- 1 : 2021/03/31(水) 10:34:03.59 ID:bRYqJGWZ0
-
今回の実験から分かったことをまとめてみよう。まず「PC版ストリートファイターVを高リフレッシュレートで動作させると遅延が減る」という噂の検証について,これは本当であった。
その理由は,描画は60fpsで行われていても,十分に高速なGPUの場合はリフレッシュレートに合わせて映像が出力されるからで,これはコンシューマゲーム機では起こりえない特性といえる。ゆえに低遅延を求めるならPC版を選ぶ価値はある。ただし十分に高速なGPUとハイリフレッシュレートに対応したディスプレイも必須となる。一方PS4とPS5の比較では,むしろPS5のほうがわずかながら遅延が大きいことが分かった。しかしプレイを阻害するほどではない。ほかのPS4向けゲームでも同様の事象が起きる可能性はあるが,それは実際に検証してみる必要がある。とはいえ,あったとしても軽微なはずなので,それほど気にしなくても良いとは思う。
- 2 : 2021/03/31(水) 10:38:19.09 ID:VLE82z38p
-
PS4使うと負けるのか
- 11 : 2021/03/31(水) 11:15:56.77 ID:J7Jwjcbv0
-
>>2
蓮舫な
PS4は仮にも勝ちハードやぞ - 3 : 2021/03/31(水) 10:39:12.92 ID:3Vfs8qQw0
-
そもそもPCもrootkit問題あったりとスト5自体に問題大杉でわざわざ遊ぶ理由がない
- 4 : 2021/03/31(水) 10:41:40.05 ID:bjGvvXeid
-
そもそも世間はライズに夢中でスト5なんて誰もやってない
- 5 : 2021/03/31(水) 10:48:21.51 ID:EBsArH0Zr
-
んなゴミよりスト4の最終調整版だせ
- 12 : 2021/03/31(水) 11:17:18.22 ID:nFg6lRv+0
-
>>5
ワンボタンでウルコン差し返しができるスマホが最終調整版だぞ - 6 : 2021/03/31(水) 10:52:02.63 ID:Xi1iCVfra
-
スト4のオメガエディション結構期待してたんだが
開発が1キャラずつちゃんと触らなかったせいで1時間で終了したよな - 7 : 2021/03/31(水) 10:59:26.87 ID:6thHTao90
-
PS4よりPS5の方が遅延が大きいんだな
- 10 : 2021/03/31(水) 11:11:26.15 ID:UANI7A1+0
-
>>7
エミュレーション込みの互換動作だから仕方ないだろう。
Oneのソフトをネイティブに動作させてるxboxシリーズのほうがどうかしてんだよ。 - 8 : 2021/03/31(水) 11:02:37.32 ID:Fc36gV6Va
-
最新ハードのほうが遅延がひどくなるって、どういう技術力してるんだソニーは
ほんとクソハードだなPS5
発売から数ヶ月でここまで負けハードの雰囲気出せるのも納得 - 9 : 2021/03/31(水) 11:09:49.24 ID:LMF4NHZj0
-
DigitalFoundryにPS5のHDR機能は、互換ソフトやると黒色が塗り潰されて機能してないどころか画質劣化するとか報告受けてて草
- 13 : 2021/03/31(水) 11:31:37.85 ID:X5/NkpyG0
-
これ、ソフト側にも問題ありそう
PS4Proではブースト使うとかえって遅延が生じる結果が出てる上に
レグザではノーマルPS4とPS4Proがほぼ同じでブースト使うとノーマルPS4より遅延が発生してる
マシンパワー云々ではなくPS4版のプログラムの組み方に問題ありそう - 14 : 2021/03/31(水) 12:34:53.22 ID:SOA2ZgZfr
-
デフォの滝ステージでかく着くノーマルPS4はねーわ
誤差レベルの遅延以前の問題
元スレ:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1617154443
コメント