おんjに増税派が結構いてビビる

記事サムネイル
1 : 25/03/10(月) 01:39:02 ID:Gx6j
何考えてんだろう
2 : 25/03/10(月) 01:39:24 ID:ca3E
乱交パーティーのこと
4 : 25/03/10(月) 01:39:44 ID:Vf9Q
そりゃそもそも納税してないからやろう
5 : 25/03/10(月) 01:39:52 ID:Gx6j
世論に逆張りしてるんかな
6 : 25/03/10(月) 01:40:18 ID:0eaA
ニートからしたら増税してくれた方が美味しいから
7 : 25/03/10(月) 01:40:29 ID:yyDl
財源足りて経済上向くなら増税賛成やわ
10 : 25/03/10(月) 01:40:50 ID:Gx6j
>>7
増税してなんで経済が上向くと思うの?
12 : 25/03/10(月) 01:41:53 ID:yyDl
>>10
何らかの政策やるにしても金はかかるからな
将来的に恩恵帰ってくるなら投資みたいなもんや
15 : 25/03/10(月) 01:42:15 ID:Gx6j
>>12
何の政策?
17 : 25/03/10(月) 01:42:38 ID:yyDl
>>15
別に具体的なもんは経済学者でもないんやから知らねぇよ
19 : 25/03/10(月) 01:43:31 ID:Gx6j
>>17
はあ?マジで無意味に逆張りしてるだけやんけ
22 : 25/03/10(月) 01:44:24 ID:yyDl
>>19
それは考え方の違いや
ワイは将来的に得をするために増税するのは賛成でお前は今すぐ得をするために減税に賛成しとるってだけの違いだけや
25 : 25/03/10(月) 01:45:55 ID:Gx6j
>>22
なんの当てもなく反対してるだけやんけ
30 : 25/03/10(月) 01:47:08 ID:yyDl
>>25
じゃあお前は減税してなんかよくなるアテがあるんか?どこから財源確保するんや
31 : 25/03/10(月) 01:47:39 ID:2zYi
>>30
イッチみたいなバカにそんなこと言っても無駄よ
36 : 25/03/10(月) 01:50:08 ID:Gx6j
>>30
無駄遣い無くせば財源確保はできるで
こども家庭庁とかいうお遊び部門無くせばええねん
消費税下げて経済の流動性を上げれば法人税収アップも見込める
43 : 25/03/10(月) 01:53:17 ID:yyDl
>>36
例えばその子供家庭庁のどこで無駄なことされてるんや?ワイ知らないから教えてや
49 : 25/03/10(月) 01:55:56 ID:Gx6j
>>43
AI事業失敗して10億無駄にしてたやん
8 : 25/03/10(月) 01:40:31 ID:cllO
おんJはもう既に財務省の支配下なのだ
9 : 25/03/10(月) 01:40:38 ID:JoYh
世の中に馴染めないから逆張りしてるだけやぞ
11 : 25/03/10(月) 01:40:59 ID:Gx6j
>>9
ダサくない?
13 : 25/03/10(月) 01:42:00 ID:qjrL
税収は史上最高なんやっけ
貧乏民目線やとお友達に配る系の無駄遣いばっかり目につくけど実際に使とるんや?
やたら社会保障系が悪者扱いされとるけどそれ悪者扱いしたらもう政府の意義半分くらい無くなる気がするんやが
14 : 25/03/10(月) 01:42:01 ID:Ipa0
別に少し増税されたくらいで痛いと思うような底辺ちゃうし
底辺が苦しむのみるの楽しいし
16 : 25/03/10(月) 01:42:25 ID:uDuc
増税に反対したら貧乏なのバレるからな
プライドの高いおんj民達は増税で苦しんででもおんjでの見栄を張りたいんや
18 : 25/03/10(月) 01:43:06 ID:Gx6j
>>16
ちょっとダサすぎないか
20 : 25/03/10(月) 01:43:56 ID:65PK
非課税世帯おるやろ知らんけどそれかガチニート
21 : 25/03/10(月) 01:44:08 ID:HOKG
ネットで中級上級ロールプレーしたいがために貧乏人向け政策の切り捨てを支持してるやつ結構多いのがかなしい
23 : 25/03/10(月) 01:45:02 ID:65PK
現実分かってないだけでしょそいつらは
26 : 25/03/10(月) 01:46:29 ID:t6to
俺の将来のために増税は必要だからな
27 : 25/03/10(月) 01:46:52 ID:VAnv
本当に将来的に得するならその考えも否定せんけどな
今の政治状況みて本当に得すると思えるんかと
28 : 25/03/10(月) 01:46:56 ID:Ipa0
所得税も累進課税やめて45%で一律にしてほしい
29 : 25/03/10(月) 01:46:58 ID:oWbl
おんj民の本性は全買騒動の時に露呈した
いくら斜に構えても無駄や
32 : 25/03/10(月) 01:48:18 ID:VAnv
というか本質は給料が上がらんことやねんな
増税しても良いけど同じくらい給料上げろって話で
給料据え置きで増税されるから反対されるねん
35 : 25/03/10(月) 01:49:30 ID:yyDl
>>32
それと多くの原因は少子化に帰結してしまうんだよな
まあそれは他の先進国も抱えてる問題なんやが
42 : 25/03/10(月) 01:52:53 ID:VAnv
>>35
少子化解決するには結局子育て世代に金配るしかないんやが
その子育て世代から増税で金巻き上げてるんだからそら嫌な顔されるってもんよ
必要なのは10年後じゃなくて今子育てするための資金なんだから
45 : 25/03/10(月) 01:54:39 ID:yyDl
>>42
あと教育費かかりすぎだよなぁ
大学まで行かせな毒親扱いとかそら誰も産まなくなるわな
37 : 25/03/10(月) 01:50:16 ID:Ipa0
>>32
それは会社に言えw
33 : 25/03/10(月) 01:49:23 ID:ZZN8
消費税:20% 所得税:一律60% 自動車税:新車価格の15% 贈与税・相続税:一律90%

