のGDP(総所得)のおよそ40%を占めるのが首都圏だから
まともに生計立てたいなら行くしかないだろ
いい加減「首都圏」と「それ以外の地域」のツーネーション化を理解すべき
たまたま同じ言語を使ってるだけで別の国だからww - 88 : 25/03/17(月) 13:04:23 ID:729q
- 首都圏の会社に家賃補助もらって生活するのが一番いい
- 89 : 25/03/17(月) 13:05:23 ID:Cscv
- 家賃補助をもらって←その分基本給下げられとるだけなんだよな
- 90 : 25/03/17(月) 13:06:15 ID:CXh7
- 給料そのままで田舎戻れるならええがそうはならんわけで
コメント