これでええ

34 : 25/03/10(月) 01:49:24 ID:oWbl
来月から給料減らします
文句があるなら会社の財務状況に対する改善案と現実的な財源を示して下さい
38 : 25/03/10(月) 01:51:17 ID:oWbl
給料の事は会社に言えと言うのに税金の事言うと黙れって言うの謎すぎない
40 : 25/03/10(月) 01:52:15 ID:aTFF
というか一回下げてみて欲しい
下げたこともないのにやれどうのこうの言っても実際一回も下げたことないんだからどうなるかわからないじゃん
41 : 25/03/10(月) 01:52:49 ID:Gx6j
>>40
下げた結果景気良くなったらメンツ丸潰れやな
44 : 25/03/10(月) 01:53:43 ID:oWbl
会社の事考えて給料下げてもらおうぜって言うサラリーマンはいないのに税金の事になると途端に言う人出てくるの謎すぎる
46 : 25/03/10(月) 01:54:49 ID:65PK
そら辞めればいいし
48 : 25/03/10(月) 01:55:54 ID:65PK
将来の20万より今の10万の方が絶対貴重だよな
50 : 25/03/10(月) 01:56:11 ID:J52z
当たり前やん、上げた方がええに決まってる
52 : 25/03/10(月) 01:57:31 ID:J52z
つーか貧乏人が増税反対するのがようわからん、おまえら貧乏人とかが一番恩恵受けてるやろに
55 : 25/03/10(月) 01:58:39 ID:Gx6j
>>52
消費税は底辺ほど重税や
57 : 25/03/10(月) 01:59:05 ID:J52z
>>55
消費税はそうやけどそんな負担にならんやろ10%とか
61 : 25/03/10(月) 02:00:38 ID:Gx6j
>>57
100万の買い物をするのに10万の消費税
年収300万の人と年収1000万の人にとっての10万の価値はちゃうよな
63 : 25/03/10(月) 02:01:11 ID:J52z
>>61
でも税金で受けられる恩恵の方が大きいやろ支払う額より
59 : 25/03/10(月) 02:00:06 ID:J52z
マジで言いたいのはおまえらそんなに今の生活終わってるんか?って感じや、仕事あって3食飯食えて健康でYouTubeだのなんだので暇潰せたり100均のもので趣味できたりするくらいの収入はあるやん?
66 : 25/03/10(月) 02:02:40 ID:oWbl
>>59
ワイは別に困ってないよ元々倹約家やし物欲が異常に薄いから
ただ将来への漠然とした不安というか展望の暗さみたいなのがあって貯金以外する気が起こらない
62 : 25/03/10(月) 02:00:40 ID:J52z
それで金が足りない!これ以上金を取るな!だのなんだの政府に文句言う意味がわからん、上澄みの生活やんけ
64 : 25/03/10(月) 02:01:34 ID:65PK
どんだけ働いてると思ってるんや

コメント

タイトルとURLをコピーしました